YouTuber

ぷろたん(YouTuber)の結婚相手の嫁は誰?現在の年収&秘書のやぎさんが消えた?

チャンネル登録者数209万人を誇る人気YouTuberのぷろたんさん。

今年に入り、自身の年収や結婚していたこと、さらには秘書のトラブルについて明かすなど、ネットニュースを大いに賑わせています。

今回は、ぷろたんさんについて調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 ぷろたん

本名 鈴木 健太郎 (すずき けんたろう)

生年月日 1989年8月4日

出身地 静岡県下田市

身長/体重 163cm/60〜72kg

血液型 AB型

所属 VAZ

 

 

YouTubeで本格的に活動する以前は、サラリーマンをしながらニコニコ動画で配信活動をしていた。

当時はまだ「ぷろたん」ではなく「protein(ぷろていん)」として活動していた。

初期の頃は甘いマスクを武器にした女装や、これを利用した「釣り」動画が人気を集めていた。

2016年に4年間務めてきた会社を辞め、配信に専念。

筋肉系YouTuberとして注目を集め、ボディビル大会への出場や、アパレルブランド「PROISM」など、活動は多岐にわたる。

 

 

 

・現在の年収は…?

 

世界情勢の不安定さや円安の影響から物価高となり、不況風が吹く昨今。

景気の悪さはYouTuberにも影響を及ぼしているそうなんです。

今年1月、ぷろたんさんは2022年12月の収益がこれまでの5分の1に減り、収益が過去最低となったことを告白。

 

10分以上の動画に付けることができる広告を付け忘れていた

 

ことも原因ではあるそうですが、

 

今、YouTubeってすげえ収益下がっているんですよ。YouTube全体がオワコンになっている

 

と収益が減っていることが一番の原因だと言及しました。

 

不景気になると企業側は広告費を節約するために広告の単価を下がる傾向にあります。

そして、企業案件も当然減りますし、その影響をモロに受けるのがYouTuberというところのようです。

 

ぷろたんさんは、かつて月2000万円以上の収益があったそうですが、現在は3桁(数百万円)にまで落ち込んでいると明かしています。

YouTubeの収益だけで月数百万円あるのなら、オワコンまでとはいかずともバブルが弾けた直後くらいと言えるかもしれませんが…。

しかも、数年前の動画で月収600万円あったことを明かしていましたし、収入が減ったというよりは以前の状態に戻ったともいえるかもしれません。

 

また、ぷろたんさん自身もYouTubeのことを本当のオワコンとは思っていないのか、2月6日に公開した【今までで1番高層階のタワマン!33歳独身には広過ぎるほぼ天空の部屋全て見せます!!】と題した動画で、“家賃3桁万円のタワーマンション”に引っ越したことを明かしています。

引越しの理由としては、賃貸契約の期間満了を迎えたこと、支出が少な過ぎるという理由で税理士から「家ぐらいは豪華にしたほうがいい」と助言を受けたことなどを挙げています。

理由をみると、引っ越しは税金対策という意味合いが大きいようです。

そう考えると、収入が減ったと騒いだことも話題作りの一環なのかもしれませんね。

 

 

・結婚相手の嫁は誰…?

 

イケメンで鍛え上げられた肉体、そして経済的にも余裕があるぷろたんさん。

まあ、異性からモテないはずがありませんよね。

2019年に大人気YouTuberの丸の内OLレイナさんと交際していることを明かしています。

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

仕事で意気投合して以来、約6年ほどの付き合いで、2020年1月にはレイナさんの実家にあいさつへ行く動画も公開されていました。

このことから、2人の結婚は間近なのでは?とファンの間では噂されていたんだとか。

しかし、2021年5月に2人は別居し、そのまま破局してしまったそうです。

ぷろたんさんによると、「交際を続ける中で徐々に恋愛関係ではなくビジネスパートナーとしての間柄に変化していった」「お互いに仕事という感覚になってしまった」と破局した理由を明かしています。

・・・と、ここまでは最近まで真実として語られていた話。

 

今年2月8日、【実は結婚してました。】と題した動画の中で実は過去に結婚していたことを告白。

お相手については明言しませんでしたが「みなさん分かりますよね?」と話していたため、交際を公表していた丸の内OLレイナさんだと判明。

 

ぷろたんさんによると、結婚式は銀座のコンラッド東京で1500万円かけて行ったそうで、

 

相手の家族と自分の家族が一緒になるっていう 家族が増えるという感覚 あれはなんとも言えない。涙が出ました。人間で良かったと思いました

 

と当時のことを振り返られていました。

 

また、現在は

 

(レイナさんに)全く未練はない。今も仲いい

 

と良好な関係を築けていることもアピールされています。

 

人とのベストな付き合い方はそれぞれですし、今の関係が良好ならこの選択で良かったのかもしれません。

 

 

・秘書のやぎさんが消えた…?

 

仲の良さから周囲から付き合っているのでは?と疑いの目で見られている、ぷろたんさんと秘書のやぎさん。

これまで、やぎさんとの動画を頻繁に上げていたぷろたんさんですが、最近は2人の動画もなく、やぎさんに運営を任せているサブチャンネルも2週間以上更新がなかったこと、さらにはインスタグラムに関しても更新がなかったことで、ファンから心配する声が上がっていました。

一部では芸能事務所などから引き抜きがあったのでは?と噂されていましたが、実はかなり深刻な状況にあったようなんです。

 

そして、2月3日の動画で、やぎさんがファンによるストーカー被害を受け、全治2週間の怪我を負ったことを報告…。

ぷろ社長と時々秘書やぎの日常」のチャンネルには、『ストーカー被害に遭いました。。。』という動画が投稿されており、ストーカーがやぎさんの自宅の扉を執拗に叩くシーンも収録されています。

 

 

 

その様子はまさに狂気としか…。

やぎさんはバレエをしているそうで、ストーカーはもともと熱心なバレエファンだったといいます。

その方はやぎさんがYouTube活動をやっていることが気に入らなかったようで、感情的になり、ストーカーじみた行為に発展。

 

やぎさんは

 

家が知られてつかまれたり、触られたり、待ち伏せされてしつこく“家に入れろ”と言われて大家さんが出てきたり…腕を強く握られて引っ張られたりとか…結果的に転んで、全治2週間のけがを負ったりとか…

と説明。

 

この告発が嘘だと思われないように診断書も公開しています。

ぷろたんさんはやぎさんに警察に行くことを助言したそうですが、そのファンはやぎさんの人気が出る前からずっと応援してくれた古参のファンということもあり、やぎさんは大事にしたくないという思いから被害届を出さなかったそうです。

現在はスマホを変えて家も退去するなどの対応を取っているといいますが、悲惨な事件が後を絶たないこともありますし、これ以上エスカレートしないことを願うばかりです。

 

(そういった過去の凄惨な事件を踏まえ)ぷろたんさんは話し合いの中で警察に行くように助言したつもりが、やぎさんには伝わらず、一時関係性が悪くなってしまったんだとか。

しかし、ぷろたんさんは大変な時にやぎさんに寄り添えていなかったことを反省し、これからはよりやぎさんのことを考えていきたいと話しています。

やぎさんは「女の子が大好きすぎる」との理由で、ぷろたんさんを恋愛対象として見ていないそうですが、ぷろたんさんの真摯な態度に接していけば心変わりもあるかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-YouTuber

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5