有名人 話題の人物

山田親太朗の結婚相手の嫁は渡邉幸愛!現在の仕事や年収&過去の恋愛遍歴は?

モデルやタレントとして人気を博した山田親太朗さん。

最近、山田親太朗さんの話題をめっきり聞かなくなっていたのですが、2023年3月にかねてから交際を噂されていた渡邉幸愛さんと結婚したことが判明しました。

今回は、山田親太朗さんの結婚の話題や現在の仕事や収入についても調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

名前 山田 親太朗 (やまだ しんたろう)

生年月日 1986年7月10日

出身地 沖縄県

身長 179cm

血液型 A型

 

 

高校卒業後に上京し、姉の山田優さんが所属する芸能事務所にスカウトされ芸能界入り。

2006年、雑誌『MEN’S NON-NO』などでモデルデビュー。

モデル業の一方で、タレント・俳優としても活動していた。

フジテレビ『クイズ!ヘキサゴンII』で注目を浴び、2010年に森公平さん、松岡卓弥さんと共に結成した「サーターアンダギー」として歌手デビューを果たす。

2016年、バンド「HighsidE」を結成。

ボーカル&DJを務める。

2021年7月、自身のTwitterにて2020年に芸能界を引退していたことを発表。

姉は女優・モデルの山田優さん。

義理の兄は小栗旬さん。

特殊小型船舶操縦士免許、2級小型船舶操縦士免許などの資格を持つ。

 

 

 

・現在の仕事と年収は…?

 

2009年頃から人気バラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』に出演したことで、“おバカキャラ”としてブレイクを果たした山田親太朗さん。

しかし、ここ数年はテレビなどで山田親太朗さんの姿をすっかり見かけなくなっていました。

 

調べてみたところ、山田親太朗さんは2021年7月に

 

そういえば去年事務所もやめて芸能界もほぼ引退しています。今は友達と楽しくやっています

 

と、2020年に所属事務所を退所して芸能界は“ほぼ引退状態”にあることを公表していました。

 

所属事務所を退所した理由は、2020年時点で月に1回ぐらいしか芸能界の仕事がなかったことと、2019年頃からカフェの経営をするなど、実業家としての仕事が忙しくなったからだとか。

山田親太朗さんは現在、4店舗の飲食店のオーナーをされているそうです。

 

・沖縄料理店「沖縄ダイニングゆんたく」 食べログで ★3.08

・カフェ「BLUE RIBBON TOKYO」(ブルーリボントウキョウ) 食べログで ★3.15

 

この他に2店舗の飲食店を経営。

さらに沖縄関連の旅行会社を経営されているそうです。

 

気になる年収ですが…。

カフェ経営者の年収は200万円~500万円。

居酒屋経営者の年収は500万円ほど×3=1500万円。

また、一般的な旅行代理店経営者の年収が1000万円ほど。

単純計算になりますが、山田親太朗さんの年収は合計3000万円と予想されます。

もしかすると、芸能活動をされていた時よりも稼がれているかもしれませんね。

 

 

 

・結婚相手の嫁は渡邉幸愛

 

芸能界を引退状態の山田親太朗さんですが、2023年3月18日にある女性との結婚報道で久々にお名前を目にしたという人も少なくないようです。

気になる結婚相手は、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の5代目リーダーだった渡邉幸愛さん。

 

名前 渡邉 幸愛 (わたなべ こうめ)

生年月日 1998年3月17日

出身地 宮城県仙台市

身長 160cm

血液型 A型

所属 321

 

渡邉幸愛さんはSUPER☆GiRLSの2期生として加入し、2018年からはリーダーも務めた人気メンバーでしたが、2021年6月にグループを脱退してからは、Pocochaのライバー(配信者)として活動されていました。

渡邉幸愛さんは25歳の誕生日である3月17日に、山田親太朗さんと昨年入籍していたことを自身のインスタグラムで報告。

 

以下、全文

本日3月17日25歳になりました。沢山のお祝いをありがとうございます♡♡

25歳になりました本日、皆様にご報告があります!

この度、一般男性になった方と笑
昨年入籍させていただきましたことを
ご報告させていただきます。

お互いの足りない部分を補い合いながら笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていけるよう
過ごして行けたらなと思っています!

そして、この度、第一子を授かりましたこともご報告させていただきます。

新たな命を授かれたことを心から嬉しく思い共に過ごす毎日がとても愛おしいです。

出産に向けて穏やかに準備を進めていますどうかあたたかく見守っていただければ幸いです。

また無事に出産したら報告させてください!

25歳、感謝の気持ちを忘れずに日々楽しく過ごしていきたいです。
まだまだ未熟な私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします♡♡

2023.3.17 幸愛

 

渡邉幸愛さん自身は“一般男性になった方”と山田親太朗さんが結婚相手だとは明言していないのですが、ウェディングフォトや山田親太朗さんのアカウントをタグ付けして投稿していることから、山田親太朗さんが結婚相手だと判明。

 

ちなみに山田親太朗さんも同日に自身のインスタグラムで「結婚しましたーーー!」と結婚したことを報告しています。

・・・そもそも、山田親太朗さんと渡邉幸愛さんの交際は数年前から知られていましたので、“一般男性”とだけ紹介しても山田親太朗さんが夫であることは多くの方が想像できたのではないでしょうか。

 

 

2人の交際が初めて報じられたのは、2019年7月。

実姉の山田優さんと小栗旬さん夫妻がアメリカに拠点を移すにあたり開かれた壮行会(お別れ会)に、山田親太朗さんと共に渡邉幸愛さんも参加しており、2人で一緒に姉夫妻の子供を抱っこしてあやしていたことが報じられていました。

その後も山田優さんがオーナーを務めるバーで、山田親太朗さんと渡邉幸愛さんが親密そうにしているところを目撃されていました。

それから3年ほど愛を育み、めでたくゴールイン。

渡邉幸愛さんがインスタグラムに投稿しているウェディングフォトには幸せそうに頬を寄せながら抱き合う姿がありますが、さらにうれしい報告もあったんです。

 

 

・現在妊娠中、子供の性別は…?

 

渡邉幸愛さんの結婚報告には

 

この度、第一子を授かりましたこともご報告させていただきます
新たな命を授かれたことを心から嬉しく思い共に過ごす毎日がとても愛おしいです

 

とあり、渡邉幸愛さんが現在妊娠していることも判明。

 

ただ、2人も子供の性別は明かしていないんです。

 

また無事に出産したら報告させてください

 

ともありますし、出産後には渡邉幸愛さんから報告があるのではないでしょうか?

 

ただ、気になるのが山田親太朗さんが姉・山田優さんの出産時にやらかしていること。

山田優さんは、2014年10月に第1子を出産しているのですが、当時は子供の性別を明かしていませんでした。

しかし、山田親太朗さんは姉夫婦の(子供の性別を非公開にする)意向を知らされていなかったのか

 

僕、おじさんになりました!姪(めい)はかわいくて、しょうがないのです。お姉ちゃん、おめでとう

 

と、うっかりツイートしてしまったんです…。

 

さすがに自身の子供についてはうっかりでも情報を漏らさないとは思いますが、しばらく山田親太朗さんのインスタグラムに張り付くマスコミ関係者はいそうですよね笑。

 

 

 

・過去の恋愛遍歴は…?

 

マスコミ関係者が張り付くといえば、熱愛スクープを狙う時こそが本領なのかもしれません。

山田親太朗さんは過去にどんな女性と噂になったのでしょうか?

 

 

木下優樹菜

 

2009年5月、木下優樹菜さんとのドライブデートが報じられました。

2人はドライブの途中に立ち寄ったガソリンスタンドでふざけあっていたんだとか。

木下優樹菜さんとは同年に山田親太朗さんが出演するようになった『クイズ!ヘキサゴンⅡ』での共演が印象深いですが、実は2人の出会いは2007年だったといいます。

その後、2008年8月にドラマ『ほんとうにあった怖い話』で共演し、山田親太朗さんが木下優樹菜さんの相談相手となっていたそうです。

週刊誌にはドライブデートというタイトルが付けられていましたが、当時、木下優樹菜さんFUJIWARA藤本敏史さんと交際していることを公表しており、山田親太朗さんとは友人関係以上のことはなかったようです。

 

 

女性歌手M

 

2016年4月22日、『フライデー』が山田親太朗さんと女性歌手の「M」さんの熱愛を報じました。

報道によると、山田親太朗さんは複数人で沖縄居酒屋の「Y」を貸し切って盛り上がっていたといいます。

午前4時頃、一行はお店を出たのですが、山田親太朗さんの横には20代の美女が寄り添っていたそうです。

その後、2人はタクシーで夜の街に姿を消したとあります。

フライデー』は男女の関係であることを匂わせてはいますが、決定的証拠は載せられておらず、女性歌手の「M」さんの名前も最後まで明かされていませんでした。

結局のところ2人について続報がなかったことから、Mさんと交際していたと結論付けるのは難しいでしょうか。

ちなみに山田親太朗さんと友人たちが宴会をしていた「Y」という居酒屋は、山田親太朗さんがオーナーを務める「沖縄ダイニングゆんたく」のことだと思われ、友人の為にパーティーを開いていたともいわれていますし、実際のところは友人の1人だったのかもしれませんね。

 

 

三倉茉奈

 

 

双子タレント「マナカナ」として人気を集めた三倉茉奈さんとも熱愛が噂されていました。

2016年に放送されたバラエティ番組『モシモノふたり』で2人は共演。

この番組は男女のタレントが2泊3日の同棲生活を送るという内容で、2人がお似合いであったことから熱愛疑惑が浮上したようです。

恋愛リアリティーショーの共演がきっかけでタレントが実際に付き合ったという話もありますが、三倉茉奈さんは2017年に知り合った一般男性と2019年に結婚を発表していることから、2人はリアルでは熱愛に発展しなかったようです。

 

 

三倉茉奈さんとの熱愛が噂されてから、しばらくは山田親太朗さんに浮いた話はなかったようですね。

次に熱愛が報じられた渡邉幸愛さんとも、2020年以降は目撃情報はなかったようですし、付き合ってもガンガン外でデートするようなタイプではなく慎重派なんでしょうね。

現在は実業家として成功されていますし、“おバカキャラ”は本当のバカにはできない(勉強はできなくとも自頭は良い)ということを証明されています。

今後、実業家としてメディアに取り上げられることも増えていくことでしょうし、もしかするとタレントとしての仕事も再開されるかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-有名人, 話題の人物

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5