アスリート 野球

森下暢仁の結婚相手の嫁は誰?2023現在の年俸&イケメンでかわいいとの声も?

広島東洋カープに所属する森下暢仁投手。

昨シーズンは2年ぶりとなる2桁勝利を挙げるなど、エースと呼べる存在となってきました。

そして、プライベートでは昨年12月に結婚を発表。

公私において充実している森下暢仁投手ですが、ただ、クリーニング手術をした右ひじの状態は気になりますね…。

今回は、森下暢仁投手ついて気になることをトコトン調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 森下 暢仁 (もりした まさと)

生年月日 1997年8月25日

出身地 大分県大分市

身長/体重 180cm/78kg

血液型 O型

投打 右投右打

ポジション 投手

タイトル 新人王(20年)、ゴールデングラブ(22年)

所属 大分商業高校-明治大学-広島東洋カープ

 

 

明治北小学校3年から軟式野球を始め、明治少年野球クラブでプレーした。

大東中学校では軟式野球部に所属し、第34回全国中学校軟式野球大会出場を果たす。

大分商業高校では1年夏からベンチ入りし、2年からは三塁手も兼ね、秋からはエースとなったが、3年夏は県大会決勝で敗退した。

U-18ワールドカップの侍ジャパンに選出され、銀メダル獲得。

明治大学では1年春から登板し、3年春からエースとなる。

4年のリーグ戦で5季ぶりの優勝に貢献。

東京六大学通算42試合、15勝12敗、防御率2.42。

2019年、ドラフト1位で広島東洋カープに入団。

契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1600万円。

背番号18。

2020年シーズンは、18試合に登板し、10勝3敗、124奪三振。

防御率リーグ2位の1.91で新人王を獲得。

2021年シーズンは、東京五輪の日本代表に召集されて金メダル獲得に貢献。

シーズンでは24試合に登板し、8勝7敗。防御率2.98。

 

 

 

・現在の年俸は…?

 

現在の年俸は1億1000万円

2022年12月16日、森下暢仁投手は広島市の球団事務所で契約更改に臨み、3500万円アップの年俸1億1000万円でサイン。

ちなみに来季入団4年目での1億円突破は前田健太投手(2011年の1億5000万円)と田中広輔選手(2018年の1億4000万円)の入団5年目を上回り、球団史上最速なんだそう。

 

3年目の昨季はリーグ最多の178回2/3を投げ、10勝8敗、133奪三振、防御率3・17の成績を残しています。

特筆すべきは入団から3年連続で規定投球回をクリアしていること。

2022年シーズン、規定投球回の143イニングをセ・リーグで達成しているのは10人。

中6日のローテーションでは27登板が先発投手の上限値であり、これをクリアしたのは森下暢仁投手のみ。

これだけ安定して投げてくれるのであれば、年俸1億1000万円でも安い気がします。

他球団ならもう少しアップしている可能性はありますが、森下暢仁投手はもっと先のことを考えているのかもしれません。

 

昨年11月に予定されていた侍ジャパン強化試合のメンバーに選出されたものの、右肘痛のため辞退。

10月には右肘関節鏡視下骨棘切除右肘関節内滑膜切除の(クリーニング)手術を受け、昨年からリハビリを開始。

1月に入り、群馬県館林市内の病院で術後、最後となるエコーなどの検査を受け問題なしの診断を受けたんだとか。

 

新井貴浩新監督からは開幕に照準を合わせるのではなく、万全で戻ることを優先するように指示されているそうで、現在は段階を踏んで練習の強度を上げていくようです。

森下暢仁投手は東京オリンピックで2勝(その内の1勝はアメリカとの決勝)を挙げるなど金メダル獲得に貢献。

3月開催のWBCへの出場を当初は熱望していたそうですが、あえて無理をしなかったのは将来的なメジャー挑戦を視野に入れているからではないでしょうか?

 

これまで、メジャーについて「目指したい場所」と口にしていた森下暢仁投手。

 

昨年12月にもファンの質問に答える形で、

 

(メジャーに挑戦は)できるんだったらやりたいですね」、「(早く行ってみたい?の問いに)そうですね

 

と素直な気持ちを明かしています。

 

カープがこれまでメジャーに送り出した選手の例から、国内FA権を取得する前の28歳~29歳。

ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦になりそうですが…。

まずは万全の調子でシーズンに入ること、そして大きな怪我をしないことが大事ですね。

 

 

 

年俸推移

年俸(万円)年齢所属
20231100026歳広島東洋カープ
2022750025歳広島東洋カープ
2021430024歳広島東洋カープ
2020160023歳広島東洋カープ

 

 

 

・イケメンでかわいい…?

 

甘いマスクで女性人気が高い森下暢仁投手の愛称は“森下キュン”。

試合中、まるでアイドルと同じような感覚で森下暢仁投手を見ている人も少なくないようで…。

 

 

勝負に徹する時の真剣な顔、ピンチの場面で汗を拭う姿、味方が点を取ってくれて笑顔になる瞬間……なんでしょう、森下投手は何をしてても絵になるんですよね。

 

今でも鮮明に覚えているのが、ルーキー時代に同期の選手とのツーショットがカープファンが集まる掲示板に貼られた際、選手の彼女の写真が流出したと本気で勘違いするファンがいたこと。

勘違いしたファンの多くは小さな画像(サムネだけ)を見て、森暢仁下投手のことをショートカットの女の子だと判断したのですが、顔だけ見ると本当に美形で、これだけ可愛ければ男性でもファンになっちゃいますよね。

実際、男性ファンでも森下キュンと呼ぶ方もいますし、その可愛さやイケメンぶりはカープファンだけに留まらず、プロ野球ファンの多くを魅了しているようなんです。

 

歴代日本人プロ野球選手イケメンランキング」は、文字通りOB含めすべてのプロ野球選手の中でイケメンを選ぶというもの。

純粋なルックス面だけではなく、選手としての偉大さや知名度も関係しているのですが、なんと森下暢仁投手は9位にランクインしているんです。

 

  1. 大谷翔平
  2. 浅尾拓也
  3. ダルビッシュ有
  4. 坂本勇人
  5. 小林誠司
  6. イチロー
  7. 山岡泰輔
  8. 栗原陵矢
  9. 森下暢仁
  10. 柳田悠岐

 

森下暢仁投手に投票した人は「イケメン‼︎かっこいい,綺麗なストレート」「イケメンというよりも可愛さの方が多いかもだけど、顔が良いのは事実」「球も上手いし性格もいいし顔はイケメン」などのコメントを残しています。

 

ちなみに現在、NPB最高の投手といわれる山本由伸投手は11位。

ソフトバンク イケメン」でトップに表示されるなど、圧倒的な女性人気を誇る板東湧梧投手はまさかのランキング外…。

投票方法が違えば、両投手ともにベスト10入りはありそうですし、次に期待しましょう。

 

 

 

・ぺこぱのシュウペイにそっくり…?

 

ファンの中には、「シュウペイに似すぎてる」とお笑いコンビ・ぺこぱシュウペイさんに森下暢仁投手が似ていることを指摘する人もいるようです。

 

 

実は森下暢仁投手自身もシュウペイさんに似ていることを自覚しており、2021年のヒーローインタビューでは「森ペイで~す!」を披露。

逆に森下暢仁投手のモノマネをシュウペイさんが『有吉の壁』で披露したこともあるなど、お互いが似ていることをネタにするなど良好な関係をことがうかがえますね。

 

 

 

 

・結婚相手の嫁は誰…?

 

森下暢仁投手のことを検索すると、サジェストに「石川佳純」と表示されるのですが、卓球の石川佳純さんが熱愛彼女だったり、結婚相手なのでしょうか?

調べてみると、2人の接点は東京オリンピックにあるようで、(閉会式に参加した)卓球女子のメンバーと森下暢仁投手が記念写真を撮り、その写真をSNSに投稿したことから2人がお似合いだと話題になったようです。

 

 

実際にはその場に他の侍ジャパンのメンバーもいましたし、これがきっかけで熱愛に発展したということもないようです。

 

この写真について世間では…。

  • 森下可愛すぎ
  • 森下、卓球女子代表だった 違和感なし!
  • 女バスに混ざっとるのも違和感無かったわ
  • 1,2を争うかわいさ
  • 森下ってなんかキラキラしとるよな
  • 女子卓球三人から森下だけ写真撮りましょうとか言ってるパターン
  • 森下くんかっこいいし可愛いし決勝凄かったからそりゃモテるよね
  • 森下女子アスリートからめちゃくちゃロックオンされてそう

 

やはり、森下暢仁投手の可愛さに目がいく人が多く、卓球選手だけではなく、他の女性アスリートからも狙われているんじゃないかと心配する人もいました。

ただ、この時すでに森下暢仁投手には心に決めた女性がいたようなんです。

昨年の契約更改の場で、森下暢仁投手は結婚を発表。

 

-今年結婚?

「はい」

-お相手は?

「一般の人で結婚しました、みたいな」

-年齢は?

「一個下。24です。そんなに深掘んなくて大丈夫です」

-出会いは?

「大学の時に知り合ったって感じですかね。契約とつなげて発表したと」

 

お相手は明治大学在籍時に知り合った1歳年下の一般女性(当時24歳)で2022年に入籍したそうです。

結婚発表時にはすでに同居していたそうで、市内で2人を見かけていたという人も、もしかするといるのかもしれませんね。

気になるカープファンの反応は…。

 

 

森下暢仁投手のファンからすると青天の霹靂でショックを受ける人が続出。

広島では(世間的に)ジャニーズの人気アイドルが結婚するくらいの衝撃があったかもしれません。

そんな森下暢仁投手を射止めた女性の情報はほとんどなく、一部でミスコンに出場経験がある美女と付き合っているという噂がありましたが真偽は不明。

森下暢仁投手は過去に好きな女性のタイプを明かしていたこともありますが…。

 

動画

 

動画内で明かしていた好きな女性のタイプを書きだすと

  • 見た目重視
  • 年上
  • 大人っぽくていい感じ
  • ヘアスタイルはロングのくるくる

この時は芸能人で具体的な名前は挙げていませんでしたが、他のインタビューでは中村アンさんや新木優子さんのことがタイプだと答えていたこともあるようです。

 

好きな女性のタイプは確かに中村アンさんや新木優子さんに当てはまりますが、(明らかになっている情報から)今考えると、現在は奥さんである彼女のことを特定されないために心にもないことを話していたんじゃ…。

合コンの誘いや直接アピールしてくる女性は山ほどいたと思いますが、大学時代から交際している彼女と結婚って……聖人君子すぎて逆に心配になるレベルですよね笑。

 

ただ、若かりし頃の前田健太投手の写メ騒動や鈴木誠也選手の〇揉みスキャンダルのように、ネタにされるくらいの破天荒ぶりがあればメジャーで活躍できるというわけではないでしょうし、漫画の主人公のような森下暢仁投手がどれだけメジャーでやれるのか注目です。

しかし、それは数年後の話。

まずは、カープを優勝&日本一に導く活躍を期待しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, 野球

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5