タレント 俳優 歌手 芸能人

草なぎ剛の2023現在の顔が変わった?結婚相手の嫁や子供&20億円の豪邸が凄い?

2023年1月期のドラマ『罠の戦争』で約6年ぶりの民放ドラマ主演を務められた草なぎ剛さん。

ジャニーズ事務所を退所後も俳優として実績を積み、いまや国民的俳優として地位を確立されていますよね。

今回は、草なぎ剛さんのプライベートについて迫ってみようと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 草彅 剛 (くさなぎ つよし)

生年月日 1974年7月9日

出身地 埼玉県春日部市

身長 170cm

血液型  A型

所属 株式会社CULEN

 

 

1987年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所。

1988年、アイドルグループ「SMAP」を結成。

1991年に『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。

アイドル活動のほか、俳優としても高く評価され、バラエティ番組でも人気を博した。

2016年のSMAP解散後は、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと共同の公式ファンサイト「新しい地図」を2017年9月22日に開設。

同年11月にAbema TVの生放送番組「稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演し、同番組でYouTuberとして動画配信をスタート。

同年12月までに『ユーチューバー 草彅チャンネル』のチャンネル登録者数は60万人を突破、現在の登録者数は107万人。

2021年、主演映画『ミッドナイトスワン』で第44回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、第63回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞した。

2023年1月期ドラマ『罠の戦争』で主演を務め、SNSを中心に高く評価された。

 

 

 

・現在の顔が変わった…?

 

ネットで芸能人について情報を集めていると、“○○の顔が変わった”や“○○は整形した?”といった芸能人の整形疑惑の話題を目にすることがあります。

そういった話題では過去と現在の状態を比較しやすい、子役上がりや10代の頃にデビューした俳優(女優)さん、ジャニーズのアイドルなどもターゲットとなることがあるようです。

そして、草なぎ剛さんも昔と顔が変わっていることが指摘されているんです。

 

 

草なぎさんが若い頃、ホームベース型の顔が印象的でしたよね?

しかし、今ではスッキリしているように見えます。

 

ネット上の意見として、エラを削った、ボトックス注射でエラを小さくしたといったものが目立ちます。

また、目の幅が大きくなった、鼻が少し高くなった、髪の毛が増えているように見えることも指摘されていました。

 

2016年に配信された記事の中で、「高須クリニック」名古屋院・院長の高須幹弥さんは

 

草なぎ剛さんは、メンバーの中で唯一奥二重なんですよね。

二重の幅も見えないし目の開きも良くないから、実際より目が細く見えます。

しかも、身長に対して顔が大きい。さらに頬骨とエラが張っているから、よけい大きく見るんです。

草彅さんの顔の魅力は、眉が太くて外側がしっかり上がっていることで“誠実そうに見える”というところ

 

と、草なぎさんの顔の特徴を挙げていました。

 

この発言を深読みすると、ここを施術すればもっとかっこよくなるという話でもあると思うんですよね。

SMAPを追いかけていた世代からも草なぎさんの整形を指摘する声は少なくないようで…。

 

 

高須幹弥さんの指摘していた目とエラをピンポイントに整形しているのかはわかりませんが、どうしてもその箇所の変化が気になりますよね。

ただ、これに関しては草なぎさん自身が整形疑惑について触れていない為、答えが出ることはなさそうです。

草なぎさんには増毛疑惑もあるのですが、スカルプDのCMくらい整形疑惑もネタにしてくれると笑いへと昇華すると思うのですが、果たして?

 

 

 

・最近見ない…?

 

次は草なぎさんのことを“最近見ない”という話題を取り上げたいと思います。

私自身は草なぎさんをNHKの番組やCMでよく見ており、“最近見ない”という意見があることを意外に感じたのですが、実際はどうなんでしょうか?

調べてみると、これはSMAP時代よりも見なくなったいう意見なのかなと。

 

2019年7月、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などにSMAPの元メンバーで「新しい地図」の3人を出演させないよう圧力をかけているとの情報があり、公正取引委員会が聞き取り調査などを実施。

調査の結果、違反行為は認定できませんでしたが、独禁法違反(不公正な取引方法)に繋がる恐れがあるとして、ジャニーズ事務所に対し注意を行ったとのこと。

しかし、ジャニーズ事務所側はこの圧力行為を否定しています。

 

要するに「新しい地図」の3人を起用することでジャニーズ事務所ににらまれたり、タレントが起用しづらくなることを民放テレビ局が勝手に憂慮してキャスティングしなかっただけという話。

民放テレビ局側の完全な“忖度”ではありますが、そうせざるを得ないくらいジャニーズ事務所が力を持っているという証でもあるのかもしれません。

 

しかし、2019年7月にジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川氏が亡くなったこと、2021年の主演映画『ミッドナイトスワン』で 「第44回日本アカデミー賞」最優秀主演男優賞を草なぎさんが受賞したことで大きく潮目が変わったように感じます。

 

2023年1月期のドラマ『罠の戦争』で、草なぎさんは約6年ぶりとなる民放の連続ドラマ主演を飾りました。

罠の戦争』の平均視聴率は8.4%でしたが、SNSを中心に大きな話題となり、特に草なぎさんの光る演技力は注目の的に。

前の項目では、草なぎさんの“顔が変わった”という意見を紹介しましたが、実はドラマで見せた草なぎさんの表情の変化についての意見でもあったりします。

 

 

 

ここで紹介しているようなドラマのワンシーンだけではなく、序盤から終盤の長いスパンにおいて草なぎさん演じる鷲津亨の“変化”を見事に演じきっています。

草なぎさんのことを最近見ないと感じている方は、『罠の戦争』を視聴してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

・結婚相手の嫁や子供は…?

 

引用元 https://twitter.com/

 

2020年12月30日、草なぎ剛さんは一般女性と結婚したことを発表。

報道によると、お相手は2021年1月時点で31歳と報道されています。

以前から草なぎさんとは友人関係にあり、2016年春頃から交際をスタートさせたそうです。

そして、同年6月に早くも週刊誌に交際をキャッチされています。

 

 

当時の報道によると奥さんは、黒いロングヘアにキリッとした瞳の持ち主で、歌手のBoAさんに似ているんだとか。

また、160cm中盤の高身長で美脚が印象的なグラマラスな女性とあります。

情報をまとめると“身長165cmの黒髪で少しふっくらとしているBoAさん”。

 

 

・・・おそらく記者はデビュー当時のBoAさんをイメージして奥さんと似ていると書いているのでは?

結婚後も奥さんの顔写真などは公開されていませんが、年齢よりも若く見られるタイプでしょうか。

 

2016年当時、奥さんは「日本を代表する大手メーカーに務めている」との報道がありましたが、ゴルフスクールの受付のアルバイトをしていたことも明らかになっているんです。

2人の出会いは、草なぎさんが常連として通うお店が入ったビルだったそうです。

そのビルにあるゴルフスクールで受付のアルバイトをしていた奥さんと偶然エレベーターで一緒になり、草なぎさんが「君、かわいいね!」と声をかけたんだとか。

いわゆる“ナンパ”だったようですね。

 

その後、焼き鳥屋など食事に行くデートを重ねていくうちに、徐々に距離が縮まり恋愛関係に発展。

交際がスタートした2016年といえば、SMAPの解散騒動が思い出されますよね。

当時は○○が裏切ったなど真偽不明の情報に溢れ、世間を巻き込んだ騒動となりました。

そんな中、メンバーも疲弊していたようで、奥さんはそばで草なぎさんのことを支えてくれたといいます。

その後も2人は愛を育み、2020年12月30日に入籍。

 

お子さんについてですが、2023年4月現在も奥さんが出産したという情報はありません。

子供については夫婦それぞれの考えがありますので、あまり言及しない方がいいのかもしれません。

 

 

 

・20億円の大豪邸…?

 

お伝えしてきたように、2020年末に一般女性との結婚を発表した草なぎさん。

実は結婚前の2019年、都内の超高級住宅街に豪邸を建設中だと報じられていました。

報道によると、草なぎさんがこの土地を購入したのは、2013年9月。

何年も手つかずのままで放置されていたそうなのですが、結婚相手との新生活のため、2019年5月頃に建築計画をスタートさせたんだとか。

ネット上には建設当時の画像も転がっており、その土地の情報も報じられています。

 

 

 

・著名な政治家や経営者、各国の大使館も建ち並ぶ都内屈指の高級住宅街
・一軒一軒の土地が広く、建物は高級感を漂わせている
・繁華街とは明らかに雰囲気が異なる
・近所には政財界の大物がズラリ(元総理大臣、アパレル企業会長、IT企業社長、音楽ユニットのボーカルなど)

 

出回っている画像や週刊誌の情報から、“渋谷区の高級住宅街・松濤”ではないかと指摘する声も。

 

 

どんな建物が建ったのかは、Googleストリートビューで調べてみてもモザイクがかかっており確認できません。

 

この家の大きなポイントは3つあると思います。まず1つ目は外壁がとても高いこと、そして2つ目はパーゴラがふんだんに使われている
ポイントの3つ目が広いガレージです。これだけの都心で40平方メートル以上もとっているというのはかなり珍しいと思います

 

外壁は高く、モザイクがかかっていなくても敷地内を見ることは難しいようですね。

 

週刊誌の情報によると、敷地の奥には“シンボル・ツリー”の大きなケヤキの木があるそうで、これは草なぎさんの意向であえて残しているそうなんです。

 

大きなケヤキの木なんです。前の持ち主時代からあったこの木を草なぎさんが気に入って、土地を購入する決め手になったそうで。

庭木は新築時、邪魔になるので普通は切ってしまうんですが、草彅さんは“このまま生かしたい”と

 

このケヤキの木がバッチリ映り込んでいる画像もあり、草なぎさんの豪邸の住所はほぼ判明しているのですが、このご時世ですし、これ以上は踏み込まない方がいいかもしれません。

 

ちなみに草なぎさんの豪邸は約200坪で土地代だけでも12億円ほどするそうです。

報道では“20億円の新居”とありましたが、SMAP時代にどれだけ稼いでいたのか…。

それだけSMAPには価値があったんですよね。

現在、ジャニーズ事務所は退所者が続出しており、海外メディアから過去の問題を糾弾されるなど、変化の時にあるように感じます。

SMAPの再結成は夢物語とされてきましたが……いつかその夢が叶う日が来ることを期待して待ちたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-タレント, 俳優, 歌手, 芸能人

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5