YouTuber

虫眼鏡(東海オンエア)の結婚相手の嫁は誰?歴代彼女&白血病は治った?

6人組YouTuber『東海オンエア』のメンバー・虫眼鏡さんが結婚を発表されました。

気になるお相手はどんな女性なんでしょうか?

今回は、虫眼鏡さんの結婚の話題などについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 虫眼鏡 (むしめがね)

本名  金澤 太紀 (かなざわ たいき)

生年月日 1992年9月29日

出身地 愛知県岡崎市

身長/体重 157cm/55kg

血液型 A型

所属 UUUM

 

 

2013年10月12日、『東海オンエア』として、YouTubeチャンネルを開設。

メインチャンネル、サブチャンネルの動画編集を担当する。

グループの中でもブレイン的なポジションを担っており、書籍の執筆やラジオの配信など、多岐に渡り活躍。

メンバーカラーは茶色。

2018年より個人チャンネル「虫眼鏡の放送部」を開設し、チャンネル登録者数は72.2万人を誇る。

 

 

 

・虫眼鏡の由来とは…?

 

東海オンエア』のメンバーの中で、なぜ「虫眼鏡」だけが本名とは関係ないお名前で活動されているのでしょうか?

東海オンエアとして活動されていた当初、虫眼鏡さんは他のメンバーと同様に本名由来(当時の本名は金澤太紀)の「ざわくん」と呼ばれていました。

ざわくんとしては1度グループから卒業し、2日後に新メンバーの虫眼鏡として加入を果たしています。

 

形的には卒業→新加入となっていますが、いわゆる改名ですよね。

なぜこのようなことになったのかというと、虫眼鏡さんは大学卒業後、小学校の教員とYouTuberの二足の草鞋を履いていたんです。

ただ、東海オンエアほどの人気YouTuberともなると身バレする可能性は高く、すぐに学校でも話題になったようです。

その後、校長から教員を辞めるか、YouTuberを続けるのか選択を求められ、虫眼鏡さんは教員を辞めることを選びました。

 

https://twitter.com/clair_de_lune0_/status/1076050689988513792

 

そして、親交の深いはじめしゃちょーさん、ワタナベマホトさんが虫眼鏡と命名。

名付けた理由は「背が小さくて眼鏡をかけている」からなんだとか。

今や虫眼鏡と検索すれば、東海オンエア虫眼鏡さんの顔や話題がトップに表示されますし、日本の教育を別角度で変えているのかもしれません。

 

 

 

・歴代彼女は誰…?

 

YouTuberと芸能人との熱愛や結婚が珍しくなくなるくらい、YouTuberはモテる職業ですよね。

虫眼鏡さんも芸能人と熱愛の噂はあるのでしょうか?

・・・調べてましたが、虫眼鏡さんと芸能人の熱愛疑惑などは一切なく、過去にお付き合いした一般人女性の情報だけでした。

 

 

 

高校時代の彼女

元カノとの思い出で焼いた焼き芋は美味しいのか?」という動画の中で、初めての彼女は高校2年生の時にできたことを告白。

初めてできた彼女にウキウキになった虫眼鏡さんは、彼女を学校内を連れ回して歩いていたそうで、同級生の間でも有名なカップルだったんだとか。

しかし、ある日から音信不通となり、「新しい彼氏ができたから別れてほしい」と突然切り出されてしまったそうです。

動画内で東海オンエアのメンバーが元カノとの思いでの物を燃やしている中、虫眼鏡さんだけが思い出の物がなかったと話し、高校時代に付き合った彼女が唯一嫌いになって関係が終わった人であるとも明かしていました。

 

 

みおさん

2016年に虫眼鏡さんは「彼女ができました」と動画で公表。

お名前は「みお」さんというそうで、中日ドラゴンズファンの虫眼鏡さんが野球観戦に訪れ、たまたま隣に座っていたのが「みお」さんだったといいます。

みおさんから声をかけられたことがきっかけで熱愛に発展。

みおさんとは3年間交際していましたが、同棲生活の中で「結婚相手としては不十分であった」と気づいたこと、忙しく彼女に家事を任せきりにしていたことなど、スレ違いが起り破局したとのこと。

 

 

2020年に公表した彼女

2020年10月、東海オンエアの7周年動画で「彼女ができました」と彼女ができたことを公表。

しかし、詳細は明らかにしないまま、2021年10月に投稿された動画で、「相手はいない」と明かしていることから、この頃にはすでに破局していたようです。

 

虫眼鏡さんは、これまで動画で彼女ができたことを明かしていた理由を“ファンに向けての誠実さ”からであったと話しています。

裏でこそこそ付き合うよりは公開した方がいいとの考えだったようですが、今後は彼女のことを動画で話すことを避けると明言。

このご時世ですし、お相手のことを考えるとその方が良かったのかもしれません。

 

虫眼鏡さんが付き合う女性に求めることは、「結婚を想像できる人」なんだとか…。

動画で彼女のことを明かすことはなくなりましたが、実は「結婚を想像できる人」と出会われていたようなんです。

 

 

 

・結婚相手の嫁は誰…?

 

2023年4月2日、虫眼鏡さんは自身のインスタグラムのストーリーズにおいて、釣りをした際のオフショットとして左手薬指に指輪を着用した写真を投稿。

彼女がいることの匂わせでは?と思われましたが、指輪は左薬指にハメられており…。

ファンの間では虫眼鏡さんが結婚したのではないかと話題に。

 

 

そして4月7日、虫眼鏡さんは婚姻届とお相手との写真を添えて「結婚しました!」と報告。

 

結婚相手については

 

お酒と冷やし中華が好きな素敵な方です!!かわいいです!

 

とだけ。

 

動画

 

同日に更新された東海オンエアのサブチャンネル「東海オンエアの控え室」では、虫眼鏡さんがメンバーに結婚を報告する様子を公開。

動画内で明かされた情報によると、お相手の女性の年齢は24歳

ただ、顔や個人を特定できる情報は明かされていません。

馴れ初めについても多くは語られず、交際から4か月ほどの“スピード婚”であること、結婚の決め手は「やばい、(他の人に)取られたくない」と思ったことなどを明かしています。

 

また虫眼鏡さんは婿入りし、名字を奥様側の名前に変更したことも発表。

今後は“河合太紀(かわあい たいき)”となります。

虫眼鏡さんは名字を変えた理由を奥さんの名字である「河合」が“かっこよかった”だけで政治的な意味はないと明かしています。

これについては夫婦別姓問題について質問が来るのを未然に防ぎたかったのではないでしょうか。

 

東海オンエアでは、しばゆーさん、ゆめまるさん、てつやさんに続いて4人目の既婚者となった虫眼鏡さん。

グループとして個人として新たな魅力を発揮してくれるはずです。

 

 

・白血病は治った…?

 

虫眼鏡さんのことを検索すると、「白血病」と出てくるのですが虫眼鏡さんは白血病を患っているのでしょうか?

 

調べてみると、2019年に動画内で

 

有名な水泳選手が当時の僕と同じ病気になったことを公開した

 

と発言。

 

 

当時、有名な水泳選手で病気について騒がれていたのは池江璃花子さんのことだと思われ、虫眼鏡さんも白血病だったことが分かります。

小学6年から1年間、長期入院しており白血病の闘病生活を送っていたといいます。

当時、医者からは「余命3か月」を宣告されるほどの状態だったそうですが治療の結果、現在は完治したといえるようです。

 

寛解の状態(癌が縮小または消失している状態)になった後も治療を続けることが必要なのですが、治療が終了して2年経っても特に症状がなく、血液検査にも異常がなければ、治った可能性は高いといえます。

虫眼鏡さんの場合は治療が終わってから20年近くになりますし、問題ないと考えて良いのではないでしょうか?

健康に不安がないからこそ、結婚に踏み切れたと考えられますし、虫眼鏡さんには幸せな結婚生活を送っていただきたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-YouTuber

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5