アナウンサー

青井実アナが相内優香アナと結婚してた?すでに子供がいる&なぜ極秘なのか?

NHK看板アナウンサーの青井実さん。

先日、テレビ東京相内優香アナと“極秘結婚”していたことが『文春オンライン』によって報じられました。

なぜ、2人の結婚は極秘だったのでしょうか?

また、青井実さんにはすでにお子さんがいると一部で噂されているようですが、真実は…。

今回は、青井実アナと相内優香アナの結婚報道や気になる話題を徹底的に調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 青井 実 (あおい みのる)

生年月日 1981年1月2日

出身地 東京都

身長 185cm

血液型 A型

最終学歴 慶應義塾大学経済学部

所属 NHK放送センター

 

 

慶應義塾大学卒業後の2003年にNHK入局。

大阪局時代は、『かんさいニュース1番』や『もっともっと関西』でキャスターを担当。

東京異動後は、『英語でしゃべらナイト』や『MUSIC JAPAN』のナビゲーター、『新世代が解く!ニッポンのジレンマ』などを担当。

2019年より『NHKニュース7』(土日祝担当)キャスター。

2022年4月から『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを務める。

祖父は丸井創業者の青井忠治氏。

 

 

 

・相内優香アナと結婚してた…?

 

2023年2月15日、NHK青井実アナとテレビ東京相内優香アナが「極秘結婚」していたことを『文春オンライン』が報じました。

 

名前 相内 優香 (あいうち ゆうか)

生年月日 1986年2月23日

出身地 群馬県高崎市

身長 160cm

血液型 O型

最終学歴 早稲田大学大学院経営管理研究科

所属 テレビ東京

 

相内アナは、立大社会学部卒業後の2008年にテレビ東京に入社。

WBS』などを担当し、2021年から『Newsモーニングサテライト』の月~水曜メインキャスターを務めています。

また、2022年3月に早稲田大学大学院を修了し、経営管理学修士(MBA)を取得しています。

 

記事によると、2人は昨年に結婚。

共通の知人は

 

昨年の秋ごろに結婚を聞きました

 

と明かしており、昨秋以前に結婚していた模様。

 

既に2人は都内のマンションで一緒に暮らしているそうです。

2人の結婚を報じるスポーツ紙をいくつか見ても、馴れ初めなどは詳しく載っておらず、出会いは8年ほど前の「食事会」だったこと、交際期間についても「長く付き合っていた」という情報のみ。

 

2015年に『女性セブン』が、青井アナと日本テレビ元アナウンサーの森麻季さんとの「密着デート」を報じていますが、2人が交際していたかは不明。

青井アナが週刊誌にマークされていた時期に相内アナとのデートを目撃されていないとなれば、2015年以降に交際をスタートさせたのかも…。

 

相内アナはお酒が入ると

 

彼の匂いが好き

 

などとノロケぶりも発揮するとか。

 

ただ、互いの局内で2人が交際していたことを知っていた人は少ないそうで、平気でノロケられるくらい親しい人にしか明かしていなかったようですね。

文春の直撃に、青井アナ自身は結婚について肯定も否定もしていませんでしたが、NHKの担当者も「社員の個人的なことはお答えしておりません」と同様の対応。

 

一方で、テレビ東京

 

昨年、結婚したとの報告を受けています。お相手など詳細についてはプライバシーの観点からお答えできません

 

と、相内アナが結婚したことだけは認めています。

 

結婚報道があったその日、2人は共に出演番組で結婚について触れることはありませんでした。

人気アナウンサー同士の結婚ですし、もうちょっとお話を聞きたいところ。

お二人の結婚には謎が多いからか“極秘”扱いされていますよね…。

 

 

 

・なぜ極秘だった…?

 

お二人の結婚について報道では「極秘中の極秘」「極秘結婚」などと強調する記事もありましたが、なぜ“極秘”扱いだったのでしょうか?

色々な記事を見ても、2人の交際や結婚が極秘扱いだった理由には触れられていません。

ただ、あるツイートを見て納得。

 

会社員が結婚したことを公表してなくて極秘結婚とか言われちゃうの大変だわ

 

私も文春に結婚報告してないから極秘結婚だわ!

 

そもそも“極秘”ではなかった説…。

アナウンサーとして番組出演するとはいっても芸能人とは違い、お二人とも会社員。

過去に番組の視聴率のことを考え、生放送の番組で結婚を報告するアナウンサーもいましたが、それは望まなかったのでしょう。

 

また、2人とも“匂わせ”をするようなタイプではなく、(長年交際が発覚しなかったことから)目立つようなデートはしていなかったようですし。

結婚についても“誰にも聞かれなかったから公言しなかった”という感じではないでしょうか。

それは文春の直撃を受けた時の青井アナの対応をみると何となく分かる気がします。

 

「マジで答えると怒られるんで……。(結婚を認めるかは)雰囲気で感じ取ってください(笑)。すいません、本当に。すごい取材されてますね」

 

マジで答えると怒られるんで……。(結婚を認めるかは)雰囲気で感じ取ってください(笑)。すいません、本当に。すごい取材されてますね」と、急な取材にも丁寧に対応しつつ、文春の取材力を褒める。

急な取材でこれだけ余裕のある対応を見せているのなら、絶対にバレたくなかったというわけではないのでは?

 

一方で、文春サイドは“極秘”とタイトルにつけることで記事に意味深なイメージを与え、有料記事へ導きたかっただけなのかもしれません。

文春が報じた内容はここでお終いなのですが、多くの方が気になっているのが相内アナとの間にお子さんがいるのかということ。

実はお二人の結婚報道以前から、青井アナのサジェストには「青井実 子供」があり、青井アナにはお子さんがいるのでは?と考える人がいるようなんです。

これが真実なら、極秘にしなければいけないのはこっちの話題の方かもしれません。

 

 

 

・すでに子供がいる…?

 

青井アナに子供がいるのか調べてみましたが、そういった情報はありませんでした。

情報が錯綜した原因は、兄の青井茂さんが元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんと結婚し、お子さんを授かったという話題からだと思われます。

 

2019年に瀧口友里奈さんが「今や、二児のお母さんになられた(山岸)舞彩さんと🌸三人でブランチ」とインスタグラムに投稿したことや、2020年12月に竹内由恵さんが山岸舞彩さんと久しぶりに会ったことを報告し、ハッシュタグで「#見た目変わらない #けど二児の母」と投稿。

 

 

山岸舞彩さんは以前のようにフリーアナウンサーとして活動しておらず、自身のことを発信する機会が激減。

多くの方がこういった友人の投稿で山岸舞彩さんが母親になっていることを目にし、アナウンサー繋がりで青井実アナが旦那さんだと勘違いしたようです。

それでは、相内アナとの間にお子さんはいるのでしょうか?

 

2022年6月頃、相内アナのお腹がぽっこりしているのでは?と話題になり、妊娠が疑われたようです。

 

ただ、それは妊娠ではなく太っただけだったようですが…。

相内アナはテレビ東京入社時にはスリム体型でありましたが、数年するとネット上で“激太り”していることが話題に。

その後、ダイエットを開始し、現在も仕事が帰りにジムに通っているという相内アナ。

激しい運動をしているということは妊娠はしていないという証拠なのかもしれません。

 

もう1つ、結婚の話題となると気になるのが芸能界を引退して家庭に入るのかということ。

2人の結婚を報じた記事の中には、

 

どちらかが家庭に入るということもなく、共に仕事を続けていくでしょう

 

と関係者の発言を取り上げているものもありますし、相内アナが結婚を機にアナウンサーを辞めるということはなさそうです。

ただ、双方ともにフリーにならないとは書かれていませんし、お二人が今後どのような選択をされるのか注視していきたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アナウンサー

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5