アスリート 柔道

阿部一二三の熱愛彼女は橋本梨菜?すでに同棲中で結婚間近&現在の年収は?

東京オリンピック男子柔道66㎏級で金メダルを獲得した阿部一二三選手。

実力もさることながら、柔道界きってのイケメンで絶大な女性人気を誇っています。

そんな阿部一二三選手は、昨年9月に人気グラビアアイドルとの熱愛が発覚。

現在、2人の関係はどうなっているのでしょうか?

・・・ということで今回は、阿部一二三選手の恋愛事情と懐事情について調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 阿部 一二三 (あべ ひふみ)

生年月日 1997年8月9日

出身地 兵庫県神戸市兵庫区

身長/体重 167cm/66kg

血液型 O型

段位 五段

所属 パーク24

 

 

6歳で兵庫少年こだま会柔道部に入部し、柔道を始めた。

2011年の中学2年時に全国中学校柔道大会男子55kg級で優勝。

神港学園神港高校に進学し、2014年の講道館杯全日本体重別選手権を史上初めて高校2年生で制し脚光を浴びる。

2015年11月、大会連覇を目指したが準々決勝で天理大学4年の丸山城志郎選手に敗れ、その結果、グランドスラム・東京やヨーロッパ遠征の代表選手に選ばれず、2016年のリオデジャネイロ五輪出場を逃した。

2016年、日本体育大学に進学。

4月の全日本選抜柔道体重別選手権大会で優勝。

世界選手権では2017年から2連覇を果たした。

同じ階級の丸山城志郎選手に2018年から2019年の世界選手権にかけて3連敗を喫したが、2020年12月、講道館で行われた柔道男子66kg級東京五輪日本代表内定選手決定戦で丸山選手を破り、初めてのオリンピック代表を決めた。

東京オリンピックでは、妹の阿部詩選手とともに史上初めてとなる兄妹同時優勝を果たした。

 

 

 

・現在の年収は…?

 

世の中には様々な職業がありますが、柔道家の年収って謎に包まれていますよね。

世界的な柔道家である、阿部一二三選手の年収はいくらなんでしょうか?

 

 

 

給与

阿部一二三選手は、交通インフラの総合プロデュース企業「パーク24」の柔道部に所属しています。

 

入社時には、

 

自分自身の最大の目標でもあり、夢でもある『オリンピックで優勝する』ということをかなえるために、柔道に打ち込む最高の環境とサポート体制を整えていただきましたことをたいへんうれしく思います

 

と話していました。

 

また、妹の阿部詩選手も今年4月にパーク24に入社が決まっているそうです。

プロ契約やスポンサー契約ではなく“入社”とありますし、一般の社員と年収自体は大きく変わらないのではないでしょうか。

パーク二四株式会社が有価証券報告書で公表している最新の平均年収は525万円

過去5期分の平均年収は586万円とのこと。

通常、入社4年目で平均年収の525万円には到達しないと思われますが、オリンピックチャンピオンともなれば特別な手当はあるのかもしれません。

 

 

 

賞金

社員としての給与以外にも柔道の大会には賞金が出るものがあり…。

昨年7月のグランドスラム・ブダペスト大会で優勝し、4000ドル (約52万円)。

同年10月の世界柔道選手権タシケント大会で優勝し、20000ドル (約260万円)を獲得しています。

 

 

 

WEB CM

昨年2月からリクルート SUUMO未来をつくる部屋探し ~柔道家 阿部一二三~」のWEB CMが放映されており、出演料が発生しています。

テレビCMと違い数千万円とはいかないでしょうが、ある程度まとまった金額は阿部一二三選手側に支払われていることでしょう。

 

 

 

スポンサー料

阿部一二三選手は、2021年に「味の素」「エアウィーヴ」とスポンサー契約(サポート契約)を結んでいます。

スポンサー料こそ公開されていませんが、大手企業ということで莫大なスポンサー料が支払われているのは予想できますよね?

週刊誌の情報によると“スポンサー料なども含めると年収は余裕で1億円を超えている”とありますので、この情報が正しければ、阿部一二三選手の年収の大半はスポンサー料が占めることになります。

これはあくまでもオリンピックチャンピオン&世間から注目を集める阿部一二三選手だからこその年収。

多くの柔道家は実業団選手としてサラリーマンと変わらない年収のようです。

年収1億円超ともなれば、(メダリストやイケメンの条件抜きで)異性にモテモテになりそうですが、阿部一二三選手はどんな女性とお付き合いしているのでしょうか?

 

 

・熱愛彼女は橋本梨菜…?

 

2022年9月、『文春オンライン』が人気グラビアアイドルとの熱愛をスクープしました。

お相手は、“日本一黒いグラビアアイドル”や“なにわのブラックダイヤモンド”といった異名を持ち、日焼けした肌を武器にグラビアを席巻する橋本梨菜さん。

 

名前 橋本 梨菜 (はしもと りな)

生年月日 1993年9月13日

出身地 大阪府枚方市

身長 159cm

スリーサイズ 88 - 59 - 89

血液型 A型

所属 リップ

 

 

橋本梨菜さんのYouTubeチャンネル「橋本梨菜の『橋本ちゃんねる』」は、チャンネル登録者数 13.4万人。

中でもサウナ動画やグラビア撮影の密着動画はかなりの人気で数万から250万回の再生数を誇ります。

記事によると、橋本梨菜さんの誕生日前日だった9月12日の午前1時過ぎ、阿部一二三選手が橋本梨菜さんを連れて自宅マンションに入っていく姿をキャッチ。

橋本梨菜さんはそのままお泊りしたそうです。

橋本梨菜さんの知人によると、2022年の4月から5月にかけて交際をスタートさせたそうで、出会いは共通の知人が開いた飲み会だったとのこと。

暴露系配信者のガーシー氏がかつて芸能人のアテンドをしていたという話は有名ですが、一部では2人もそういった人物に引き合わされたのでは?と疑う人もいるようです。

 

また、交際開始から2か月ほどで2人はフィリピン旅行に行ったそうで、橋本梨菜さんがマニラのプールで撮影した写真をSNSに投稿していることも報じられています。

この写真はいわゆる“匂わせ”であるといわれており、文春で報じられた匂わせ以外にも“匂わせデート写真”が見つかっているそうなんです。

 

 

 

阿部一二三選手が5月22日に投稿したオフの写真と、橋本梨菜さんが7月18日に投稿したオフの写真は、神奈川県にある「マイアミビーチ広場」で撮影されたもので、実は同じ時期(橋本さんは数か月前のオフの写真であることを記載して投稿)に、場所の角度を少し変えて撮影されたものであると指摘されています。

橋本梨菜さんの方が阿部一二三選手に夢中な様子だと記事では報じられていましたが、昨年11月13日に都内で行われたカレンダー発売のイベントで結婚に前向きなことを明かしていたのでした…。

 

 

・結婚間近…?

 

橋本梨菜さんは取材陣から結婚願望について聞かれると…。

 

30歳までに結婚するのが夢だったけど、あと1年。無理なのかな…。ウェディングドレスをいつでも着られるよう体を保ちたい

 

と発言。

 

また、結婚を意識する男性がいるのか聞かれると「どうですかね…」と、頬を赤らめていたそうです。

 

橋本梨菜さんが結婚を意識している男性が阿部一二三選手であるならば、少なくとも次のオリンピックまでは結婚は難しいのではないでしょうか?

パリオリンピックは2024年7月~で、橋本梨菜さんは30歳になっており、31歳も間近。

橋本梨菜さんの発言に阿部一二三選手の情報を当てはめるとリアルに感じてしまいますが……。

そもそも2人の交際は続いているのでしょうか?

 

・・・文春による熱愛スクープから約3か月が経ち、世間はクリスマスムード一色。

フライデー』がコンビニに買い物に訪れた阿部一二三選手と橋本梨菜さんの姿をキャッチしました。

2人はコンビニに入ると、お茶や炭酸水のペットボトルなど日用品を購入し、帰りは2人で“あるマンション”へ入っていったそうです。

報道によると、2人は同棲を始めているそうで、仲良くお揃いのサンダルを履いてコンビニに行っていたんだとか。

 

昨年11月の橋本梨菜さんの意味深な発言は、すでに同棲を始めていたか、計画段階にあったことで、橋本梨菜さん自身が結婚をリアルなものとして感じていたからなのかもしれません。

そして今年1月、橋本梨菜さんはあるインタビューにおいて、以前から考えている夢として「ハワイ移住」を挙げていました。

いつか阿部一二三選手と2人、ハワイで暮らせる日々が訪れるかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, 柔道

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5