アスリート 野球

牧秀悟の結婚相手の嫁は誰?現在の年俸&デスターシャとブルブルダンスとは?

横浜DeNAベイスターズの4番を務め、WBCを戦う侍ジャパンにも選出されている牧秀悟選手。

昨季、“2年目のジンクス”とは無縁の活躍を見せた牧秀悟選手ですが、年俸も活躍に比例してとんでもないことになっているんだとか…。

今回は、牧秀悟選手の年俸や結婚相手など気になることについて調べてみました。

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 牧 秀悟 (まき しゅうご)

生年月日 1998年4月21日

現年齢 24歳

出身地 長野県中野市

身長/体重 178cm/93kg

血液型 O型

投打 右投右打

ポジション 内野手

タイトル 新人特別賞(21年)、ベストナイン(22年)

所属 松本第一 → 中央大学 → 横浜DeNAベイスターズ

 

 

小学1年から野球を始め、中学校では若穂リトルシニアに所属し、2、3年に時に全国大会に出場した。

松本第一高校では1年春から主軸として一塁手、2年夏は中堅手、2年秋から遊撃手兼投手に。3年夏は長野大会2回戦敗退。

甲子園出場はならなかった。

中央大学では1年春から出場し、3年春に首位打者、二塁手でベストナインを受賞。

3年時には日米大学選手権の大学日本代表として全5試合に出場。

4年になると主将を任せられた。

2020年、ドラフト2位で横浜DeNAベイスターズに入団。

契約金7700万円、年俸1300万円。

ルーキーながら開幕からレギュラーの座を掴み、8月25日の阪神戦では新人では史上初のサイクル安打を達成。

10月26日のヤクルト戦でシーズン35本目の二塁打を放ち、1958年の長嶋茂雄さんが持つ新人シーズン最多二塁打のリーグ記録を更新。

1年目は137試合に出場し、打率.314、22本塁打、71打点の成績を残した。

 

 

 

・現在の年俸は…?

 

引用元 https://twitter.com/

 

選手は2年目の今季、135試合で4番を任され、打率.291、リーグ1位の36二塁打、24本塁打(球団史上初の新人から2年連続20本塁打)、87打点を記録。

2021年シーズン最下位だったチームを2位に浮上させる原動力となりました。

そして、2022年12月13日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円アップの年俸1億2000万円で更改。

球団史上最速となるプロ3年目で1億円の大台を突破し「1つの目標でありましたし、本当に球団さんからこういう評価をしていただいたので、ありがたいなと思っています」と笑顔で会見に応じていました。

今季も同様の成績を残した場合は2億円突破も見えてきますが、まずはWBCでの活躍、そしてシーズンも怪我がないように臨んでもらいたいですね。

 

 

 

年俸推移

年度年俸(万円)年齢所属
20231200025歳横浜DeNAベイスターズ
2022700024歳横浜DeNAベイスターズ
2021130023歳横浜DeNAベイスターズ

 

 

 

現在の年俸が気になる選手は…?

吉田正尚選手の現在の年俸は…?

山本由伸選手の現在の年俸は…?

 

 

・デスターシャとブルブルダンスとは…?

 

選手はじめ、横浜DeNAベイスターズの選手が行うという“デスターシャ”とは一体何なのでしょうか?

まずはそのデスターシャとやらを見てみましょう。

 

 

・・・DeNAのファンは大喜びのパフォーマンスなんでしょうが、ガツンと打たれた後にこれをやられた側のファンは何とも言えない気持ちになってしまいますよね。

デスターシャがホームランを打った後のパフォーマンスだということは分かりましたが、なぜ、このパフォーマンスがデスターシャと呼ばれているのでしょうか?

ヤフー知恵袋にも「デスターシャとは何ですか?」と私同様の疑問を持った人がおり…。

 

ゲーム実況Youtubeチャンネル「サワヤンゲームズ」で、配信者であるウクライナ人のサワ・ヤン兄弟が行う決めポーズ「デスターシャ」が元ネタ。

もともと、佐野・牧・桑原などは「マリオカート軍団」を結成するほどのゲーム好きですが、サワヤンゲームズは主にマリオカートの実況をしていることから、メンバーの中でデスターシャが浸透し、一体感を高めるためにやりだしたとのこと。

ちなみに、サワヤン側も「シーズン後には佐野たちとコラボしたい」と公言してこのパフォーマンスを公認していますし、試合観戦にも来ています。

出典 ヤフー知恵袋

 

ベストアンサーによると、ゲーム実況などで知られるサワ・ヤン兄弟が行う決めポーズ「デスターシャ」が元ネタなんだそうです。

ちなみにゲーム実況を行う「サワヤン ゲームズ 」のチャンネル登録者数は150万人で、メインチャンネルの「サワヤン チャンネル」のチャンネル登録者数は131万人とメインチャンネルを凌ぐ人気。

2人は、2022年9月16日のセレモニアルピッチに登場しデスターシャを選手と一緒に披露し横浜スタジアムを沸かせました。

 

 

また、年始の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』の番宣でも、とんねるず石橋貴明さんと選手がデスターシャを披露するなど、野球ファンに広く浸透していることが分かります。

ただ、DeNAの球団関係者は野球ファン以外にもデスターシャを広めていきたいんだとか…。

昨年11月5日の侍ジャパン強化試合・日本ハム戦で初打席初本塁打を放った際にも、選手はデスターシャを披露。

東スポ』によると、「WBCでもあのポーズをやり続け、世界に広めてほしい」と球団関係者から選手に要望を出しているそうです。

 

さらに選手には、昨年バズった日本ハムの「きつねダンス」に影を潜める結果となった、“あるダンス”を広めることも期待されているそうで…。

1月14日放送の『ジョブチューン プロ野球ぶっちゃけ祭り!』に出演した選手。

選手は「きつねダンスは全国で知られてますけど、DeNAのブルブルダンスは横浜界隈でしか話題になっていない」と番組で話すと、ネプチューン堀内健さんから「負けてらんないよね。どうせなら全国放送で踊ってアピールした方がいい」とムチャぶりされ、赤面しながらも昨年8月に誕生した球団の新ダンス「ブルブルダンス」を披露。

 

 

さらにスタジオにいた中日小笠原慎之介投手とオリックス宮城大弥投手も巻き込まれる事態に。

実はYouTubeを見て「ブルブルダンス」をやりたかったという小笠原慎之介投手。

意外なところで願いが叶って良かったですね。

 

 

 

・結婚相手の嫁は誰…?

 

昨年12月28日、スポーツ新聞各紙で選手の結婚が取り上げられました。

記事によると、お相手は中央大学時代から交際する一般女性で、昨年末に婚姻届を提出したそうです。

 

既に横浜市内で同居生活をスタートさせており、新妻はアスリートフードマイスターの資格も取得して牧を支えている。高校時代から寮生活が続き、このオフに横須賀の若手選手寮「青星寮」を退寮した牧だが、自炊経験はほとんどなく「食事や栄養面の管理も全てサポートしてもらえるので、とても心強い。ますます頑張ろうと思います」と感謝

出典 サンケイスポーツ

 

奥さんは会社員の一般女性でアスリートフードマイスターの資格を持つ最大の理解者なんだそうです。

また、選手は奥さんのことを「凄くポジティブなので、自分がシーズン中とかダメでもネガティブな発言がないので元気づけられる」とも話しています。

退寮で食事面を心配するファンもいましたが、奥さんがアスリートフードマイスターの資格を持っているのなら、何の心配もいりませんね。

そういえば、選手の結婚を報じたスポーツ新聞にツッコミを入れるファンが後を絶たなかったとか…。

 

 

  • 桑原も結婚って言い方草
  • 桑原もオマケで結婚してて草
  • 牧のおまけで結婚記事出される桑原草
  • 桑原……今年は頑張ってや

 

桑原選手はムードメーカーらしく、結婚の話題でも一味違った形で盛り上げてくれましたね(笑)。

3月に開催されるWBCによって、(3月上旬から実戦モードにするため早めの仕上げになるなど)イレギュラーなシーズンの入りになりますが、選手にとって最高のシーズンだったといえるような活躍を期待したいですね。

 

 

結婚相手が気になる選手は…?

森勇人選手の結婚相手の嫁は阿部芳美アナ

酒井宏樹選手の結婚相手の嫁は誰…?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, 野球

© 2023 エンターテイラー Powered by AFFINGER5