アナウンサー 芸能人

水卜麻美と中村倫也が結婚!交際期間2年でなぜバレない&馴れ初めや過去の恋愛遍歴も!

2023年3月25日、日本テレビの看板アナ・水卜麻美さんが結婚を発表されました。

お相手はなんと人気俳優の中村倫也さんなんだとか。

今回は、水卜麻美アナの結婚の話題や過去の恋愛遍歴についてお伝えします。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 水卜 麻美 (みうら あさみ)

生年月日 1987年4月10日

出身地 千葉県市川市

身長 158cm

血液型 AB型

所属  日本テレビ

 

 

慶應義塾大学卒業後の2010年4月、日本テレビに入社。

2011年~2017年に『ヒルナンデス!』のアシスタントを担当した。

2017年9月に同番組を卒業し、10月より情報番組『スッキリ!!』のMCを担当。

そのほか、バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』、『有吉ゼミ』などでアシスタントを務める。

2021年には『ZIP!』の総合司会に就任。

オリコンが発表する『好きな女性アナウンサーランキング』では、2013年より5年連続1位に輝いた。

趣味は本を読むこと、おいしいもの(特に焼肉)のお店を探してブックマークに追加すること。

特技は、ビートルズのイントロクイズ。

 

 

 

・結婚相手の旦那は中村倫也

 

水卜麻美アナといえば、「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位に輝くなど、日本テレビ……いえ日本を代表する女性アナウンサーと言えますよね。

そんな人気アナウンサーの水卜麻美アナも現在35歳

過去には週刊誌で熱愛を報じられたこともありましたが、なぜか未だに結婚していませんでした。

しかし、世間の心配をよそにとんでもない大物と愛を育まれていたようなんです。

 

2023年3月25日、水卜麻美アナはSNSにおいて俳優の中村倫也さんとの結婚を発表しました。

 

名前 中村 倫也 (なかむら ともや)

生年月日  1986年12月24日

出身地 東京都

身長 170cm

血液型 A型

所属  トップコート

 

 

結婚報告の全文は以下の通り。

 

いつもお世話になっている皆様へ

桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

突然のご報告となりますが、

この度、私たち、 中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。

未熟な二人ではありますが、

皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、 支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

令和5年3月25日

 

結婚報告の投稿には、おにぎりを食べる水卜麻美アナを優しく見つめる中村倫也さん直筆の似顔絵が添えられて、見る人の心をほっこりさせました。

また、「突然のご報告」と前置きしていたように、まさに芸能関係者やマスコミもノーマークだったようです。

私のように中村倫也さん直筆の似顔絵を見てほっこりした人もいたでしょうが、突然のご報告に多くの方は驚かれたのでしょうか?

 

 

・ファンの反応は…?

 

水卜麻美アナと中村倫也さんの結婚を世間ではどのように捉えているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

芸能人が結婚した時にショックを受けるファンの様子を“○○ロス”と表現しますが、もちろん2人にも“水卜ちゃんロス”、“倫也ロス”に陥るファンの方はいました。

ただ、大荒れするようなことはなく、多くは祝福ムードに包まれています。

ほかには水卜麻美アナが親しみやすいキャラだからのか“自分も……”となっている人を見て、水卜麻美アナのスペックの高さを見せつけ、現実に引き戻そうとする人もいたようです。

 

そういば、2人の馴れ初めなどは明かされているのでしょうか?

 

 

 

・交際期間は2年!馴れ初めは…?

 

交際を一度もキャッチされない“電撃婚”で世間を驚かせた水卜麻美アナと中村倫也さん。

2人の交際期間は当初明かされていなかったのですが、『スッキリ』の共演で水卜麻美アナと3年半の付き合いがあるMCの加藤浩次さんが暴露してしまったんです。

水卜麻美アナは結婚発表の数日前から近しい人に挨拶に回っていたそうで、加藤浩次さんは2人の交際期間をこっそり聞き出していたんだとか。

 

2年くらい前からって言ってたかな。2年前から付き合ってて、と

 

加藤浩次さんの話が事実なら、2021年からの交際になりますね。

 

週刊誌の情報によると、2人は2019年春に日テレ系の番組横断キャンペーンの「ゴールデンまなびウィーク」で“塾生”として共演。

その後、2020年4月放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』の番宣で、水卜麻美アナが当時レギュラーを務めていた『スッキリ』に中村倫也さんがゲスト出演しました。

 

ドラマの内容にちなみ『スッキリ』のメンバーで、誰と一緒に食事をしたいか質問されると

 

たまたまメイクルームで水卜さんと一緒だったんですよ。

こういう状況なのであんまり会話とかはしてないですけど、すっぴんで来られたんですよね。

そのすっぴんが結構かわいいなって思って。だから水卜さんかな

 

とコメントしていました。

 

番宣で来たのなら女性ファンのことを気にして、「天の声を務めている山里亮太さん」なんてボケで乗り切りたいところですが……今思うとガチの回答だったんですね。

 

一方、水卜麻美アナはその答えに

 

うわ~超うれしい!メイクルームで会ったの覚えてくれてた。うれしい

 

と、こちらもガチで喜んでいたようです。

 

ちなみにSNSでは、5年ほど前から水卜麻美アナは中村倫也さんに好意があったのでは?と指摘されています。

 

 

・・・興奮してしまったのかテレビで出してはいけない声を発してしまっていますね笑。

 

この後も2人は何度か共演したことで、思いは募っていったようで…。

中村倫也さんは知人を通じて水卜麻美アナの連絡先を聞いて猛アプローチしたんだとか。

そして、料理好きとして知られる中村倫也さんが手料理を振る舞うなどして絆を深めていったといいます。

 

そういえば、『スッキリ』出演時に

 

いっぱい食べてるの見たいです。次はこれだ、次はこれだって、どんどんどんどん与えて、3倍くらいにしたいな

 

と話していましたし、願いが叶って何よりです。

 

ちなみに水卜麻美アナは中村倫也さんの好きなところを

 

美味しいご飯を作ってくれるところ

 

と明かしていますし、見事に胃袋を掴まれているようですね。

 

そんな幸せいっぱいのお二人ですが、早くもツーショットを披露してくれています。

 

 

3月27日、中村倫也さんは『ZIP!』にサプライズ出演。

 

皆さんにごあいさつを…と来たのですが、気づいたらピンマイクを付けていました

いろんな人がお祝いしてくださって、水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されてきたのか、実感しました

 

と挨拶。

 

また、水卜麻美アナの好きなところを聞かれると

 

絶妙に短い腕が…

 

と、水卜麻美アナに腕を広げさせ笑いをとっていました。

 

本当に幸せそうで何よりですよね。

挙式、披露宴は、今のところ予定していないそうで、(妊娠の発表もありませんでしたし)水卜麻美アナは今後も変わらず仕事を続けていくとのこと。

 

 

 

・なぜ交際はバレなかった…?

 

これだけのビッグカップの交際が、なぜ週刊誌にバレなかったのでしょうか?

ここまでの流れでなんとなく分かるかもしれませんが、お二人は“お家デート”が多かったようです。

 

実際、水卜麻美アナは結婚発表後に

 

発表を経て、2人でお出かけできることがとても楽しみ

 

と話していました。

 

後で詳しく取り上げますが、水卜麻美アナは過去にアイドルとの熱愛を報じられたことがあります。

相手が芸能人の場合、交際する前や交際中であっても世間から注目されてしまえば会いづらくなりますよね。

(コロナ禍でもあり)それを考えてか、最近は“お家デート”でひっそりと愛を育まれる芸能人カップルが多いようです。

 

水卜麻美アナの場合はさらに用心深く接していたそうで、中村倫也さんと外で会う時には「中村さん」とさん付けで呼んでいたといいます。

都心では芸能人のロケを見かけることがよくあるといいますし、万が一、2人でいるところを目撃されたり、写真に撮られたとしてもロケの体(てい)で切り抜けようと考えていたのかもしれませんね。

※外で会う時もという話でデートのことだと思ったのですが、実際にはテレビ局やロケで共演した時でも親し気な様子は見せないようにしていたとのこと。

 

 

 

・二人の過去の恋愛遍歴は…?

 

最後にお二人のこれまでの恋愛遍歴を見ていきたいと思います。

 

日本テレビの制作ディレクター

2012年11月、フライデーがバラエティ番組『なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付』などを担当していたディレクターと水卜麻美アナの熱愛を報じました。

2人は中目黒にあるイタリアレストランで食事をした後、世田谷のディレクターの家と思われる高層マンションでお泊まりをしたとのこと。

 

写真もバッチリ撮られていましたが

 

付き合ってないです、ごめんなさい

こういう時って皆さんどうやって答えているのでしょう?あ〜どうしよう、怒られちゃうよ

 

水卜麻美アナは報道内容を否定しています。

 

実際に上司に怒られてしまったのか、数か月後には破局が報じられています。

当時、入社2年目でありながら『ヒルナンデス!』の出演などで人気を博し、将来のエース候補として期待を掛けられていました。

結婚→フリーなんてことになると編成も困るでしょうし、強制的ではないでしょうが……なんらかの力が働いた可能性はありそうですよね。

 

 

日本テレビの政治記者

2014年1月には日本テレビの政治記者との熱愛が報じられました。

報道によると、政治記者の男性は30歳半ばで水卜麻美アナと同じ慶応義塾大学出身なんだとか。

この政治記者の男性は大学時代の元恋人だったそうで、ディレクターとの破局が報じられた2013年に復縁したといわれています。

しかし、水卜麻美アナは当時27歳

政治記者の男性は30歳半ばとありますし、大学時代に結構年上の男性と交際していたことになりますが…。

2人の写真が撮られたその日は同僚たちと3時間飲んだ後、さらに午前3時からホルモンを食べ、シメにはラーメン屋さんに行っていました。

いくら信頼している相手だとしても、ここまで大食いするデートはなかなかないのではないでしょうか?

政治記者の男性が熱愛彼氏だという確証もありませんし、大学の先輩として良き相談相手だったのかもしれませんね。

 

 

関ジャニ∞横山裕

 

 

2015年7月、関ジャニ∞横山裕さんとの熱愛をフライデーが報じています。

当時、2人は『ヒルナンデス!』で共演しており、「肉兄妹」といわれるほど息の合った食レポを披露していました。

楽しそうにロケをする2人を見て、ファンの間ではフライデーされる以前から噂になっていたようですが…。

2人がロケのようにおいしそうにご飯を食べ……ているところではなく、都内にあるポクシングジムでの密会をキャッチされました。

ダイエットやトレーニングのために芸能人御用達のジムに通っていた可能性もありますが、フライデーによると水卜麻美アナが横山裕さんの自宅マンションに食材を持って訪れていたとも報じられています。

 

引用元 https://twitter.com/

 

ジャニーズのアイドルと共演者が熱愛をスクープされると事務所から共演NGが出されるのですが、その後も2人は『ヒルナンデス!』に出演。

 

しかも報道をスルーすることが通常の対応でありながら

 

俺ら付き合うてることになってるもんな〜

 

横山裕さんはあえて話題に出していました。

 

その後も結婚報道などありましたが、2019年には破局が報じられています。

 

また、桝太一アナとの熱愛が報じられたこともありましたが、これに関しては食事していただけで先輩後輩の仲だったようです。

水卜麻美アナが結婚を発表した際には、桝太一アナからもお祝いのコメントがあったことからも恋愛関係ではなかったことが伝わってきます。

 

結婚相手の中村倫也さんの熱愛彼女についてですが、過去に佐々木希さん、堀北真希さん、松本まりかさん、永野芽郁さん、黒木華さん、浜辺美波さんなど共演した女優たちとの熱愛疑惑が浮上しているものの、実際に熱愛をスクープされたことはありません。

水卜麻美アナとも密かに愛を育まれていましたし、もしかすると、名前が挙がった女優さんとも密かに交際していたという可能性は否めません。

ただ、これだけの美女たちと噂になるくらい、女性たちから人気の中村倫也さんが選んだお相手が水卜麻美アナということを考えると、水卜麻美アナが35歳まで結婚していなかったのは奇跡なのかもしれませんし、2人が結ばれるのは運命だったのかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アナウンサー, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5