アスリート ラグビー

松田力也の結婚相手の嫁は誰?2023現在の年俸&亡き父や兄弟も有名人?

ラグビーワールドカップ2023 フランス大会」では、10番を背負って戦う松田力也(まつだ・りきや)選手。

初戦のチリ戦では、松田力也選手がゴールキック6本全て成功させるなど、42-12で見事に勝利しています。

ラグビーフィーバーに沸くなか、松田力也選手のことを知りたいという方は多いはず。

そこで今回は、いま注目の松田力也選手について調べてみました!

 

 

 

・プロフィール

 

名前 松田 力也 (まつだ りきや)

生年月日 1994年5月3日

出身地 京都府京都市

身長/体重 181cm/92kg

血液型 O型

学歴 京都市立陶化中学校、伏見工業高校、帝京大学

ポジション スタンドオフ(SO)

所属 埼玉パナソニックワイルドナイツ

 

 

 

6歳の時に、元ラグビー選手だった父・大輔さんの影響でラグビーを始める。

伏見工業高校(現・京都工学院高校)ではキャプテンを務める。

当時から10番(スタンドオフ)としての能力を高く評価されており、高校日本代表にも選出された。

帝京大学でも1年から10番を背負い、4年時には大学選手権8連覇の原動力となった。

2016年に行われたカナダ遠征でのカナダ代表戦にて日本代表初キャップを獲得。

2017年、帝京大学卒業後、埼玉パナソニックワイルドナイツに加入。

2019年、「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」の日本代表に選出され、4試合に出場(すべて途中出場)。

2021年、リーグワン最終節で左膝前十字じん帯を断裂。

復帰まで1年近くかかるところ、必死のリハビリで約7か月で実戦復帰を果たた。

正確な右足のキックも持ち味で、リーグワンではキック成功率トップの85.5%をマークするし、リーグワン2022-23 ディビジョン1 個人賞ではベストキッカーを獲得した。

 

 

 

・現在の年俸(年収)は…?

 

2017年に、埼玉パナソニックワイルドナイツに加入した松田力也選手。

リーグワンは完全プロ化を掲げていますが、現在のところは企業の正社員としてプレーする選手が大半を占めています。

企業からサラリーマン同様に毎月給料をもらい、それに月5万円~10万円のラグビー部員手当があるんだとか。

そのため、リーグワンに所属するチームの平均年収は780万円といわれています。

しかし、松田力也選手はプロ契約を結んでおり、4000万円以上の(年俸)年収があるといわれています。

※プロ契約しているラグビー選手の平均年収が4000万円。

 

また、プロ契約していることで、個人でスポンサーと契約したり、メディア出演(タレント活動)の収入もプラスされると思われます。

特に今年はワールドカップイヤーですし、大会が終わったらテレビ局から引っ張りだこになるのは間違いありません。

CM出演のオファーなどもあれば、年収は1億円近くになるかもしれませんね。

 

 

・愛車はレンジローバースポーツ…?

 

 

松田力也選手の愛車は、レンジローバースポーツ(RANGE ROVER SPORT)なんだとか。

2020年9月に、八光カーグループ松田力也選手にレンジローバースポーツを納車したことをホームページに掲載しています。

レンジローバースポーツの新車は、1119~1943 万円(2022年)とあり、かなりの高級車。

ただ、八光カーグループのホームページには、「松田選手を応援しています」とありますので、松田力也選手個人で購入したというよりもスポンサー絡みの話なのかもしれませんね。

 

 

・亡き父や兄弟も有名人…?

 

松田力也選手の家族構成は、父、母、妹となっています。

きょうだいが有名人ということはないみたいですが、

松田力也選手の父・松田大輔さんは、かつてラグビーの京都選抜に選ばれ、社会人ラグビーチーム「ユニチカ・フェニックス」でプレーしていました。

父・大輔さんは、幼い松田力也選手を毎年“花園”に連れて行っていたそうで、ラグビーの英才教育を行っていたそうです。

 

しかし、突如悲劇が…。

松田力也選手が小学5年生だったクリスマスの日、当時、飲食店を経営していた父・大輔さんは、松田力也選手の試合を観戦。

その試合、松田力也選手は肩を負傷し、救急車で病院へ。

大輔さんも病院へ付き添いました。

病院での診察を終えて自宅に戻ると、大輔さんは夜からの仕事に備えて仮眠をとることに。

寝る前に軽い頭痛を訴えていたそうですが、大輔さん自身もそれを恐ろしい病気の兆候であるとは気づかず、そのまま寝てしまい帰らぬ人に…。

大輔さんの死因は、くも膜下出血でした。

父の早すぎる死に、「自分がけがをしなければ、違う未来になっていたんじゃないか」と自身を責めたといいます。

 

 

・父との約束とは…?

 

大輔さんは高校時代は京都選抜のメンバーだったそうで、「高校日本代表に入ればラグビー選手として、おまえの勝ちでいいよ」と幼い頃に約束したそうです。

悲しみに暮れる松田力也選手を救ったのは、この約束だったんだとか。

 

ラグビーをやっているときは何も考えずにいられたので、切り替えができたのだと思います。

父との約束を胸にまずは高校日本代表になりたいなっていう思いがありました。

父を超えるじゃないですけど、ひとつの約束というか目標としているところではありました

 

この目標を果たすため、ラグビーに打ち込んだ松田力也選手は、名門・伏見工業高校でキャプテンを務め、高校日本代表としても活躍。

現在は、日本代表の10番を背負う松田力也選手。

 

本当に、この舞台で10番を背負って勝利するのを目標にやってきた。それができたのは嬉しい

 

新たな目標も達成し、選手として充実する松田力也選手。

次の目標は、世界トップレベルのスタンドオフになることでしょうか?

 

 

 

・結婚相手の嫁は誰…?

 

ここからは、松田力也選手の恋愛事情に迫ってみようと思います。

松田力也選手は現在29歳ですが、ご結婚されているのでしょうか?

 

調べてみると、サンウルブズに招集された際のインタビューで、「結婚していますか?」と質問され、「Yes」と答えていたようです。

気になる奥さんですが、2016年7月に友人が松田力也選手と奥さん(当時は彼女)の写真をSNSに投稿しており、今でも見られるみたいなんです。

その投稿がこちら…。

 

 

めちゃくちゃ美人さんですよね。

ちなみに松田力也選手と奥さんが抱っこしているのは2人の子供ではなく、友人のお子さんみたいです。

現在、松田力也選手にお子さんがいるのかは明らかになっていません。

ワールドカップが終われば、自然とテレビ出演が増えるでしょうし、どこかの番組で奥さんとの馴れ初めやお子さんについても触れられるかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, ラグビー

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5