女優 芸能人

福田麻由子の2023現在の仕事や年収は?なぜNZに移住&結婚相手の旦那は誰?

名子役として幼い頃から活躍する女優の福田麻由子(ふくだ・まゆこ)さん。

数年前に主演映画が公開されたり、ドラマにも出演されていましたが、最近はめっきり、福田麻由子さんのことを見かけなくなっていませんか?

調べてみると、昨年末から芸能活動を休止されているのですが、今はどこで何をされているのか気になります。

そこで今回は、福田麻由子さんの芸能活動休止の理由や今は何をされているのか?など調査してみました!

 

 

 

・プロフィール

 

名前 福田 麻由子 (ふくだ まゆこ)

生年月日 1994年8月4日

出身地 東京都

身長 161cm

血液型  B型

学歴 桜美林中学校 - 桜美林高等学校 - 立教大学文学部

所属 フラーム

 

 

 

1998年、4歳の時に東京児童劇団に入団し、『ケンタッキーフライドチキン』のCMに出演。

2000年、『Summer Snow』で連続ドラマデビューを飾る。

2005年、芸能事務所「フラーム」に移籍。

その後、話題のドラマ『女王の教室』や『白夜行』での演技が認められ、天才子役として注目を集める。

2019年には、連続テレビ小説『スカーレット』にヒロインの妹・百合子役で出演。

父親はバンド『カステラ』の元ドラマー・福田健治さん。

 

 

 

・芸能活動を休止した理由は…?

 

 

2022年12月30日、福田麻由子さんは「しばらく芸能活動をおやすみします!」とSNSで報告。

活動休止期間は「1年半~2年くらい」と考えているそうです。

活動休止中の理由にについては…。

 

何かを勉強する!とか、何かスキルを身につける!という予定は特になくて(笑い)。日焼けしたり、膝を擦(す)りむいたり、知らない場所に行ったり、初めて出会う人と無駄話をしたり、そんなことがしたいです

 

特にやることは決めてないそうで、様々な場所や人に触れてみたいとのこと。

活動休止後に配信された記事によると、自分を見つめなおす期間にしたいと考えているようです。

 

小さい頃から仕事を始めて、もちろん楽しくてやりがいを感じていましたし、ただただ前を見て走り続けていたんですけど、二十歳になる前くらいにその糸がプツッと切れてしまった感じがありました。

中略

なかなか仕事に対して前向きになれていない状況が続いて、自分に鞭を打って芸能の仕事をするかどうか悩む時期が続きました。でもここで無理をして続けても、きっと良い方に行かないんじゃないかなと思って、それなら思い切って休ませてもらおうと思ったんです。

出典 : CHANTO WEB

 

この発言は、20歳の頃のことも振り返っているのですが、立教大学文学部に進学した福田麻由子さんは女優という職業を見つめなおすことにしたんだとか…。

 

このまま映画やドラマの撮影現場だけで生きていたら、空っぽな人間になってしまう
人間として自分が変わらなければ、本物の役者になれない

 

この考えから、20歳の頃に1年ほど芝居のワークショップへ通い、また芝居から離れたところでも自身を成長させようと努力されたそうです。

大学では一般の学生と同じように友人を作ったり、倉庫での冷凍荷物の仕分け、大手雑貨店の検品作業、ポスター梱包、教科書の仕分けなど日雇いのアルバイトを経験されたそうなんです。

 

一度お芝居から離れてみたら、どこだって誰とだって生きていけるし、本気になれば自分の居場所だって見つけられるとわかったんです。そしたら気持ちがすごく楽になって、「やっぱり私はここでやりたい」という想いが強まりました。

 

芸能界以外の世界に積極的に触れ、人間として女優としても大きく成長した福田麻由子さん。

しかし、20代後半になり、学生時代とはまた違った思いを抱くようになったんだとか。

活動休止後は、長野県の白馬村で住み込みで働いたそうで、2023年7月からはニュージーランドに滞在されています。

なぜ、福田麻由子さんはニュージーランドに渡ったのでしょうか?

 

 

 

・なぜNZに移住した…?

 

 

福田麻由子さんが白馬村で働いていた理由には、外国人の観光客が多く、気づかれる心配が少ないということもあったみたいなんです。

特にオーストラリアから来たお客さんと接することが多かったそうで、次第にオーストラリアに興味を持つようになったんだとか。

しかし、ある人から、ニュージーランドの方が福田麻由子さんに合っているとアドバイスされたことでニュージーランドへ。

 

こちらにいるとオシャレをするのも楽しいですし、人にどう思われるかを気にしなくていい気がします。今はちょっと太ももが太くなったことなんて、まったく気にならないですもん(笑)。体重計にもずっと乗っていません。鼻の頭にニキビができても「誰も見ていないしな」と気にならない。人に堂々と自慢できるものが何もない私も、「このままでいいじゃん」と思えています。

 

ニュージーランドでは多様性を認める生活を満喫されているそうで、これまで思いつめていたことも含めて自分だと考えられるようになり、気持ちが楽になったんだとか。

英語も日々の生活を通し上達されているそうなので、今後は国際派の女優としても活躍されていくかもしれませんね。

 

 

 

・現在の仕事や年収は…?

 

 

福田麻由子さんの現在の仕事や収入はいくらくらいなんでしょうか?

 

長野県の白馬村では、ホテルのレストランで朝食と夕食時のウェイターとして働き、とんかつ屋でも働いていたそうです。

求人サイトで白馬村のホテルのアルバイト代を調べると、時給1000円~2000円ほどでした。

また、とんかつ屋(飲食店)は1200円~みたいです。

 

まさか、有名女優がリゾート地でアルバイトをしているなんて誰も思いませんし、この時給で働いてくれるならオファーが殺到しそうですよね。

福田麻由子さんは白馬村には4カ月滞在されていたそうで、居心地はかなり良かったのではないでしょうか?

 

現在は、ニュージーランドに滞在する福田麻由子さん。

モーテルを数人でシェアして住んでいるそうで、朝はモーテルの仕事、午後はレストランでウェイターとして働いているそうです。

ちなみに所属事務所の「フラーム」が給料制だった場合、休業中も給料が支払われていることが考えられ、現在も数百万円の収入(年収)があるのではないでしょうか?

 

 

・結婚して旦那がいる…?

 

福田麻由子さんのことを調べていると、「結婚」「旦那」といったサジェストが表示されることに気づきました。

福田麻由子さんは、サジェストにあるようにご結婚されているのでしょうか?

 

・・・調べてみましたが、福田麻由子さんが結婚したというニュースは見つかりませんでした。

もしかすると、同世代の女優・志田未来さんと勘違いされているのかもしれませんね。

そもそも旦那さんがいるのであれば、ニュージーランドへワーキングホリデーには1人で行きませんよね。

恋愛リアリティーショーのように、ニュージーランドで滞在するシェアハウスで恋が生まれるなんてことがあれば素敵ですが、果たして…?

復帰後の活躍と共に恋の行方にも注目したいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-女優, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5