有名人 話題の人物

Miyu(ダンサー)の熱愛彼氏は誰?インスタが超かわいい&世界一と言われる理由は?

2022年に大ヒットした水曜日のカンパネラの『エジソン』。

楽曲自体も水曜日のカンパネラらしく癖になる曲でしたが、同時に話題になったのが詩羽さんのダンス。

イスに座ったままで超絶ステップを披露する″足ダンス″は、見る者を魅了。

しかし、あのダンスは実は合成で本当にダンスをしていたのは、世界的ハウスダンサーのMiyuさんだったのです。

Miyuさんは詩羽さんとともに音楽番組に出演されたこともありましたが、どんな人なのかは分からないという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Miyuさんについて調べてみました!

 

 

 

・プロフィール

 

名前 Miyu (みゆ)

本名 非公開

生年月日 1997年12月3日

出身地 東京都

身長 165cm

所属 アソビシステム(業務提携)

特技/趣味 ハウスダンス世界チャンピオン、英会話、映像編集 

犬と触れ合う、犬の動画を見る

 

 

3歳でダンスを始め、8歳から本格的にHIPHOPを始める。

キッズダンサー時代には、フリースタイルダンスチーム「ONPARADE(オンパレード)」のメンバーとして数々の大会で優勝。

2017年の19歳の時にパリで行われた、世界最高峰のバトル大会「JUSTE DEBOUT 2017 WORLD FINAL」でワールドチャンピオンに輝き、国内外のバトルで多数のタイトルを持つ。

細かく速い超絶技巧の「#高速ステップ」はSNSでも話題になり、「TikTok Awards 2022」において、『Dance Creator of the Year』を受賞。

現在はファッションモデルや広告出演など、幅広く活躍する。

 

 

 

・インスタが超かわいい

 

Miyuさんの公式サイトにあるプロフィールには、“自らの可能性を広げ、ダンサーの社会的地位向上を目指すため、単独公演の開催や映像作品の発表、教育現場・公共イベントでのワークショップや講演、ファッションモデルや広告出演など、さまざまな分野で活動を展開している”とあります。

Miyuさんがこの考えに至ったのは、世界一になったときにそれを誰も知らなかったり、今の日本では職業としてダンサーだけを目指せる環境がないことに憤りを感じたからだそう。

その為にSNSなどで積極に発信を行っています。

 

インスタグラムのフォロワー数は23万。

TikTokののフォロワー数は10万オーバー。

YouTubeのチャンネル登録者は4万7000。

ツイッターのフォロワー数は約9500。

 

Miyuさんのインスタグラムには、ダンスやお仕事の様子を投稿したものが多いのですが、プライベートショットもあります。

昨年、水曜日のカンパネラの楽曲『エジソン』のミュージックビデオで披露した、「足ダンス」が話題となったことで、Miyuさんのファンになったという人も多いようで、コメント欄にはアイドルに向けたようなコメントがちらほら…。

 

 

今回ピックアップするのは、6月9日放送の『アナザースカイ』に出演した際の投稿。

  • 中条あやみより綺麗なMiyuさんだなぁ
  • あやみちゃんよりも顔が小さい
  • カッコいい~みゆちゃん素敵
  • ミユさんのダンスの綺麗さに惚れ惚れしていつも見てましたが、まさかのアナザースカイ
  • 放送楽しみ
  • 録画予約しました

中条あやみさんと並んでも見劣りしないMiyuさんはさすが。

アイドル扱いしたくなる気持ちも分かるような気もします。

そんなMiyuさんに熱愛彼氏はいるのでしょうか?

 

 

 

・熱愛彼氏は誰…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

Miyuさんに熱愛彼氏がいるのか調べてみましたが、週刊誌などには取り上げられていませんでした。

もちろん、結婚しているという情報もありません。

ただ、一部である大物と交際しているのでは?という声があるそうなんです。

その大物とは、「ZOZOTOWN」の創業者として知られる、前澤友作さん。

 

 

前澤友作さんの交際相手といえば、紗栄子さんや剛力彩芽さんを思い浮かべる人も多いかと思いますが、新恋人としてスクープされたのはMiyuさんではありません。

前澤友作さんの現在の彼女は、「SIRENT SIREN」の元リーダー兼ドラム・ひなんちゅこと、梅村妃奈子さん。

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

Miyuさんが、前澤友作さんとの交際を疑われたのは、前澤友作さんによる一大プロジェクトが関係しているようなんです。

 

 

・dearMoonのクルーに選ばれた…?

 

2023年に予定されている民間人初の月周回プロジェクト『dearMoon』では、全世界約100万人の応募者の中から唯一の日本人としてMiyuさんが選出され、バックアップクルーとして参加することが決まっています。

 

 

エジソン』のMVで有名になったことがクルーに選ばれた理由だと考える人もいるようですが、内定が出たのはそれ以前。

Miyuさんは、前澤友作さんとの直接面談などを経て、(2022年12月時点で)1年以上前にメンバーに内定していたそうなんです。

このプロジェクトでなにがしたいかと聞かれると…。

 

ダンサーとして世の中に笑顔や夢を与える作品を残したい。アーティストは人を楽しくさせたり、元気にさせたりするパワーがある。いろいろな商業が集まることで地球をハッピーにできる

 

宇宙ではターンをたくさんしてみたいと話すMiyuさん。

あくまでも、プロフィールにもあったようにダンサーの地位向上を考えての応募だったみたいですが、前澤友作さんが「月でプロポーズしたという伝説を残したい」というコメントを過去に残していることから、一緒に月に行くMiyuさんがその相手だと勘繰られてしまったようなんです。

様々な伝説を残してきた前澤友作さんですが、これが実現すれば今まで以上に大きな話題になるはず。

しかし、このプロジェクトは1000億円以上掛かっているという話ですし、プロポーズにすべての話題をかっさらわれてしまうのはどうかと。

新たなビジネスチャンスに繋げる考えでしょうし、『dearMoon』ではプロポーズを行う可能性は低いのではないでしょうか?

 

 

 

・世界一と言われる理由は…?

 

Miyuさんが世界一と呼ばれる理由は何なのでしょうか?

まずは、主なバトルの受賞歴を見てみましょう。

 

2021年

Shiro fes house side 準優勝
Nest House Lab 準優勝

2019年

世界大会 hipop session world final 準優勝
HOUSE CITY WORLD FINAL アジア大会 準優勝

2018年

World Of Dance 優勝

2017年

Fish to fly battle 優勝
Bigbang tokyo 優勝
JUSTE DEBOUT FINAL House 世界大会 優勝
Soul session HongKong 準優勝
JAPAN DANCE DELIGHT FINAL 3位
house city tokyo 優勝
House dance forever japan ベスト6
DANCE@PIECE 2017 Tokyo 優勝
DANCE@LIVE 北海道 準優勝
House city Final アジア大会 優勝

 

19歳の時にパリで開かれた世界最高峰のバトル大会「JUSTE DEBOUT 2017 WORLD FINAL」において、“ダンス人生を変えてくれた憧れの人”であり、師匠のHIROさんと共に優勝。

 

動画

 

昔から負けず嫌いで、中学・高校時代は友達とも遊ばずにずっと練習していたというMiyuさん。

当時のインタビュー記事を見ると、“負けず嫌い&ストイックさが、世界で勝てる強さとダンサーとしての美しさの秘密”と評価されていました。

これに加え、現在はダンサーの地位向上のために活動の幅を広げるMiyuさん。

今後の目標を聞かれると…。

 

やっぱりダンサーの可能性を広げるために、違うフィールドでもいろいろな挑戦をしてみたいですね。例えば、ファッションが好きなので踊りながらパリコレを歩いてみたいです。他にもやりたいことは無限にあります! ダンサーとして常にチャレンジし続けていたいです

 

世界一になったり、MVで知名度を大きく上げても、Miyuさんのチャレンジ精神は衰えることはないみたいです。

今後もMiyuさんの動向から目が離せません。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-有名人, 話題の人物

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5