アナウンサー タレント 芸能人

皆藤愛子の交際中の熱愛彼氏は誰?結婚しない理由&2023現在の年収は?

長年『めざましテレビ』に出演し、朝の顔として人気を集めたフリーアナウンサーの皆藤愛子さん。

20代の頃から変わらぬ美貌で“奇跡の39歳”とも呼ばれる皆藤愛子さんですが、なぜか未だに独身…。

なぜ、皆藤さんは結婚していないのでしょうか?

今回は、皆藤愛子さんの恋愛事情について調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 皆藤 愛子 (かいとう あいこ)

生年月日 1984年1月25日

出身地 千葉県四街道市

身長 158cm

血液型 B型

学歴 早稲田大学第一文学部卒業

所属 セント・フォース

 

 

2004年、早稲田大学在学中に友人の紹介でセント・フォースに所属した。

2005年4月からフジテレビ『めざましテレビ』のお天気キャスターを務める。

その後、『めざましどようび』『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを歴任。

2015年3月、『めざましテレビ アクア』降板をもって、10年間出演してきためざましファミリーを卒業。

以降はバラエティ番組にも出演。

現在は情報番組『ゴゴスマ』(隔週の月曜日アシスタント)や『BSイレブン競馬中継』に出演している。

 

 

 

・交際中の熱愛彼氏は誰…?

 

今年1月24日、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演した皆藤愛子さん。

この日は「ひとり暮らし満喫女子」という企画で、普段、男性の影を感じさせない皆藤愛子さんも、共演者からの質問に答える形で交際経験について語っていらっしゃいました。

 

3時のヒロイン福田麻貴さんから

 

うわさがないだけで、いろいろお付き合いとかはされてきてるんですよね?

 

と質問されると…。

 

皆藤愛子さんは

 

されたこともありますけど、うん、うん、そんなに…

 

と言葉を濁しつつも交際経験があることを明かしました。

 

皆藤愛子さんの口ぶりでは交際経験はそんなにはなさそうに感じますが、実際のところはどうなのでしょうか?

皆藤愛子さんのことを検索すると、サジェストとして「結婚」が上位に表示されるのですが、さらにそれに続くワードがあり…。

皆藤愛子 結婚 toshiya」という結婚相手?と思われる男性の名前も表示されます。

2023年現在、皆藤愛子さんが結婚したという情報はないのですが、過去に“Toshiya”さんとは熱愛が噂されたようなんです。

 

Toshiya(としや)さんとは、ヴィジュアル系バンド「DIR EN GREY」のベーシストのこと。

 

 

2017年に沖縄の古宇利島にあるデートスポットのハートロックで写真撮影をしている2人の姿が『フライデー』に報じられ、交際が疑われることに。

 

熱愛発覚とお伝えしないのは、皆藤愛子さんが熱愛報道後に番組で

 

仲の良い友達グループで、どこにも恋愛関係はない

 

と交際報道を真っ向から否定していることから。

 

実際に、沖縄にはToshiyaさんと2人きりではなく、男性・女性交えた仲の良い友達グループ(男性2人、女性3人)で訪れたそうです。

当時、すでに皆藤愛子さんは30代であり、熱愛報道でファンが減るという心配は少なくなっていました。

そう考えると必死に恋日がいることを否定する必要はないかと…。

また、2人の熱愛についての続報もなかったことから、Toshiyaさんとは友達関係以上のことはなかった可能性が高そうです。

 

ただ、皆藤愛子さんは、学生時代からビジュアル系バンド好きとして有名だったらしく、ネット掲示板には『シド』のライブや打ち上げに参加しているのを目撃したという書き込みがありました。

つまり、皆藤愛子さんは根っからの“バンギャ”だったみたいなんです。

 

2010年くらいから「flumpool」のボーカル・山村隆太さんとも熱愛が噂されていました。

皆藤愛子さんは、元々、flumpoolのライブにも通うほどのファンだったそうで、2010年にflumpoolが『めざましテレビ』に出演したことで2人は急接近。

flumpoolの年末のライブにも皆藤愛子さんの姿があったといいます。

一時は結婚も噂されるなど、2人の交際はファンの間で公然の事実のように語られていましたが、皆藤愛子さん自身は交際を否定しています。

 

そして、2016年に山村隆太さんは一般女性と結婚。

皆藤愛子さんとはファンとアーティストの仲であったのか、もっと親密な仲だったのかは今となってはわかりません。

 

他にも2005年頃に、薬指に指輪を嵌めていた時期があり、大学時代から交際していた体育会系のマッチョな彼氏がいた事や、エリートサラリーマンと交際していたことが週刊誌によって報じられています。

 

2017年11月にバラエティ番組『本能Z』に出演した際、

 

真面目な結婚を前提にって事はありますけど…

 

と過去に真剣交際をしていた男性がいたことを告白。

 

もしかすると、大学時代からしばらく交際していたという彼氏のことなのかもしれませんね。

その後、付き合った彼氏に振り回されてしまったのか、好きな男性のタイプについて「今は、真面目な人」と答えています。

意味深な言葉の裏には、女遊びが激しい人が多いというバンドマンとの交際で苦い思いをしてしまったことがあるのかもしれません。

 

 

・結婚しない理由は…?

 

過去には結婚を前提とした交際相手がいたという皆藤愛子さん。

なぜ、39歳となった今も結婚していないのでしょうか?

皆藤愛子さんの印象について世間の反応を見てみました。

 

 

奇跡の39歳”、“世界一かわいいアラフォー”という呼び名、また、皆藤愛子さんのことを“美魔女”と表現している人もいました。

今も独身なことが奇跡であると考える人も少なくありませんし、お婿さんに立候補したいと思っている人もいました。

世間のリアルな反応でも皆藤愛子さんに大きな欠点はないように感じます。

 

それでは匿名性の高いネット掲示板ではどうでしょうか?

可愛すぎて近寄り難い?」「相手を選び過ぎた」といった美人であるが故に婚期が遅れてしまったと考える人。

一方で「天然キャラを装っているから」「テレビマンの旦那が本当に性格悪いって言ってた」など、匿名であることをいいことに真偽不明の書き込みをする人もいました。

 

まあ、悪意が無くても見た目などテレビでわかる範囲で欠点がないのであれば、性格に難があるのでは?と、つい考えちゃいますよね…。

ただ、皆藤愛子さんは性格も良いと現場レベルでは言われているそうなんです。

2021年12月、番組製作陣が答える「性格のいいフリーアナウンサー」で、皆藤愛子さんは3位にランクイン。

その理由を「言葉遣いから所作からとにかく丁寧」と、スタッフに対しても常に気を配っていて性格が悪いという意見はなかったんだとか。

 

 

・・・ある程度、男性と縁があり、見た目と性格に欠点がないのであれば、皆藤愛子さん自身が結婚を望んでいないのかもしれません。

 

本能Z』に出演した時の話に戻りますが、「結婚したいなって思った男性は?」とMCから聞かれ、皆藤愛子さんは、

 

えーそんなに・・わからないんですよね。その感覚が

 

と答えています。

 

また、今年1月に「踊る!さんま御殿!!」に出演した時も、結婚していない理由を、

 

そうですね。やっぱり一人が楽しすぎて。いつまででも一人でいられるので

 

と一人でいる方が楽しいと明かしていました。

 

実際に旅行も一人で行くんだとか…。

 

最近は「1人旅が大好き」と明かし「1年1回のご褒美でお誕生日に温泉宿を1人で予約して宿泊しています」と明かし、1人旅の理由を「友達と行くと全〇でウロウロもできないし。何分入ってたらいんだろうとか考えちゃう」と意外な一面を明かした。

 

イメージにはまったくありませんでしたが、宿では(まっぱという)自由すぎる時間を送っているようですね 笑。

また、一人でカラオケに行ったり焼肉に行くことも楽しんでいるという皆藤愛子さん。

結婚に縛られない、その生き方に憧れる女性も少なくないようです。

 

 

年齢を重ねられても自由を満喫しているからこそ、いつまでも若々しく素敵な女性でいられるのかもしれませんね。

 

 

 

・現在の年収は…?

 

ここまで、皆藤愛子さんの恋愛遍歴や結婚しない理由について迫ってみましたが、お金のことも気になりますよね…。

皆藤愛子さんの年収はいくらなんでしょうか?

 

・・・とは言っても、皆藤愛子さんの年収は公開されていませんので、どれだけ稼いでいるのか予想してみようと思います。

セント・フォースの公式プロフィールに記載されている出演中の番組はこちら。

  • NHK Eテレ『書道Ⅰ 書はアートだ! ~書写から書道へ~』
  • TBS(中部日本放送)『ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~』 ※隔週の月曜日アシスタントMC
  • BS 11『BSイレブン競馬中継』(土曜日メインMC)

他にもTOKYO FM『皆藤愛子の窓café ~窓辺でcafé time~』があります。

一般的にテレビ番組出演のギャラは1本30万〜50万といわれています。

(ほぼ毎日、同時刻に連続して放送される)帯番組を持つと収入はかなり増え、その番組だけでも年収は数千万円~に。

 

皆藤愛子さんも『めざましテレビ』に出演していた頃は年収が3000~4000万円あったといいます。

レギュラー番組のほかに単発で出演する番組もありますが、(番組出演だけで)現在の年収1000万円ほどなんだとか。

また、テレビCM『フォルクスワーゲン ID.4』に皆藤愛子さんは出演されています。

CMのギャラは1本300万〜1億円といわれており、タレントのランクで出演料は異なります。

 

皆藤さんがトラブルを起こす可能性は低く、安定した人気はありますが、多くても数千万円……はいかないでしょうか。

週刊誌などが発表している「女性フリーアナウンサーの年収トップ10」に皆藤愛子さんの名前はなく、CMのギャラを含めても(年収2億円ともいわれる)加藤綾子さんには遠く及ばないようです。

皆藤さんはある時期から仕事が減っており、世間では「干された」と噂になっていましたが、フリーアナウンサーの年収トップ10に入るような人は、キー局出身の女子アナばかりで、そのバックグラウンドの差は大きいのかもしれません。

 

かつて皆藤愛子さんはフジテレビのアナウンサー採用試験で最終面接の一歩手前まで進んだそうです。

しかし、面接官に「一般職のほうがいいんじゃない?」と言われ、ショックでその場で泣いてしまったとも…。

その反骨心からか、皆藤愛子さんはフリーアナウンサーとして成功。

年齢を重ねられたことで今後は仕事の幅も増えることでしょうし、皆藤愛子さんにはキー局出身の女子アナに負けないくらいの活躍を期待したいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アナウンサー, タレント, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5