アイドル タレント 俳優 歌手 芸能人

三宅健のジャニーズ事務所退所理由は?現在の熱愛彼女と結婚&芸能界は引退か?

アイドルグループ・元V6のメンバーの三宅健さん。

40代ながら、天真爛漫で可愛いルックスは昔とさほど変わらない印象ですよね。

しかし、華やかな姿だけではなく、聴覚障害を持つ女性から手話で話しかけられたことがきっかけ手話を習ったり、積極的にボランティア活動に参加。

2020年には台風被害を受けた千葉の被災地へ滝沢秀明さんと共に駆けつけたりと、三宅健さんに誠実な印象を持たれている方も多いのではないでしょうか?

そんな多くの方から慕われる三宅健さんが、先日、ジャニーズ事務所を退所することを発表…。

今回は、三宅健さんの退所理由や恋愛事情に迫ってみようと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 三宅 健 (みやけ けん)

生年月日 1979年7月2日

出身地 神奈川県

身長 164cm

血液型 O型

所属 ジャニーズ事務所

 

 

1993年にジャニーズ事務所に入所し、1995年にシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。

森田剛さんとは「剛健コンビ」と呼ばれ人気を博した。

2000年に『二万七千光年の旅~世紀末の少年~』で舞台単独初主演。

2006年、映画『親指さがし』で映画単独初主演。

その後も舞台やドラマ、映画、バラエティ、ラジオなど多岐にわたって活躍しており、2014年からNHK Eテレ『みんなの手話』に出演。

2021年11月にV6は解散。

2022年7月にソロアーティストとして音楽活動を行っていくことを発表。

2023年3月には主演舞台『ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~』が上演される。

 

 

 

・ジャニーズ事務所退所理由は…?

 

2023年2月21日、元V6のメンバーで歌手や俳優として活躍する三宅健さんが、2023年5月2日をもって、30年間近く在籍した「ジャニーズ事務所」を退所することが発表されました。

以下、公式サイト全文

 

三宅健より大切なファンの皆様へご報告

ファンの皆様にご報告があります。

私、三宅健は2023年5月2日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました。

突然のご報告で、ファンの皆様を驚かせてしまい大変申し訳ありません。

ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。

年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました。

ジャニーズ事務所に入所してから30年間、右も左もわからないような10代の頃から四半世紀以上、長きにわたり大変お世話になりました。ジャニーズとして、ジャニーズファミリーの一員として活動してきたこの30年間は、私にとってかけがえのない宝物です。

今の自分があるのは、子供の頃から育てていただいたジャニーズ事務所と、ずっと支えてくださったファンの皆様のおかげです。

ファンの皆様には、多くの温かい応援や笑顔、勇気を頂きました。初めてファンレターを頂いた日のことは忘れることはできません。

また、多くの方々とお仕事をさせていただき、本当に様々なことを学ばせていただきました。これまでお仕事で関わってくださった全ての皆様に、心からの感謝を込めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

しばらくは次のステージへと向かうため少し充電のお時間を頂きます。ファンの皆様とは必ず会える日が来ることをお約束しますので、また、会える日を楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

5月までの時間を大切に、精一杯務めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、これまでジャニーズである三宅健を愛してくださったファンの皆様、本当に心から感謝しています。

2023年2月20日

三宅 健

 

ジャニーズ事務所を退所する理由としては

 

「新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました」

 

とあるように、ジャニーズではやり切った、新しいことに挑戦したいという想いなのかもしれません。

 

それでは、ジャニーズ事務所に残るV6のメンバーたちは三宅さんの退所をどのように考えているのでしょうか?

 

坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんのユニット「20th Century」の公式ツイッターには

 

「三宅の健ちゃんへ 次のステージを楽しみにしてるぜ! これからファンの皆様に素敵な時間をプレゼントして下さい! これ約束ね」

 

とあり、前向きに送り出してくれている印象です。

 

また、岡田准一さんからも

 

「友が新しくやることは何でも応援します」

 

と温かいエールを送られていました。

 

三宅健さん自身もジャニーズ事務所への感謝を述べていますし、円満退社(退所)なんでしょうね。

 

 

 

・芸能界は引退か…?

 

三宅健さんのジャニーズ事務所からの退所が発表されると、ネット上にはそのまま芸能界を引退してしまうのでは?と心配するファンもいたようです。

 

しかし、『三宅健より大切なファンの皆様へご報告』を読む限りでは、退所後の活動についてはまだ明かされていませんが、

 

「しばらくは次のステージへと向かうため少し充電のお時間を頂きます。ファンの皆様とは必ず会える日が来ることをお約束します」

 

とありますし、充電期間を設けるものの芸能界を引退する心配はないようです。

 

それでは、今後はどのような活動をされていくのでしょうか?

三宅健さんのこれまでの言動から予想してみたいと思います。

 

滝沢秀明さんと合流

週刊誌などでも伝えられているのが、ジャニーズ事務所で副社長を務められていた滝沢秀明さんと合流するのでは?という噂。

滝沢秀明さんは、三宅健さんの事を兄のように慕っているそうで、「KEN☆Tackey」としてユニットを組んだり、冒頭でもお伝えしたように千葉の被災地へ滝沢秀明さんと共にボランティアに訪れていました。

公私ともに関係性が深く、滝沢秀明さんが表立って芸能界で活動される際は三宅健さんも駆けつけるのではないでしょうか?

 

YouTuber

2022年2月2日放送の『突然ですが占ってもいいですか』に出演した三宅健さん。

占い師の星ひとみさんからYouTuberに向いていることを触れられると、「YouTuber!?何するんですか?」と驚きながらも、やりたいこととして「災害に関するYoutube」と話し、滝沢秀明さんの名前も挙げています。

 

「それを観れば一発でやらなきゃいけないこととか、備えだとか、そういうのが学べるような動画を作りたい」

 

ジャニーズの伝統でボランティア活動に参加されていたのかと思いましたが、タレント個人も真剣に取り組んでいらしたんですね。

もしかすると、滝沢秀明さんとは合流しないとしても、インスタライブやYouTubeでコラボなんてことはあるかもしれません。

他にも星ひとみさんから、YouTuber以外にも“未知や未経験の仕事が多々入ってくる”と言われており、今後アッと驚くような活動をされる可能性もありそうです。

 

 

 

・世間の反応は…?

 

三宅健さんのジャニーズ事務所退所を世間ではどのように捉えているのでしょうか?

 

 

三宅さんがTwitterを投稿したのは11時1分。

これはV6のデビュー日(1995年11月1日)と、解散した日(2021年11月1日)を意識したものとされ、ファンからは三宅健さんの気遣いに感謝する声も。

他にもジャニーズ事務所を退社したら、V6の歌を歌えなくなるのでは?と心配するファンに別のアイドルグループを例に挙げて話をしてあげたりと、非常に温かみのあるやりとりも見られました。

また、同時に三宅健さんの結婚について触れるツイートも…。

 

 

三宅健さんとともに年齢を重ねられたファンも多く、結婚することになってもアンチ化するような気配を見せる人は見当たらず、温かいコメントばかり。

ファンはそのタレントを映す鏡”と表現されますが、まさにそんな印象を抱きました。

そういえば、三宅健さんは結婚を意識するような熱愛彼女はいるんでしょうか?

 

 

 

・現在の熱愛彼女と結婚…?

 

三宅さんといえば、V6の元メンバーで唯一の独身。

現在43歳と、結婚を意識していてもおかしくありません。

 

2022年12月26日放送の『ダウンタウンDX』では

 

「結婚できたらしたいですね」「焦りはないですけど、今年のお正月1人で過ごしたんで寂しかったです」

 

と意味深な発言も…。

 

調べてみると、三宅健さんには4年ほど前から熱愛彼女の存在が度々報じられてきたようです。

そのお相手とは、モデルで女優の比留川游さん。

 

名前 比留川 游 (ひるかわ ゆう)

生年月日 1986年2月5日

出身地 神奈川県横浜市

身長 165cm

血液型 B型

所属 スターダストプロモーション

 

2人の熱愛が初めて報じられたのは、2019年の『週刊文春』でした。

2020年には、『女性自身』が2人のデート姿を目撃しており、記事によると、比留川游さんの左手薬指には指輪が輝いていたそうです。

 

ただ、ジャニーズ事務所を退所=結婚へ踏み切る決意表明というわけでもないようで…。

 

比留川さんとの交際は続報がなく、順調かそうでないかは不明です。ただ、今回の独立に結婚などのプライベートな部分は関係ないようですから、すぐに結婚ということはなさそうです。

 

要するに週刊誌でも確かな情報は掴んでいないということなんでしょう。

 

ちなみに占い師の星ひとみさんは三宅健さんの今後について、“結婚するなら2023年が一番良い”とお話しています。

占いというよりもアドバイスに近い印象を受けますが……果てして?

今後も三宅健さんの動向から目が離せません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アイドル, タレント, 俳優, 歌手, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5