アイドル 歌手 芸能人

小池美由の結婚相手の旦那は宮城大樹!現在の顔が変わった&元カレはサンシャイン池崎?

2023年3月29日、小池美由さんが自身のSNSで結婚を発表されました。

お相手は、『テラスハウス』でお馴染みの宮城大樹さん。

今回は、小池美由さんの結婚の話題や気になる情報をお伝えしたいと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 小池 美由 (こいけ みゆ)

生年月日 1994年1月19日

出身地 神奈川県愛甲郡愛川町

身長 144cm

血液型 AB型

趣味 ゲーム、アニメ、プロレス観戦、格闘技観戦、競馬

特技 料理、裁縫、バドミントン

資格 栄養士、薬膳コーディネーター

所属 株式会社カザミアエンターテイメント

 

 

 

高校2年生の頃に「クリニカ」名義でコスプレイヤーとして活動を開始。

アイドルグループ「C*LOVER」の研究生としても活動していたがグループが解散。

2012年よりソロアイドルとして活動を始める。

2014年6月、『宇宙かくれんぼ』でメジャーデビュー。

オリコンデイリー12位を獲得。

2014年から『ゴッドタン』に出演。

個性的なキャラが話題となり、この番組をきっかけに数々のテレビ、ラジオ番組に出演。

現在はアニメやマンガ、ゲーム、競馬、プロレスなど幅広い趣味を生かしてタレントとしてマルチに活躍する。

 

 

 

・現在の顔が変わった…?

 

小池美由さんのことを検索すると、「変わった」というワードが表示されます。

小池美由さんのなにが変わったのでしょうか?

 

 

 

ツイッターでは、小池美由さんの“顔が変わった”、“雰囲気が変わった”という投稿をたくさん目にしましたが、確かに『ゴッドタン』で注目された時よりもだいぶ印象が違いますよね。

ただ、顔が変わったという投稿の中には「整形した?」といった指摘はなく、メイクを大人っぽくした、清楚になったと感じている人がほとんどでした。

 

 

 

また、小池美由さんが変わったと指摘されているのは顔だけではなく、“呼び捨て”や“タメ口”をやめたことも含まれるみたいです。

2018年頃に“キャラ変”をしたことで、小池美由さんのイメージが大きく変わったと感じる人もいるかもしれませんが、実はそれまでの元気いっぱいのキャラは相当無理をして作っていたようなんです…。

 

 

小池美由さんが結婚を発表された際、おぎやはぎの2人から

 

あんなにいつも独りぼっちの小池がさ、『友達いない』って嘆いていた小池が、こうやって結婚してくれるなんてうれしいよ、おれは
そうだよ、誰も友達いないんだよ

 

と、小池美由さんがテレビで見せる姿と実際の姿があまりに違うことを心配していたとのこと。

 

小池美由さんも「根暗、全然学校行ってなかった」と自身の性格を明かしていますし、無理をしてあのキャラを演じ続けていたとしたら芸能界に残れていたかどうか…。

やはり、自分の好きなことで注目されるのが一番ですよね。

 

 

・プロレスマニア…?

 

2022年12月25日放送の『くりぃむナンタラ』では、超マニアックな企画が放送されました。

新日本プロレス創立50周年記念!クイズ間違えたら即引退スペシャル」と題し、プロレスファンなら誰でも分かる超簡単クイズを出題し、誰かが間違えたら回答者全員がプロレスファンを即引退するというもの。

プロレス好きとして知られる小池美由さんも出演されましたが、プチ炎上してしまったんだとか。

 

プロレス史に残る“飛龍革命”の場面が映し出され、「この後、藤波は何をした?」という質問が出されたのですが、小池美由さんは「私服に着替えた」と回答。

この場面は、藤波さんが何を言っているのか聞き取れない、アントニオ猪木さんへのビンタが思いのほか効いたといったことにも目がいきますが、答えは「ハサミで自身の髪を切った」ですよね。

さらに「ビッグバン・ベイダーを招聘したビートたけし率いるプロレス軍団の名称は?」、「歴代IWGPヘビー級チャンピオンを答えよ」、「アントニオ猪木の引退試合の対戦相手は?」という質問にも答えられず…。

放送後、一部のプロレスファンから辛辣なコメントが飛ぶことに。

 

 

40~50代のプロレスオタクを自負する方が答えられないと恥ずかしいかもしれませんが、20代の女の子がこれで叩かれるのはちょっとかわいそうですよね。

もちろん、小池美由さんが頑張っていることを評価するプロレスファンも多かったんです。

 

  • 小池はロスインゴ推しなんだっけ
  • 小池とミタツムが敗退した瞬間、問題がガチになって笑う
  • くりぃむナンタラで小池という女が歴代iwgp王者は誰かで最後に後藤って答えたのが大爆笑だったわ
  • 後藤で間違えて飯伏を正解で出すのは誰よりもストロングスタイルしてたな小池
  • なんか騒いでるだけの女かと思いきやベストな回答してくれたわ。でも新規ファンからしたら後藤って本来とっててもおかしくない選手なんだよな
  • まじで今の新日ファン入れ替わってんだなw
  • ちゃんと昔を知らない人がプオタやれてんのが逆に素晴らしいんよ ミタツムと小池ちゃん良かったと思う
  • 面白かったなー 半年に1度くらいやってくんねーかな、テレ朝

 

WBCの影響で最近野球ファンになった女性が多いようですが、そんな女性ファンに「長嶋茂雄のプロ初出場の成績は?」「イチローはドラフト何位?」と質問するようなもの。

質問が偏っていたことは否めません。

 

それでは、小池美由さんは何がきっかけでプロレスにハマったのでしょうか?

 

深夜のテレ朝を見たら、新日本プロレスの棚橋弘至選手と内藤哲也選手のIWGPインターコンチネンタル(新日本プロレスが所有するタイトルのひとつ)の調印式がやってたんですね
そのときの内藤選手のピリつき具合と、棚橋選手のニヤリとした感じが、なんかマッチしてなくて。その雰囲気を見て、「内藤選手って、どんな選手なんだろう?」って思って調べてるうちに、本格的にプロレスにハマっちゃいましたね

 

カープファンとしてもお馴染みの内藤哲也選手の試合を偶然見たことがきっかけとなりプロレスにハマったそうです。

今は昭和のレスラーのようなお腹がぽっこり出ている選手は減り、鍛え上げられた肉体、そしてイケメンが多いことから、プロレス好きの女子、いゆわる「プ女子」が増えていますよね。

 

https://twitter.com/m_koikesan/status/926715579913957376?s=20

 

ただ、小池美由さんはちょっとそれとは方向性が違ってプロレスガチ勢なんです。

海外のプロレスに興味が出てくると、まず「WWE」にハマると思うのですが、小池美由さんはメキシコのプロレス団体CMLLの試合も見ているんだとか。

メキシカンプロレス(ルチャリブレ)はミスティコなど数々の名レスラーを輩出し、若手レスラーの武者修行の地としても有名ですが、日本ではCMLLの試合は格闘技の専門チャンネルくらいでしか見られないかと…。

昭和、平成のプロレスの知識ではリアルタイムで見てきた芸人たちには敵わないかもしれませんが、マニアックさでは小池美由さん負けていないことだけは確かです。

 

 

 

・結婚相手の旦那は宮城大樹

 

プロレス好きを公言している小池美由さんですが、実はもともとK−1PRIDEといった格闘技にハマっていたそうなんです。

 

そんな小池美由さんが好きな男性のタイプは

 

精神的にも肉体的にも強くて、予防接種しなくても、インフルエンザにならない!みたいな人が好きですね

 

と4年前のインタビューで明かしていました。

 

そして数年後、“精神的にも肉体的にも強い男性”との出会いがあったようなんです。

 

 

2023年3月29日、小池美由さんは元キックボクサーで俳優の宮城大樹さんと結婚したことを発表しました。

※入籍は3月28日

 

名前 宮城 大樹 (みやぎ だいき)

生年月日 1990年1月23日

出身地 神奈川県

身長/体重 167cm/55kg

血液型 B型

所属 TRUSTAR

 

2009年4月26日、プロデビュー戦となる「R.I.S.E.54~RISING ROOKIES CUP~」55kg級で初勝利。

2013年1月、キックボクシングの認知度を上げるために『テラスハウス』に出演をはじめ、注目を集めました。

同年3月に第4代RISEバンタム級王者に輝いたものの、7月に試合後の検査で“くも膜嚢胞”が見つかり、8月 16 日に引退を発表。

引退後は『呪怨 終わり始まり』『TOKYO TRIBE』などの映画に立て続けに出演するなど俳優として活躍。

また、芸能活動の傍らキックボクシング&フィットネスジム、「TARGET SHIBUYA」の代表やトレーナーを務められています。

 

現在のところ、2人は馴れ初めなどを明らかにしていません。

小池美由さんと宮城大樹さんは、2017年9月の舞台『THRee’S(スリーズ)』で共演していることから、この舞台がきっかけで親しくなった可能性は高いのですが、当時は熱愛には発展していなかったようなんです。

小池美由さんは2020年9月に出演された番組で、これまで付き合った男性がいないことを告白。

この発言が真実だとすると、2人が交際をスタートさせたのは2020年9月以降となります。

 

2022年11月には、京都・嵐山へ旅行に行った動画を各々がインスタグラムに投稿しているのですが、明らかに同じ場所で撮影しているんです。

この投稿はいわゆる“匂わせ”だったのかもしれません。

 

 

・元カレはサンシャイン池崎…?

 

小池美由さんのことを検索すると、「池崎」というワードが表示されます。

この「池崎」とは、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんのこと。

 

 

2018年10月29日放送の『おはスタ』で、小池美由さんが同番組の月曜レギュラーを務めているサンシャイン池崎さんとそっくりな衣装を着て、サンシャイン池崎さんに弟子入りを希望する「サンシャイン小池崎」として登場。

サンシャイン小池崎はネットを中心に話題となり、番組以外でも2人の仲が良いことに注目が集まりました。

そして、2人に熱愛疑惑が浮上。

 

 

しかし、小池美由さんは熱愛を否定。

2020年にこれまで彼氏がいなかったことを明かしていますし、それを裏付けることにもなります。

 

恐らく、初めてできた彼氏が宮城大樹さんなんでしょうね。

初めての彼氏と結婚なんて、小池美由さんが大好きなアニメや漫画の話みたいで素敵ですよね。

小池美由さん、宮城大樹さん、末永くお幸せに!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アイドル, 歌手, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5