タレント 芸能人

小島瑠璃子の結婚相手の旦那は北村功太氏!なぜ極秘だった&過去の恋愛遍歴は?

5月15日、タレントの小島瑠璃子さんが今年3月に“極秘結婚”していたことを『文春オンライン』が報じました。

小島瑠璃子さんといえば、中国進出を掲げていたはずですが、なぜ、このタイミングで結婚したのでしょうか?

今回は、小島瑠璃子さんの結婚についてや過去の恋愛遍歴について調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 小島 瑠璃子 (こじま るりこ)

生年月日 1993年12月23日

出身地 千葉県市原市

身長 157cm

血液型 O型

所属 元ホリプロ

 

 

2009年、『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリ受賞。

同年10月、『アッコにおまかせ!』で全国ネットのテレビ初出演を果たした。

2012年3月31日から、TBSのスポーツ番組『S☆1』に「初代S☆1ガール」として進行キャスターを担当。

それからは、MCやレギュラーとして様々番組に出演。

選挙特番では「こじるり無双」と呼ばれるほど高い評価を受け、CMにも多数起用された。

 

 

 

・結婚相手の旦那は北村功太氏

 

引用元 https://twitter.com

 

一時は年間429番組に出演し、番組出演数ランキング1位を獲得するなど、女性タレントとして頂点を極めた感のあった小島瑠璃子さん。

しかし、ここ数年は奔放な発言や恋愛面で悪目立ちし、表舞台から姿を消していました。

そこで、中国へ活路へ見出した小島瑠璃子さんは、2023年から中国の大学に留学することを発表。

最近は目立った活動もなかったことから、中国で頑張っているのだろうと思われていました。

 

そんな中、小島瑠璃子さんに結婚報道が…。

小島瑠璃子さんの“極秘結婚”を報じたのは、『文春オンライン』でした。

報道によると、お相手はサウナ事業などを手掛ける『Habitat』経営者の北村功太さん。

 

 

青山学院大学時代はラクロス部に所属したスポーツマンで、年齢は小島瑠璃子さんより2つ年下。

北村功太さんは、4、5年前から中国企業から動画広告の仕事を請け負うなど中国でのビジネスに精通しているとのこと。

昨年2月に共通の知人を通じて出会い、小島瑠璃子さんに中国での人脈を紹介するなど、留学のためのバックアップをきっかけに距離が縮まったと伝えられています。

同年7月頃には交際をスタートさせたといわれ、今年3月に入籍。

 

大物実業家と結婚したことを発表すれば、宣伝効果は抜群で、結婚を機に再び脚光を浴びることになるかもしれませんよね。

これまでの小島瑠璃子さんなら、さも自慢げに結婚発表を行っていたと思うのですが、なぜ“極秘”だったのでしょうか?

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

加藤あいさんの結婚相手の旦那は誰…?

草なぎ剛さんの結婚相手の嫁は誰…?

 

 

・なぜ極秘だった…?

 

小島瑠璃子さんの結婚が極秘だった理由とはいったい何なのでしょうか?

調べてみると、2つの理由が浮かび上がりました。

まず1つ目は、「ホリプロ」を2月末に退社したことで、小島瑠璃子さんが3月に入籍したことを世間に公表する立場になかったこと。

芸能人が結婚報告をする場合、最近はSNSで行うことが増えていますが、まずは所属事務所を通してから発表することが多いです。

所属事務所によると……みたいな記事をよく見ますよね?

 

2つ目は、不倫ではないかと疑われていたこと。

二人が知り合った当時、北村功太さんには学生時代から交際し、結婚した妻がいたそうなんです。

前妻とは、2022年春に離婚が成立しているのですが、小島瑠璃子さんが“交際する前に関係を持つ”ということを番組で明かしていることから、出会ってすぐに関係を持ったと勘繰られてしまったようです。

 

 

また、小島瑠璃子さんが“匂わせ”していたことも疑われているんです。

2022年7月23日、小島瑠璃子さんは、浦和レッズーパリ・サンジェルマンの親善試合を観戦したことをSNSに投稿。

千葉東高校ではサッカー部のマネージャーをしていた小島瑠璃子さんですし、ドリームチームであるパリ・サンジェルマンの試合を観たいと思うのは普通のことだったのかもしれません。

 

しかし、小島瑠璃子さんが着用していたユニフォームは浦和レッズのものだったんです。

浦和レッズは、北村功太さんが経営する「Habitat」とファミリーパートナー契約を結んでいるそうです。

これが、北村功太さんとの交際を匂わせだったのでは?といわれています。

当時、北村功太さんはすでに離婚しており、匂わせどころか交際宣言をしても問題ありませんでした。

それをしないことで、二人が不倫関係から交際をスタートさせたと疑う人も出ていたようなんです。

 

二人の不倫関係を疑う声が上がったのは結婚報道後だったのですが、北村功太さんは文春の取材時点で、不倫を否定しています。

 

妻を知人からご紹介いただいたタイミングでは前妻と婚姻関係にありましたが、中国での活動のことでご相談を受けておりました。

その後離婚をし、時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます

 

不倫疑惑が浮上することを先読みしてくるとは、さすが敏腕経営者。

リスク管理がしっかりされていますし、小島瑠璃子さんの中国進出も北村功太さんのサポートがあれば問題ないのかもしれません。

 

まとめますと、二人の結婚が極秘だったのは、(不倫疑惑などで)マスコミに変に騒がれたくなかったことや、小島瑠璃子さんが現在フリーであることから、ホリプロが結婚報告する理由もなかったからだと思われます。

 

 

 

・氷川きよしにそっくり…?

 

小島瑠璃子さんの結婚報道で一番話題になったのは“お相手が誰なのか”ということ。

それは当たり前のことだと思いますが、次に話題になったのが意外なことなんです。

それは、小島瑠璃子さんの近影が、演歌歌手の氷川きよしさんにそっくりだということ。

 

二人の年齢は15歳ほど離れており、まず性別が違いますよね。

さすがに画像を加工して似せてるだけでは?と思ったのですが…。

 

 

ただ、写真を見ればネタで話題になっているわけではないことが伝わるはず。

氷川きよしさんが限界突破していると度々話題になりましたが、まさか小島瑠璃子さんに近づいていたとは…。

 

 

実は、氷川きよしさんが女性っぽさを隠さなくなった頃からネット上で指摘されるようになったみたいで、結婚報道で改めて話題になったという感じ。

これについては、小島瑠璃子さんが劣化したという話ではなく、美魔女化した氷川きよしさんが凄すぎるというとことでしょうか。

 

 

 

・過去の恋愛遍歴は…?

 

引用元 https://twitter.com/

 

恋多き女性として、数々の男性有名人と噂になった小島瑠璃子さん。

過去にどんな相手と交際してきたのでしょうか?

結婚を機に元カレや熱愛疑惑が話題に上がることもなくなるはずですし、ここで振り返っておきたいと思います。

 

 

田中裕二

 

引用元 https://twitter.com/

 

1人目に紹介するのは、お笑いコンビ・爆笑問題田中裕二さんです。

二人は、スポーツ番組『S☆1』で約5年間共演していました。

2012年12月、小島瑠璃子さんは「安心感があって信頼もしていて、本当に感謝している。結婚したいくらい大好き」とカレンダー発売記念イベントで発言。

ただ、アイドルや女性タレントのこの手の発言を信じると痛い目をみることは有名で、好きなタイプとして、お笑い芸人を挙げるとファンから嫉妬されることはまずないことから、田中裕二さんは当て馬にされただけだったみたいですね。

 

 

長澤和輝

 

引用元 https://twitter.com/

 

2人目に紹介するのは、名古屋グランパス所属する長澤和輝選手です。

小島瑠璃子さんは長澤和輝選手と同じ中学校に通っていたそうで、長澤和輝選手が2年先輩。

同じ団地に住んでいた幼馴染みなんだそうです。

長澤和輝選手は、2013年にドイツ・ブンデスリーガ2部(当時)の1.FCケルンへ加入。

2014年4月に、突如二人に熱愛報道が…。

しかし、この熱愛報道に対し、小島瑠璃子さんは「連絡先も交換したことがないですし、あんなに裏付けもなく書かれてびっくりしています」と交際を否定。

Jリーグクラブを経由せずに海外クラブに加入し、チームの1部昇格と2部リーグ優勝に貢献したことで長澤和輝選手の注目度が大幅にアップ。

小島瑠璃子さんと幼馴染みであることが判明し、話題になると恋愛に結びつけられたのではないでしょうか。

 

 

ロビン (古屋呂敏)

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

3人目に紹介するのは、古屋呂敏さんです。

2016年に旧芸名のロビンから呂敏に改名。

小島瑠璃子さんは、2014年9月発売の『FRIDAY』にデート場面をキャッチされました。

小島瑠璃子さんのキャリーバッグを持ってあげているところや呂敏さんが小島瑠璃子さんの肩に手を回す様子を激写されていましたが、二人の事務所は交際を否定。

双方ともに売り出し中だったことから、交際を認めることは難しく、しばらくして破局してしまったようです。

 

 

村上信五

 

引用元 https://twitter.com/

 

4人目に紹介するのは、関ジャニ∞村上信五さんです。

2017年11月10日発売の『FRIDAY』が二人の“お泊り愛”を報じています。

深夜1時過ぎ、小島瑠璃子さんが村上信五さんの自宅マンションに入っていき、出てきたのは翌日の午後2時半過ぎ。

2019年2月にも、『FRIDAY』が関ジャニ∞の新年会に参加する小島瑠璃子さんをキャッチしています。

しかし、双方の所属事務所は交際を否定していることから、友人関係だった可能性もあるかもしれません。

 

 

綾野剛

 

引用元 https://twitter.com/

 

5人目に紹介するのは、俳優の綾野剛さんです。

2017年に共演した『ダウンタウンなう』で、よく飲みに行く飲み仲間だと明かしています。

二人に熱愛報道はなかったのですが、暴露系配信者のガーシーこと東谷和義さんが、綾野剛さんが小島瑠璃子さんを無理やりマンションに連れ込もうとしたと発言。

小島瑠璃子さんは東谷和義さんと連絡を取って逃げることに成功したとのこと。

しかし、綾野剛さんは東谷和義さんを訴えていることから、東谷和義さんの暴露を鵜呑みするのは危険だと思われます。

 

 

竹内涼真似の一般男性

 

6人目に紹介するのは、俳優の竹内涼真さん似の一般男性です。

2018年3月6日発売の『女性自身』が二人の六本木ヒルズデートをキャッチ。

ただ、この記事には写真はなく、一般人の目撃情報のみ。

竹内涼真さん似の一般男性というふわっとした情報と、デートの目撃情報だけでは信ぴょう性はないですし、なによりも、小島瑠璃子さん自身が『ワイドナショー』で、この報道を完全否定されています。

 

 

原泰久

 

引用元 https://twitter.com/

 

2020年7月、人気漫画「キングダム」の作者・原泰久さんとの交際が発覚。

週刊ポスト』が、“福岡手つなぎデート”として報じています。

小島瑠璃子さんは「キングダム」の大ファンで、『アメトーーク!』で羌瘣のコスプレを披露するほど。

その様子を原泰久さんも見ていたようで、ツイッターで大絶賛。

出会いは、2019年1月12日放送の『世界ふしぎ発見』での対談だといわれていますが、『アメトーーク!』の頃から、SNSで交流があったことが確認されており、実際に初めての出会いだったかは不明。

当初19歳の年の差が話題になりましたが、その後の報道によって炎上騒動に発展したのでした…。

 

 

2020年8月26日発売の『週刊文春』が原泰久さんの不倫をスクープ。

原泰久さんを取り巻く、小島瑠璃子さん、前妻、元グラビアアイドルAとの“四角関係”、そして“略奪愛”が話題に。

2020年9月、原泰久さんは長年支えてくれた妻との離婚を発表。

離婚発表前の8月に小島瑠璃子さんは原泰久さんとの交際を認めており、これが理由で“略奪愛”だと批判が殺到してしまいました。

しかも、原泰久さんはグラビアアイドルとも交際していたことが発覚し、これも交際期間が被ると指摘。

すべての元凶は原泰久さんにあると思われますが、これがきっかけとなり、小島瑠璃子さんは“干された”感があります。

 

仕事を失ってまでの恋愛でしたが、長くは続かなかったようなんです。

2021年7月6日放送の『グータンヌーボ2』に出演した際、「スッキリしてる。今、前の彼氏とお別れしたばっかりで」と原泰久さんとの破局を匂わせました。

また、7月26日放送『霜降りミキXIT』では、「やっぱり遠距離恋愛だったのもあるし、年齢にも差があるし、『乗り越えられたらいいな』と思って始まったけど乗り越えられないものはありました」と告白。

 

年の差、略奪愛……

これが小島瑠璃子さんのトラウマになってしまったのかもしれませんね。

結婚相手の北村功太さんは2歳年下。

略奪愛だと騒がれたくないことから、(匂わせをしていたとの疑いもあり)極秘というまではいかなくとも、自身からは公表しなかった。

結婚報道の中で、二人が不倫関係ではなかったことが北村功太さんから語られた後に、「私事なんですけど先日結婚をしまして。夫も応援をしてくれているので。自分のキャリアはまっしぐらに頑張りつつ、結婚もやってみようかなと思いました」と公の場で報告。

見切り発車で交際を認めてしまった原泰久さんの時とは見違うような慎重さですよね。

 

結婚生活と中国での活動を両立させるのは難しいと思われますが、きっとパートナーであるの北村功太さんの強力なサポートで成功されるのではないでしょうか?

今から活躍が楽しみです。

 

 

過去の恋愛遍歴が気になる芸能人は…?

亀梨和也さんの過去の恋愛遍歴は…?

小山慶一郎さんの過去の恋愛遍歴は…?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-タレント, 芸能人

© 2023 エンターテイラー Powered by AFFINGER5