アスリート 野球

玉村昇悟の結婚相手の嫁はきらら!現在の年俸&極秘おめでたにファンの反応は?

広島東洋カープに所属する期待の左腕・玉村昇悟(たまむら・しょうご)投手。

玉村昇悟投手は高卒4年目。

プロに入っていなれば大学4年生の年で、どこか野球少年の面影を残す容姿はかわいいと評判です。

そんな玉村昇悟投手が今年6月、突如結婚したとの報道があり、驚かれた人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、玉村昇悟投手の結婚相手や成績、年俸についてご紹介したいと思います!

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 玉村 昇悟 (たまむら しょうご)

愛称 タマちゃん

生年月日 2001年4月16日

出身地 福井県丹生郡越前町

身長/体重 179cm/84kg

血液型 A型

投打 左投左打

ポジション 投手

ドラフト 6位(2019年)

所属 福井県立丹生高等学校 - 広島東洋カープ

 

 

 

越前町立宮崎小学校4年から「宮崎ファイヤーズ」で野球を始める。

中学時代から注目され、県内の私立強豪校からも誘いを受けたものの、地元の福井県立丹生高等学校に進学し、1年春の県大会からベンチ入りを果たす。

3年夏の福井大会1回戦では7者連続奪三振も記録。

決勝までの5試合で、計52三振を奪って大会新記録を樹立。

越前のドクターK」と呼ばれ、ドラフト候補に。

2019年、ドラフト6位で広島東洋カープに入団。

契約金2500万円、年俸450万円。

背番号は65。

2021年4月、一軍に初昇格。

プロ初登板では5回5被安打2四球5失点と敗戦投手に。

シーズン中盤から先発ローテに定着し、投球回は球団の高卒2年目の前田健太投手以来となる100イニングに到達。

4勝7敗、防御率3.83を記録した。

2022年は開幕から一軍ローテーション入りを果たしたものの、コンディション不良もあって9試合の登板。

2勝2敗、防御率3.92。

 

 

 

・今年の成績と現在の年俸は…?

 

2021年は17試合(すべて先発)に登板し4勝7敗、防御率3.83。

2022年は9試合(先発8)に登板し2勝2敗、防御率3.92。

 

玉村昇悟投手は、今季ローテーションの5、6枠目を競う立場でした。

オープン戦の最終戦で結果を出し、見事に開幕先発ローテーション入り。

しかし、現在は2軍で調整中です。

7月15日現在で、1勝0敗(先発5)、防御率6.08、K/BB2.22、WHIP1.52、QS率20.0の成績を残しています。

 

持ち球は、最速147km/hのストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、シュート。

2023年の球種配分をみると、ストレート(39.61%)とスライダー(37.66%)を軸にしているようです。

 

K/BB

奪三振と与四球の比率。優秀な投手は3.50を超える事が多い。

 

WHIP = (与四球 + 被安打) ÷ 投球回

1イニングあたり何人の走者を出したかを表す。

一般に先発投手であれば1.00未満なら球界を代表するエースとされ、1.20未満ならエース級、逆に1.40を上回ると問題であると言われる。

 

玉村昇悟投手は、多少、立ち上がりに不安のある投手ですが、今シーズンは特に不用意にランナーを出すことが多く、自身の首を絞めている印象です。

当然、球数は増え、長い回を投げ切ることが難しくなり、QS率(先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えたときに記録される)は20.0となっています。

 

同じ左腕の床田寛樹投手は、7勝2敗、防御率1.94、K/BB3.71、WHIP1.08、QS率84.6。

玉村昇悟投手は、もともと尻上がりに調子を上げる先発向きの投手という印象があります。

さらにレベルアップし、床田寛樹投手のように安定感のあるピッチングを目指してもらいたいですね。

 

 

 

現在の年俸は、1300万円

 

年俸推移

  • 2020年 450万円 広島東洋カープ
  • 2021年 450万円 広島東洋カープ
  • 2022年 1300万円 広島東洋カープ
  • 2023年 1400万円 広島東洋カープ

 

 

現在の年俸が気になる選手は…?

山口航輝選手の現在の年俸は…?

柳田悠岐選手の現在の年俸は…?

 

 

 

・結婚相手の嫁はきらら

 

福井訛り、あどけなさの残る表情から、愛称の「タマちゃん」がしっくりくる玉村昇悟投手。

まだまだ子供、みんなで成長を見守ろう……と温かい目で見ていたカープファンを驚かせるニュースが飛び込んできたのでした!

インフルエンサーのきららさんと1月に結婚していたことを明かした。7月には子どもも生まれる予定」と、カープの大本営と称される中国新聞が報道。

玉村昇悟投手は、「食事面のサポートをしてくれているし、いい切り替えができているなと思う。頑張りたい」と取材に対しコメントしています。

 

きららさんとは…。

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 みよく きらら

本名 宮脇 星

生年月日 2001年5月1日

出身地 大阪府

身長 161cm

 

小学4年生〜中学3年生による関西発のガールズモデルユニット『a♡mo えーも』に所属し、一期生として本名の宮脇星として活動されていました。

高校進学と同時に上京。

その後、ギャル系のファッション雑誌『egg』の専属モデルを目指す女の子たちのチーム「egg girl」で活動。

 

2019年には、「明空星」として、現役女子高生として恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』に出演。

翌2020年には、事務所を経営する“JKギャル社長”として、kirara名義でグラビアデビューを果たしています。

 

きららさんはその奔放な言動から、アンチも多いそうで度々炎上しているんだとか…。

 

2019年7月、※「今日好き夏休み編」で、のあのあの間に入り炎上

2019年10月、※「今日好き台湾編」で、しゅうくんに思わせぶりな態度をとり炎上

2020年1月、のあのあカップル破局と同時に、YouTuberのよりひとに取り上げられさらに炎上

2020年3月、ジャンくんとの匂わせ投稿で炎上

2020年10月、のあのあカップルがビジネスカップルだったことを暴露し炎上

2021年1月、彼氏(ジャン君)がいたにもかかわらず、浮気していたことを暴露し炎上

2021年1月、ジャンくんの子供を妊娠したと報告。しかし、破局。

※今日、好きになりましたでの出来事

 

恋愛リアリティーショー、インフルエンサーカップルの動向は、視聴者やフォロワーが熱心になりやすく、時に炎上、誹謗中傷に繋がることもあります。

インフルエンサーは目立ってなんぼでしょうが、玉村昇悟投手と結婚し、2人目のお子さんを授かったことですし、少し落ち着かれてもいいかもしれませんね。

 

 

結婚相手が気になる有名人は…?

三竿健斗選手の結婚相手の嫁は誰…?

町野修斗選手の結婚相手の嫁は誰…?

 

 

・結婚はバレていた…?

 

 

実は最初に玉村昇悟投手の電撃結婚を報じたのは、「NEWSポストセブン」だったのですが、実は6月の報道より以前に玉村昇悟投手が結婚したとカープファンの間で話題になっていました。

 

https://twitter.com/TACROmG1Zp0KSyP/status/1651529559622418434

 

 

※すべて4月の投稿

 

また、きららさんは“匂わせ”をしていたとも…。

2022年3月には、玉村昇悟投手の登板日にカープの試合を観戦。

その時の様子をインスタグラムで報告していました。

 

インフルエンサーとの結婚&おめでたといえば、小園海斗選手と渡辺リサさんのことを重ねる人もいるかもしれません。

小園海斗選手の奥さんである渡辺リサさんときららさんはコラボしており、その線でカープの選手を紹介しているのでは?と噂にはなっていたようですが、まさか玉村昇悟投手とは…。

 

ただ、直撃取材を受けた玉村昇悟投手は

 

きららと1月末に入籍したこと、きららときららの第一子と3人で同居していること、7月に出産予定の子どもがいることを事実と認めたうえで、小園からの紹介があったのかと聞くと、「いや全然。単独で」と否定した

 

単独”というのが、気に入った女性にDMを送るというカープや他球団でも問題になったことと別であればいいですが、ちょっと気になりますね。

 

 

 

・極秘おめでたにファンの反応は…?

 

最後に玉村昇悟投手の結婚について、ファンの反応を見てみましょう。

 

 

https://twitter.com/fieldofmandarin/status/1666807428242092035

 

 

カープファンの多くは選手に優しいですし、お祝いするコメントばかりでした。

ただ、違った角度の意見も知りたいところですよね?

ちょっと意地悪なコメントもあるかもしれませんが、匿名性の高いネット掲示板に書き込まれた野球ファンのコメントを見てみましょう。

 

  • 21で子供2人は覚悟決めてんな
  • まだ若いし選びたい放題でわざわざ子持ち選ぶってすごいな
  • 玉村くんは童〇だと思ってたのに…
  • 小園2世か?
  • シンママやし完全に小園と一緒やん
  • 広島の若手に子持ちヤンママと結婚ブーム来てるな
  • あきらかに広島若手にそういうの紹介してる奴おるやん
  • 中村奨成がアテンドしてねえよな?
  • 玉ちゃんは小園とリサの紹介とかやろな。渡辺リサとキララは仲良いし
  • tiktok見たらカープのキャップ被ってる幼少期の写真載せてた
  • 幼い頃からカープファンでカープの選手と結婚するのが夢だったんならええんちゃう
  • インスタ見たらめっちゃ可愛くて草
  • 中村なんかよりよっぽど潔い
  • 玉村は可愛い嫁さん貰えてよかったやん

 

結婚相手が炎上のイメージがあるきららさんということから、ここでは紹介できないような辛辣なコメントもありましたが、掲示板でも祝福する声の方が多いように感じました。

 

玉村昇悟投手は結婚したことを公にしなかった理由を以下のように話しています。

 

僕も見られる職業なので、妻の方に責任を負わせたくないので、僕もある程度活躍するというか、立場がちゃんとしてから発表しようと思っていて……

 

1年間、ローテーションを守れれば……といったところでしょうか。

7月21日の中日戦(ウエスタンリーグ)では、6回2安打無失点と好投。

大混戦のセ・リーグですし、後半戦はさらに総力戦となることが考えられ、玉村昇悟投手にもきっとチャンスが回ってくるはずです。

玉村昇悟投手の活躍に期待しましょう!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, 野球

© 2023 エンターテイラー Powered by AFFINGER5