タレント 女優 芸能人

遠野なぎこの2023現在が激やせ?3度目のスピード離婚理由&再々婚相手は誰?

先日、一般人の男性と再々婚を発表した女優の遠野なぎこさん。

気になるお相手との馴れ初めは?

今回は、遠野なぎこさんの再々婚についてや他にも話題になっていることを調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 遠野 なぎこ (とおの なぎこ)

本名 青木 秋美 (あおき あきみ)

生年月日 1979年11月22日

出身地 神奈川県川崎市

身長 164cm

血液型 O型

趣味 お酒

所属 キャストパワー

 

 

子役として芸能活動を開始。

1991年、『鳥人戦隊ジェットマン』 で本名の青木秋美でデビュー。

1994年、テレビ朝日『嫁の出る幕』にレギュラー出演。

この作品より「遠野凪子」を名乗る。

1999年、NHK朝の連続テレビ小説『すずらん』でヒロイン・常盤萌を演じる。

2001年、映画『日本の黒い夏-冤罪』で『日本映画批評家協会』新人賞を受賞。

2010年5月15日、芸名を「遠野なぎこ」に改名したことを公式ブログで発表した。

 

 

 

・現在が激やせし過ぎ…?

 

 

最近は、バラエティ番組や情報番組でお見掛けすることが多い遠野なぎこさんですが、ある時から“激やせ”していることに注目が集まっているんです。

 

 

2021年6月頃から2022年の年末にかけて、遠野なぎこさんが出演する番組を見た視聴者から激やせを心配する声が挙がっています。

特に2022年6月13日に放送された『有吉ゼミ』の激辛企画に遠野なぎこさんが出演された際、遠野なぎこさんの指に絆創膏が貼られていることが話題に。

以前から、自身が「摂食障害」であることをブログや著書で告白していることから、「吐きダコ」疑惑が浮上。

 

 

吐きダコとは

自発的に嘔吐をする際に、指を口の中に入れる際にできるタコ

 

食べ物を食べた際、後悔の念から喉に指を入れて吐き出そうとすることで手の甲などに吐きダコができたり、嘔吐した際に胃酸で歯を傷めることもあるようです。

遠野なぎこさんの場合は、人差し指の拳のところに絆創膏が貼られていたことから、吐きダコ疑惑が出てしまったようです。

ただ、遠野なぎこさんが抱える病はこれだけではないそうなんです。

 

 

 

・抱える病気とは…?

 

引用元 https://twitter.com/

 

2014年に出版した自伝『摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。』では、「摂食障害」および「強迫性障害」といった心の病に苦しんでいることを告白しています。

著書によると、遠野なぎこさんが過食症と嘔吐を繰り返す「摂食障害」になった理由は、母親の幼少期からの虐待にあるそうです。

母親は遠野なぎこさんを強制的に芸能界で働かさせていたそうで、思春期で太ってしまった時に「吐いたら太らないから吐け」と太らせないために食べたら嘔吐させるということ強制させられたそうです。

それがきっかけとなり、現在も続く「摂食障害」へと陥ってしまったといいます。

 

よく芸能人が激太りした、逆に激やせしたと話題に上がりますが、中には辛い思いをしている人もいるということを忘れてはいけませんね。

また、『有吉ゼミ』の激辛企画では、吐きダコ以外にも食事中、遠野なぎこさんは身体を震わせ目がうつろな状態になっていたことや手の震えにも注目が集まりました。

 

実は過去の出演番組でも激辛料理を食べた際に、遠野なぎこさんの手の震えが尋常ではなかったことが話題になっていました。

この時は「アルコール依存症」を疑われたそうですが、辛い物を食べたというよりも食事によって「摂食障害」の症状が出てしまったのではないでしょうか?

 

ちなみに「アルコール依存症」であったことも過去の取材で判明しているようです。

これらの病以外にも母親が原因で、「強迫性障害」や「醜形恐怖障害」を引き起こしたといいます。

 

強迫性障害は母親と接することで生じるストレスが引き金となるケースや遺伝によって発症するケースがある

 

壮絶な思春期を過ごしたことで、遠野なぎこさんは人格崩壊を起こしたといいますし、それは恋愛面にも影響を及ぼしているんだとか…。

 

 

 

・再々婚相手は誰…?

 

バラエティ番組に出演するようになった遠野なぎこさんは、奔放な恋愛事情を告白するように。

過去には、5股や7股交際をしていたそうです。

複数の男性と同時に付き合う理由は、男性1人につきデートは3回までで、それ以上会うと飽きるからだとか。

 

「好きということは分かるが、愛があるかと言われると愛はない」

 

まるで映画のセリフのみたいですね。

しかし、そのせいか結婚しても長くは続かなかったようです。

2009年5月、一般男性との最初の結婚は72日間で離婚

 

2014年には出会った瞬間に長年苦しめられた摂食障害がピタリと止んだというバー経営の男性と結婚したものの、わずか55日間で離婚されています。

 

遠野なぎこさんは2度目の離婚理由について

 

「短いながらに日々の積み重ねはもちろんあるんですけど、私の自尊心の低さが一番の原因」

 

と会見で涙ながらに説明されていました。

 

その後も交際していた男性はいたようですが結婚には至っていません。

月日は流れ、昨年11月。

マッチングアプリで知り合った年下の会社員と交際していることを番組で告白。

結婚も視野に入れて交際していたそうですが、今年1月にその男性と破局した事を明かしています。

 

ただ、破局を明かしたと同時に

 

「今、新しい彼と付き合っています」

 

と衝撃の報告も行っています。

 

しかも、今度のお相手もマッチングアプリで知り合った男性で年上なんだとか。

 

・・・それから1月ほどが経った2月22日、遠野なぎこさんは自身のブログで再々婚したことを報告。

 

その日に出演した『バラいろダンディ』では

 

「午前中に彼と入籍いたしました。1月2日に初めて出会って、2月22日に区役所行きました。きのう、サプライズで指輪を渡してくれて、お手紙つきで。うれし涙って、人生で初めて流しましたね。ありがとうって、少しだけ年上の会社員です」

 

と、出会いから1か月半での“スピード結婚”であることを報告しています。

 

スピード離婚の次はスピード結婚……結婚に関しては3回目のスピード結婚となりますが、お相手との幸せな時間をゆったりと過ごしてくれることを願うばかりです。

 

 

・子供は何人いる…?

 

これまで遠野なぎこさんは3回の結婚を経験されていますがお子さんはいるのでしょうか?

調べてみましたが、スピード離婚したこともあってか、元旦那はもちろん、これまで交際した多くの男性との間にもお子さんは設けていらっしゃらないようです。

 

過去に出演された番組で

 

「2回とも楽しいのは初日だけだった」「結婚したいとは思わないけど、3回も4回もすると思う」

 

と結婚生活についての感想や結婚観を語っていた遠野なぎこさん。

 

3度目の正直という言葉もありますし、今回こそはじっくりと幸せを感じられるような結婚生活を送っていただきたいですね。

 

 

 

・3度目のスピード離婚…?

 

※3月22日に追記。

 

つい先日、遠野なぎこさんが3度目の結婚をしたことを取り上げたのですが……1月も経たず新しい情報を加筆しています。

その理由は、まあ分かりますよね。

 

2023年3月7日に、遠野なぎこさんは“少しだけ年上の会社員”の方と離婚していたことを公表しました。

今回も結婚からわずか2週間というスピード離婚となりましたが、理由は判明しているのでしょうか?

 

3月22日放送の『バラいろダンディ』に出演した遠野なぎこさんは、共演者からの質問に答える形で

 

それが言えたらいいんだけど、相手が一般の方だからね…フェアじゃないから

 

と離婚した理由について思うところがある様子は見せたものの、お相手が一般人であることから離婚に至った理由を明かしませんでした。

 

ただ、3度目となったスピード離婚を経験しても恋愛には前向きなようで

 

大丈夫、私は強いから。もうマッチングアプリやってるよ

 

と新たなお相手をマッチングアプリで探していることを告白。

 

世間からは色々言われるかもしれませんが、自身が幸せならば何回結婚と離婚を繰り返しても問題ないのかもしれませんね。

ただ、今度こそはスピードを落としたお付き合いをしてもらいたいところです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-タレント, 女優, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5