女優 芸能人

加藤あいが芸能界に復帰?結婚相手の旦那や子供&2023現在の可愛すぎる?

1990年代後半から2000年代にかけて数多くの人気ドラマや映画に出演し、その好感度の高さからCM女王として君臨していた加藤あいさん。

当時の活躍を思い出すと、“世代ナンバーワン女優”と呼んでも差し支えないと思います。

しかし、2013年にご結婚されてからは女優の仕事をセーブされているのか、ドラマなどではほとんど見かけなくなりました。

今回は、最近の加藤あいさんの評判や今後女優として復帰される可能性があるのか調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 加藤 あい (かとう あい)

生年月日 1982年12月12日

出身地 愛知県清須市

身長 161cm

血液型 O型

所属 元サムデイ

 

 

ティーン誌『ピチレモン』でのモデルを経て、1997年にドラマ『ギフト』で女優デビュー。

1998年、「日テレジェニック」のメンバーに選ばれる。

同年11月、NTTドコモポケットベルのCMに起用されたことで注目を集める。

1999年のドラマ『ベストフレンド』で連ドラ初主演を務め、注目の若手女優として知られるように。

その後、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や、映画『海猿』シリーズなどのヒット作に次々と出演。

人気女優として地位を固めた。

 

 

 

・現在も可愛すぎる…?

 

今から15年から20年ほど前、加藤あいさんは押しも押されぬ人気女優としてご活躍されていました。

しかし、最近はドラマや映画で見かけませんよね?

調べてみると、加藤あいさんが最後にドラマ出演されたのは、2017年5月放送の『貴族探偵』で、その時ですら3年ぶりのドラマ出演だったそうなんです。

 

10代や20代の方は、女優としての加藤あいさんを再放送のドラマくらいでしか見たことがない人もいるかもしれませんね。

最盛期には年10社以上のCMに出演し、CM女王と呼ばれていたことから、私の勝手なイメージでいうと、今でいう本田翼さんのポジションにいた女優さんですかね。

 

しかし、加藤あいさんは結婚、出産してからは女優としての活動はほとんど行わなくなり、最近見ないと感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな加藤あいさんが、2023年3月から美容誌「美ST」のメークページにモデルとして登場。

ヤフーニュースでもおなじみの「magacol」にも掲載されたことで、加藤あいさんのことを久しぶりに見たという人が続出。

 

 

40歳になった加藤あいさんの変わらぬ姿に驚きの声が挙がったのです。

 

  • 相変わらずお綺麗
  • 相変わらず美しいです
  • 今いくつ なんも変わっとらん
  • 久しぶりにお見かけしましたが変わらず綺麗
  • 20年前からファンですが全く変わらないのは何故
  • 昔から美人だけど結婚してからも変わらずって凄いな
  • 昔から美人さんでしたが更に美人さんになられてますね
  • しばらく見ないうちに大人の魅力が加わって更にパワーアップしてませんか
  • 化粧品モデルとしてのメイクなんだろうけどナチュラルの方が断然美しい
  • 若ければ良いのとは一線を画す大人のきれいさ

 

メイクモデルとしての登場でしたので、メイクが濃いと感じる人もいたようですが、今年4月に「VERY NaVY」のインスタグラムに登場した際はナチュラルメイクでした。

その容姿はドラマで観ていた頃と変わらず・・・というか美しさに磨きがかかっているように感じます。

正直、こんなママさんはなかなかいないのではないでしょうか?

そういえば、加藤あいさんの旦那さんやお子さんの情報は明らかになっているのか気になりますよね。

 

 

 

・結婚相手の旦那や子供は…?

 

加藤あいさんは、2013年11月14日に7歳年上の一般男性と結婚することを発表。

婚姻届提出は11月22日(「いい夫婦の日」)に行われたそうです。

この一般男性とは、結婚発表の1月ほど前に週刊誌にデートの様子を報じられていました。

 

結婚後の報道によると、加藤あいさんは語学留学していたニューヨークで、仕事で来ていた旦那さんと出会い、周囲は外国人ばなりの環境の中、深く話す時間が多くなったことで一気に距離が縮まったそうです。

そして、結婚の決め手となったのは“価値観の一致”だったんだとか。

 

食事の注文の時、『韓国料理のスンドゥブもいいけどサムゲタンもいいなぁ。』と言ったら、彼が『両方頼んだら?』って言ってくれたんです。

その時に、フィーリングも合うし、この人と結婚しようかなって思ったんです。

まさにビビッときたというやつですよね。笑

 

旦那さんの印象については「最初からパートナーのような安心感、包容力がありました。一緒にいて居心地がいいです」と語っており、容姿については「かわいいクマさんみたいな方です」とも答えています。

 

その後、旦那さんから結婚を前提とした交際を申し込まれて承諾。

2013年8月にハワイでプロポーズされたんだとか。

加藤あいさんは2013年春頃に語学留学されており、結婚までは約半年。

いわゆる“スピード婚”と呼ばれるもので、余程相性が良かったんでしょうね。

ちなみに旦那さんは(IT関係?)会社役員といわれており、年収は5000万円だと伝えられています。

 

2015年9月14日、アメリカで第1子の女児を出産。

2018年6月13日、第2子の出産を公表。

性別は明かされていません。

加藤あいさんはSNSを一切やっておらず、私生活は謎に包まれていましたので、これまでは2人のお子さんだけだと思われていました。

しかし、「VERY NaVY」のインタビュー記事によると、“現在は三人の子育てを優先”とあり、2022年に第3子を出産していたことが判明。

VERY NaVY」のインスタグラムに加藤あいさんが登場した際、ハッシュタグに「#現在は7歳と4歳と10ヶ月の3人を子育て中」と書かれており、第3子は2022年6月頃に生まれたことが分かります。

 

現在は三人の子育てを優先”しているという加藤あいさん。

またドラマで加藤あいさんを見たいという人も多いなか、芸能界復帰の可能性はあるのでしょうか?

 

 

 

・芸能界に復帰…?

 

ここ数年、女性誌に限って姿を見せていた加藤あいさん。

結婚後、引退説もささやかれていましたが、第2子出産時に育児が落ち着いたら順次仕事を再開させるとの意向を示していたといいます。

しかし、2021年に約10年間所属した事務所「サムデイ」を退所。

その後、福岡に本社がある「はぐくみプラス」のスキンケア商品のイメージキャラクターを務めていましたが、現在は契約期間が終わったのか、加藤あいさんの姿はホームページにありません。

 

ただ、先程もお伝えしたように、今年に入ってからは活動を活発化させているように感じます。

VERY NaVY」のインスタグラムに登場した際、実はお子さんについてのハッシュタグだけではなく、「#再デビュー」とも書かれてあったんです。

これは、本格的に芸能界に復帰するという意味なのでしょうか?

今後も加藤あいさんの動向から目が離せません。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-女優, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5