アスリート サッカー

町田浩樹の熱愛彼女は誰?みちょぱとの関係&現在の年俸や怪我の状態は?

ベルギーリーグ1部のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズでプレーする町田浩樹選手。

今年3月には、キリンチャレンジカップ2023を戦うサッカー日本代表(A代表)に初選出されるなど、いま注目の選手ですよね。

今回は、町田浩樹選手について調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 町田 浩樹 (まちだ こうき)

生年月日 1997年8月25日

出身地 茨城県つくば市

身長/体重 190cm/80kg

血液型 B型

利き足 左足

ポジション DF

所属クラブ 鹿島アントラーズつくばJrユース ー 鹿島アントラーズユース ー 鹿島アントラーズ ー ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ

 

 

小学4年生の時に鹿島アントラーズの下部組織に加入。

ジュニアユース、ユースを経て、2016年にトップチーム昇格。

2019年から主力に定着。

2021年はリーグ34試合に出場し5得点の活躍。

2022年1月に期限付き移籍でロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに加入した。

J1通算87試合8得点。

U-16から年代別代表にコンスタントに招集され、2021年夏に行われた東京五輪では1試合に出場。

趣味はカメラ撮影、ピアノ。

 

 

 

・現在の年俸は…?

 

現在の年俸

2022年-23シーズンの年俸はロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへの移籍発表時に明らかにされていませんでした。

レンタル移籍ということから年俸は2000万円のままの可能性が高そうです。

 

 

年俸推移

2021年 2000万円 鹿島アントラーズ
2020年 1500万円 鹿島アントラーズ
2019年 480万円 鹿島アントラーズ
2018年 360万円 鹿島アントラーズ
2017年 360万円 鹿島アントラーズ
2016年 360万円 鹿島アントラーズ

 

 

現在の市場価値

150万ユーロ (約2億1500万円) ※2022年11月

ドイツ移籍情報専門サイト「transfermarkt」が公開しているサッカー選手の推定市場価格データによると、町田浩樹選手の最新(2022年11月)の市場価値は150万ユーロとなっています。

 

 

市場価値の推移

2022年11月 150万ユーロ ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ
2022年4月 100万ユーロ ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ
2021年6月 85万ユーロ 鹿島アントラーズ
2020年4月 55万ユーロ 鹿島アントラーズ
2019年6月 30万ユーロ 鹿島アントラーズ
2016年2月 5万ユーロ 鹿島アントラーズ

 

 

・プレースタイルは…?

 

2023年3月に開催されたキリンチャレンジカップでA代表に初選出された町田浩樹選手。

190cmの長身を活かした競り合いの強さ(守備面だけではなくヘディングも相手には驚異)、左足から繰り出す精度の高いパスが持ち味の選手です。

 

動画

 

今回のA代表選出は冨安健洋選手の負傷を受けての追加招集ではありますが、この“チャンス”をモノにするため、自身の持ち味を最大限にアピールしたいところ。

 

町田浩樹選手は代表合流後のインタビューで

 

自分の特徴でもある空中戦、対人の強さはもちろんだけど、左利きのCBというところ。

今回は角田(涼太朗)選手が(怪我で)来られなかったけど、左利きのCBの重要性は森保さんの中でも高いと感じている。

ビルドアップでも違いを見せたい

 

と意気込みを語っています。

 

今回のキリンチャレンジカップではベテラン勢の招集は見送られ、第2次森保ジャパンの新たな戦力を発掘、アジャストさせるための場となっています。

現在の日本代表は東京五輪組が主力となっていますが、町田浩樹選手もその1人。

ただ、その時のメンバーでA代表に選出されていなかったのは町田浩樹選手だけだったんだとか。

その悔しさからか代表への思いは人一倍あるようで…。

 

次の3年半は東京五輪世代が中心になってやっていかないといけないと思っている。

自分はA代表初招集だけど、周りには長い間やっている選手が多い。

爪痕を残していかないといけない

 

北中米W杯までの3年半の間で、しっかり代表で爪痕を残して自身の序列を変えていきたいと考えているようです。

実際のところ、町田浩樹選手は森保監督のお気に入りの選手といわれており、これまでお試しでも代表に呼ばれなかったのは怪我の影響もあるようなんです。

 

 

 

・怪我の状態は…?

 

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに移籍して約1か月でレギュラーを獲得した町田浩樹選手。

しかし、今シーズン(2022年-23シーズン)に入った直後にアクシデントに襲われます。

キャンプから下半身に違和感を抱えながらプレーしていたそうで、チャンピオンズリーグ予選でベンチに入った直後に痛みが限界に…。

グロインペイン(恥骨の痛み)で、そのまま長期離脱。

 

マジで何もできなかった。毎朝、ベッドからの起き上がりが痛い。おなかに力が入った瞬間に『うっ』ってなる。くしゃみや咳が痛くて、寝返りも打てない時期があった

 

フランスの医者からは手術を提案されたそうですが保存療法を選び、日本での治療、リハビリに励んだという町田浩樹選手。

そして、離脱中に自身の目標でもあったカタールW杯が開催。

三笘薫選手ら東京五輪世代の選手が活躍する姿を見て、同年代の選手が活躍してる悔しさと強豪相手にも対等以上に戦えることに思うところがあったといいます。

 

怪我での長期離脱、同世代の活躍にも腐ることはなかった町田浩樹選手は、2023年1月12日のベルギーカップ準々決勝・KAAヘント戦で復帰し勝利に貢献。

冨安健洋選手の負傷を受けての追加招集になりますが、本格的な復帰から2か月ほどでA代表に呼ばれたのも、その頑張りを認められたということなんでしょうね。

 

 

 

・移籍が噂されるクラブは…?

 

町田浩樹選手に移籍の噂はあるのでしょうか?

調べてみましたが、現在のところ具体的な移籍話は出ていないようです。

まずはロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズが買取オプションを行使するのか、こちらに注目が集まりそうです。

 

ちなみに町田浩樹選手のことを検索すると「ブライトン」というサジェストが表示されます。

ブライトンといえば、三笘薫選手の所属クラブ。

三笘薫選手はブライトン移籍当時にA代表経験がないことからイギリスの労働許可証が発給されず、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ期限付き移籍しました。

2021-22シーズン終了まで町田浩樹選手は三笘薫選手と共にプレーしたこともあって仲良しなんだとか。

今年1月、三笘薫選手がアーセナル戦でゴールを決めた試合をスタジアムで観戦。

三笘選手とのツーショット写真もSNSで公開していました。

また、キリンチャレンジカップのため帰国した際には2人は同便だったといいます。

 

 

親しい選手たちがプレミアリーグで活躍する姿を目の当たりにして

 

ユニオンからブライトンにステップアップした薫や(デニズ)ウンダフがプレミアでやってるのを見ると、W杯もそうだけど、遠くに見てたプレミアが意外と近くにあるので狙っていきたい。

プレシーズンにブライトンと練習試合をやった。今シーズンもブライトンからレンタル移籍で来た選手もいる。目標にしてるチームです

 

とプレミアリーグでのプレー、特にブライトンでプレーすることを目標にしているようです。

 

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズのオーナーはブライトンも所有していることから、移籍しやすい環境にありますし、近い将来2人が同じクラブで再びプレーすることもあるかもしれませんね。

 

 

 

・熱愛彼女は誰…?

 

町田浩樹選手に熱愛彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼女との目撃情報などはありませんでした。

 

 

町田浩樹選手と相馬勇紀選手が並んだ様子がその身長差から彼女みたいといわれているようですが、どんなに良いパスを上げてくれてもこんなにごつい彼女は嫌ですかね…笑。

ちなみに相馬勇紀選手の身長は166cm。

これで屈強な外国人選手とやりあっているのですから凄いですよね。

 

 

・みちょぱとの関係は…?

 

町田浩樹選手には熱愛彼女の情報がないとお伝えしましたが、2020年に“みちょぱ”こと池田美優さんの話題で名前が挙がっていたようなんです。

 

ただ熱愛報道などではなく

 

最近インスタのDMとかでサッカー選手みたいな人とかから来たりするんです。気持ち悪い(笑)。気持ち悪いのが来たんです(笑)。でも全然有名じゃない。聞いたこともない。どこのチームだよ(笑)

 

と、サッカー選手からDMが来たことをバラエティ番組で告白。

 

 

番組放送後、元日本代表DFの槙野智章さんが自身のツイッターでDMを送ったとされるサッカー選手を予想したことも手伝い、みちょぱさんにDMを送ったのが誰なのかネットで話題に…。

 

  • 香川じゃね
  • 本田かと思った
  • 岡崎マジかよ
  • 乾かな
  • 乾ギャル好きだもんな
  • 杉本健勇?
  • 柿谷だろ
  • 那須かな?
  • たぶん武田だな
  • 一昔前なら武田修宏一択
  • 槙野が一番怪しい
  • オマエがガンガン行くタイプだろ槙野w

 

町田浩樹選手がDMを送ったというコメントはなかったのですが…。

 

町田ゼルビアあたりだろ
首都圏のクラブなのは間違いないとして みちょぱが聞いたこともないクラブだから町田か

 

と、一部のサッカーファンが町田ゼルビアの選手ではないかと疑ったところ「町田」だけが切り取られ、町田浩樹選手のサジェストに「みちょぱ」が表示されることになったようです。

 

・・・まったく関係ないのにインスタグラムでナンパしていたと間違われるのはちょっとかわいそうですよね。

ただ、A代表に入ったことで、みちょぱさんにも認識されるサッカー選手となったはず。

イケメンと話題の町田浩樹選手ですし、今後は女性タレントからのDMが止まらない……なんてことになるかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, サッカー

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5