俳優 芸能人

渡辺謙の再々婚相手は誰?元嫁との離婚理由や子供は何人&現在の年収は?

先日、日本を代表する俳優の渡辺謙さんが今年の春に再々婚したことを発表しました。

気になるお相手は誰なんでしょうか?

・・・そういえば、再々婚って3回目の結婚ということですよね。

いったい、これまでのお相手とは何が原因で別れてしまったのでしょうか?

そこで今回は、渡辺謙さんの再々婚についてや過去の結婚相手との離婚原因などを調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 渡辺 謙 (わたなべ けん)

生年月日 1959年10月21日

出身地 新潟県北魚沼郡広神村(現: 魚沼市)

身長 184cm

血液型 A型

所属 個人事務所

 

 

高校卒業後に上京し、演劇集団「」の研究所に入所。

1982年、演劇集団 円の劇団員に昇格。

未知なる反乱』でテレビデビュー。

1984年の『瀬戸内少年野球団』で映画デビューを果たした。

1987年、NHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で主演を務め、国民的スターとなった。

以降、舞台・テレビドラマなどに次々出演。

1989年に『天と地と』で映画初主演を務めるはずだったが、ロケ中に急性骨髄性白血病で倒れ降板。

1994年に再発。

再治療を行う。

その後、俳優復帰を果たし、幅広い役柄を演じるように。

2003年、トム・クルーズさん主演の『ラスト サムライ』でハリウッドに進出し、アカデミー助演男優賞にノミネートされた。

以降、『バットマン ビギンズ』、『インセプション』、『硫黄島からの手紙』、『GODZILLA ゴジラ』など日本を代表する国際派俳優として活躍。

ブロードウェイデビュー作のミュージカル劇『王様と私』では、トニー賞主演男優賞にノミネートされた。

 

 

 

・現在の年収は…?

 

近年、ハリウッドで成功した日本人俳優として最も有名なのは渡辺謙さんではないでしょうか?

そんな日本を代表する俳優の渡辺謙さんがいくら稼いでいるか気になりますよね?

ただ、昭和や平成と違い、芸能人の長者番付(高額納税者)は公表されなくなりました。

よって、推測になりますが、渡辺謙さんの年収を探ってみようと思います。

 

 

日本の主役級の俳優の年収は7000万円~7億円とありました。

このレベルの俳優さんは、日本人なら誰でも知っているような人ばかり。

渡辺謙さんの場合、ハリウッド映画に出演していた時の年収は10億円だったんだとか。

バットマン ビギンズ』(2005年)のギャラは1億円、『GODZILLA』(2014年)では5億円のギャラが支払われたそうです。

 

2023年公開予定の『ザ・クリエイター/創造者』にも出演されていますが、当時ほどのギャラが支払われたかは不明。

渡辺謙さんの現在の年収は3億円ほどといわれており、1本あたり5000万円~というCM出演が激減していることも年収に大きな影響を与えているようです。

 

CMに起用されるということは、企業や商品にとってイメージアップとなる人物ということですよね?

W不倫が大きな話題となった広末涼子さんは、不倫を認めたことでCMが削除されたり、降板となってしまいました。

もしかすると、渡辺謙さんもプライベートのことが原因で企業が避けているのかもしれません。

 

 

・元嫁との離婚理由は…?

 

渡辺謙さんが再々婚したという話は後ほど詳しく取り上げますが、ここでは離婚した元奥さんについてや、離婚原因について迫ってみようと思います。

 

由美子さん

 

1984年に一般女性(元モデルとも)の「由美子」さんと結婚。

由美子さんは、俳優の渡辺大さん、女優のさんの実母。

渡辺謙さんと由美子さんは、2005年3月に離婚が成立しているのですが、どうも離婚に至った理由は複雑みたいなんです。

2001年、由美子さんが2億円を超える借金を抱えていたことが発覚…。

借金の原因は、由美子さんが入信していた新興宗教「釈尊会」への多額のお布施だったといいます。

釈尊会」は、1982年に岡山県倉敷市で立ち上げられた宗教団体。

教祖は小野兼弘さん(故人)で、女優の若村麻由美さんと電撃結婚をしたことが大きな話題となりました。

渡辺謙さんが急性の「骨髄性白血病」を発症し、病気が完治するのか、将来の不安など精神的に弱っていた時に、友人から「釈尊会」を紹介され、すっかりのめり込んでしまったそうです。

新興宗教の勧誘は家族や自身が病気になったり、不幸が起こった際に、どこかから情報を手に入れ、直接勧誘されたり、親族や友人から声を掛けられるのだとか。

辛い時に悩みを真摯に聞いてもらえると、つい心を許しまいがちで、いつの間にかその宗教に依存していたということは珍しくないようです。

由美子さんの場合、渡辺謙さんの病気がきっかけで宗教にはまってしまったといいますし、これが離婚へと繋がるなんて悲劇としか言いようがありません。

お布施するために多額の借金をするほど宗教にのめり込んでしまうと、内面にも色々と変化があったのかもしれません。

離婚調停中には、由美子さんが渡辺謙さんと複数の女優の不倫を暴露したのですが、渡辺謙さんが心の拠り所を他の女性に求めてしまったのだとしたら本当に救いのない話ですよね。

 

また、真偽は不明ながら、この不倫相手の中に再婚相手の南果歩さんもいたのでは?と噂されていたようです。

 

 

南果歩さん

 

引用元 https://www.instagram.com/

 

名前 南 果歩 (みなみ かほ)

生年月日 1964年1月20日

出身地 兵庫県尼崎市

身長 162cm

血液型 A型

所属 Shanties

 

渡辺謙さんと南果歩さんは、2003年1月放送のドラマ『異端の夏』で共演。

2005年3月に渡辺謙さんが離婚し、この頃から本格的に交際を開始し、同年12月3日に再婚しました。

再婚を決断するには交際期間が短いように感じますし、2人が不倫関係にあったことを疑う声があるのは分かるような気もしますね。

2016年、南果歩さんに乳がんが発覚し、手術、治療をしていたところに渡辺謙さんの不倫が発覚…。

不眠や食欲不振、言葉や感情が出なくなるといった症状が出て、重度の鬱病と診断されたそうです。

 

 

渡辺謙さんと南果歩さんは、2018年5月17日に離婚。

2人は不倫関係にあったことを疑われましたが、離婚原因が渡辺謙さんの不倫というのも皮肉なものですよね…。

 

 

 

・子供は何人いる…?

 

石田純一さんのように結婚を繰り返していると、何人こどもがいるんだろう?と疑問に思われることがあるようですが、渡辺謙さんも同様にこどもが何人いるのか気になっている人がいるようです。

 

渡辺謙さんは、最初の妻である由美子さんとの間に、俳優の渡辺大さん、女優のさんの2人をもうけています。

 

名前 渡辺 大 (わたなべ だい)

生年月日 1984年8月1日

出身地 東京都渋谷区

身長 185cm

血液型 A型

所属  ケイパーク

 

 

名前 杏 (あん)

生年月日  1986年4月14日

出身地 東京都渋谷区

身長 174cm

血液型 A型

所属  トップコート

 

 

 

南果歩さんとの間にこどもはいません。

南果歩さんが、ミュージシャン・作家の辻仁成さんとの間に1男をもうけており、渡辺謙さんと再婚した際に息子さんは養子縁組されました。

現在は、2人が離婚したことで養子縁組は解消されているようです。

 

そして、冒頭にお伝えしたように渡辺謙さんは3度目の結婚を発表。

お相手はどんな人で、2人の間にこどもはいるのでしょうか?

 

 

 

・再々婚相手は誰…?

 

 

2023年6月30日、渡辺謙さんは所属事務所を通じて、今年の春に再々婚していたことを発表しました。

 

この春、婚姻届を出させていただきました。

のんびりとやってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

渡辺謙

 

お相手は、21歳年下の女性Aさん。

Aさんは、2017年3月に不倫相手として報じられた女性と同一人物。

報道によると、フリーアナウンサーの田中みな実さんに似ているそうです。

 

ここで簡単に馴れ初めを紹介。

2人が出会ったのは2013年。

当時、Aさんは大阪・北新地の老舗高級クラブのナンバーワンホステスでした。

渡辺謙さんは、主演映画『許されざる者』の舞台挨拶で大阪を訪れた際にこのクラブに来店。

ともに一目惚れだったそうで、Aさんにティファニーの指輪をプレゼントしたこともあったそう。

 

2019年11月、渡辺謙さんは自身の還暦パーティーで、Aさんをパートナーとして参加者の方に紹介。

その際、さんにも引き合わせたんだとか。

2人は、2014年に交際を始めてから約9年でのゴールイン。

以前から軽井沢の別荘で同棲しており、婚姻届は長野県内で提出したそうです。

現在のところ、2人の間にこどもがいるという報道はありません。

 

渡辺謙さんは、南果歩さんとの離婚で豪邸など財産のほとんどを慰謝料として渡したといわれています。

離婚原因となった不倫相手がAさんであり、この話を渡辺謙さんが認めたことで、良い父親や家庭をイメージさせるCMには起用しづらくなってしまったんでしょう。

ただ、結婚というけじめをつけたことから、かっこいい大人としてのイメージは回復するはず。

新しい映画も公開されますし、今後の活躍が期待されますね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-俳優, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5