俳優 芸能人

村上虹郎の芸能界休養理由は?熱愛彼女と結婚&このまま引退する可能性も?

父親は俳優の村上淳さん、母親は歌手のUAさんという二世俳優でありながら、親の七光りに頼らず実力派俳優として高く評価されている村上虹郎さん。

現在、売れっ子俳優として忙しい日々を過ごされている中ですが、2023年5月に上演予定の舞台の降板、そして3月15日から休養に入ることが所属事務所から発表されました。

村上虹郎さんの休養理由とは一体何なのでしょうか…?

今回は、村上虹郎さんの休養理由や恋愛事情について調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 村上 虹郎 (むらかみ にじろう)

生年月日 1997年3月17日

出身地 東京都

身長 168cm

血液型 A型

所属 ディケイド

 

 

1997年3月17日に俳優の村上淳さんと歌手のUAさんの長男として生まれる。

離婚後の親権はUAさんが持つ。

2011年に母親のUAさんと沖縄に移住後、カナダの高校に留学。

映画『2つ目の窓』出演のために帰国し、父の事務所ディケイドに所属した。

2014年7月、映画『2つ目の窓』で俳優デビュー。

同作品にて、第29回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞する。

2015年2月、連続ドラマW『天使のナイフ』でテレビドラマ初出演。

同年9月、ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』にてドラマ初主演を果たす。

同年12月、『書を捨てよ町へ出よう』で舞台初出演にして初主演を飾った。

その後、様々な作品に出演。

2021年公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』で、第45回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した。

特技は剣道、乗馬、ギター、水泳、英語

 

 

 

・芸能界休養理由は…?

 

2023年5月に上演される舞台『エヴァンゲリオン ビヨンド』で蓮見タン役を務めることが発表されていた村上虹郎さん。

 

これはまたもの凄い大渦に巻き込んでいただきました。大変なことになりました。とにかくこれは未知なるエヴァンゲリオンです、しっかりと喰らいついていきたいと思います。乞うご期待

 

と独特な言い回しで、舞台『エヴァンゲリオン ビヨンド』出演への意気込みを語っていましたが…。

 

 

心身の不調により舞台関係者の方々と協議させて頂き、降板をさせて頂く事になりました。直前での降板となり、舞台を楽しみにして下さっていたお客様、関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます

 

と、冒頭でもお伝えしたように、3月15日に舞台を降板することが所属事務所から発表されました。

また、所属事務所は併せて休養期間を設けることを発表。

休養理由は“心身の不調によるもの”であるとのこと。

 

実は村上虹郎さんの休養が発表されたその日、『文春オンライン』が村上虹郎さんに起きていた“ある異変”を伝える記事を配信していました。

記事によると、2022年放送のドラマ『未来への10カウント』を終えた頃から、村上虹郎さんが仕事をドタキャンすることが増えていったそうなんです。

具体的に挙げると、映画『東京リベンジャーズ2』の撮影をドタキャン。

さらにはアフレコに現れなかったりしたこともあったそうで、舞台『エヴァンゲリオン ビヨンド』でもポスター撮影をドタキャンしていたといいます。

ただ、村上虹郎さんが自由奔放な性格で仕事をないがしろにしていたわけではないんです。

 

前日までは『行きます』と、やる気のある雰囲気を出していたようなんです。でもいざ当日になると現場に来ない、と。本人に電話をかけても繋がらず、スタッフが心配して彼の自宅にピンポンを押しに行っても反応がなかったそうです。連絡がついたらついたで部屋から出れず、『現場に行けません』ということが何度も続いていたと聞きました

 

関係者によると、現在の村上虹郎さんは自宅から出られなくなるほど心身に不調をきたしているといいます。

もしも、このままの状態が続いてしまった場合、芸能活動を続けることは難しいかもしれませんね…。

 

 

 

・このまま引退する可能性も…?

 

村上虹郎さんの現状を伝える記事を読む限りでは、「うつ病」である可能性が考えられます。

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の出演以降、村上虹郎さんにはオファーが殺到しているそうですが、どの仕事を引き受けるべきなのか悩んでしまい、自分の中で処理できていなかったとか。

 

彼は真面目すぎるんですよ。ひとつのことにとらわれると、ずっとそれを考え込んでしまうタイプ。友人は多いのですが、自分から甘えたりするようなタイプじゃないですから

 

村上虹郎さんの性格はまじめすぎるそうで、考え込んだり、悩みを引きずってしまいがちだといわれています。

 

 

うつ病は、不安や疲れなど心身に対するストレスが重なった時に症状が出るといわれているようです。

また、うつ病になりやすい人の特徴としては“生真面目で責任感が強く、人に頼まれたら断れない”といった人がうつ病になりやすいんだとか。

・・・村上虹郎さんの性格に当てはまっているように感じますね。

 

うつ病は適切な治療をうけた場合であっても、多くの人が3〜6か月で回復する傾向にあるといい、うつ病の症状が治った後も50%の確率で再発するといわれているそうで、休養は長期に及ぶかもしれません。

今は周囲が必要以上に騒ぎ立てないことが大切なんでしょうね。

 

 

 

・熱愛彼女と結婚の噂は…?

 

ここからは村上虹郎さんの恋愛事情について迫ってみようと思います。

村上虹郎さんはこれまでどんな女性と噂になってきたのでしょうか?

 

 

佐久間由衣

 

 

村上虹郎さんと佐久間由衣さんは、2014年にRADWIMPSのライブ「4×4」に行っていたのをファンに目撃されたようです。

 

 

ただ、2人が一緒にいたとは書かれておらず、さらにライブにはたくさんの芸能人が訪れていたようですし、これが熱愛の証拠にはならないかと。

実際、週刊誌が2人の熱愛を報じたこともないようなので、佐久間由衣さんが熱愛彼女であった可能性は低そうです。

この他にも週刊誌が取り上げていない噂止まりのお相手として、早見あかりさんや二階堂ふみさんがいます。

いずれも共演したことがきっかけで熱愛疑惑が浮上しただけのようです。

 

ここからは実際に週刊誌に熱愛を報じられたお相手を紹介。

 

 

池田エライザ

 

 

池田エライザさんとは、2016年放送のドラマ『SHIBUYA零丁目』の共演で知り合い、ドラマではキスシーンを演じるなど撮影を通して親密な関係になっていったようです。

2016年12月に池田エライザさんの自宅から村上虹郎さんが出てくるところを『週刊文春』にスクープされ、「お泊り愛」として報じられました。

報道後、所属事務所は「友人の1人」とコメントし、熱愛を否定。

その後、村上虹郎さんの女癖の悪さに愛想を尽かした池田エライザさんから別れを切り出されたとの報道が…。

しかし、2018年に2人がタワーマンションで半同棲状態であると報道され、復縁したことが伝えられていました。

ただ、現在は再び破局している可能性が高いようです。

 

 

玉城ティナ

 

 

玉城ティナさんとは、2021年公開の映画『アクターズ・ショート・フィルム2』で共演。

2018年3月に『フライデー』が、モデルのゆきらさんと村上虹郎さんがバーで飲んでいるのを目撃したものの、2人は別々に帰宅し、友人関係であることを伝えていました。

その記事で村上虹郎さんの熱愛彼女として玉城ティナさんの名前が突如登場…。

 

エライザとはとっくに破局。その後、一時、エライザの親友の玉城ティナちゃんと付き合ってたはず

 

村上虹郎さんの知人による証言だと記事にはあるのですが、信憑性のある情報なのかは正直わかりません。

 

その後、特に噂になった女性はいないようで、2023年3月現在も村上虹郎さんに新たな熱愛彼女がいるという情報はありませんでした。

文春が村上虹郎さんの現状を報じた記事には、“プライベートで池田エライザさんや玉城ティナさんなどと浮名を流しました”とあるのですが、実際のところツーショット写真を撮られているのは池田エライザさんくらいしかいませんし、これで女癖が悪いと報じるのはちょっとかわいそうかもしれませんね。

 

村上虹郎さんが心の病ならサポートしてくれる人がいてくれると心強いですし、それが熱愛彼女なら素敵なことですよね。

もし、世間に知られないように熱愛彼女と愛を育まれていた場合、心が弱った時に支えてくれたお相手と結婚なんて話はよくある話ですし、近い将来うれしい報告が村上虹郎さんから聞けるかもしれませんね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-俳優, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5