アスリート 野球

藤浪晋太郎が熱愛彼女と結婚?メジャー移籍による海外の反応&現在の年俸は?

2022年シーズン終了後にポスティングシステムを利用してのメジャーリーグ挑戦を表明した藤浪晋太郎投手。

同じくメジャー移籍を目指していた千賀滉大投手(海外FA)や吉田正尚選手が昨年12月までに大型契約を結ぶ中、藤浪投手も1月13日にオークランド・アスレチックスと入団合意したことが発表されました。

今回は、藤浪晋太郎投手のメジャー移籍の話題や恋愛事情にも迫ってみようと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 藤浪 晋太郎 (ふじなみ しんたろう)

生年月日 1994年4月12日

現年齢 28歳

出身地 大阪府堺市南区

身長/体重 197cm/98kg

血液型 A型

投打 右投右打

ポジション 投手

所属 大阪桐蔭 →  阪神タイガース → オークランド・アスレチックス

 

 

小学1年生から野球を始め、2年生から投手に。

中学時代は大阪和泉北ボーイズに所属し、3年時にはIBAF主催AA世界選手権に出場した。

高校野球の名門・大阪桐蔭高校に進学後、1年夏からベンチ入りし2年春から背番号1を背負う。

3年時にはエースとして史上7校目の春夏連覇を成し遂げた。

2012年のドラフトで4球団から1位指名を受け、抽選の結果、阪神タイガースが交渉権を獲得。

契約金1億円+出来高5000万円、年俸1500万円で契約を結ぶ。

1年目から3年連続で2桁勝利を挙げる活躍を見せたが、2017年以降投球フォームに狂いが生じ、なかなか勝てない時期が続く。

2019年には1試合の登板のみに終わった。

2020年に中継ぎに起用されてから感覚を取り戻していき、2021年には開幕投手に抜擢された。

しかし不調でファーム落ちし、再び一軍に昇格した後はリリーフとして起用された。

2022年にも(青柳晃洋投手の新型コロナ感染により)2年連続となる開幕投手を務めた。

16試合(先発は10試合)に登板し、防御率3.38と復活の兆しを見せている。

阪神での通算成績は、57勝54敗、防御率3.41。

 

 

 

・現在の年俸は…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

ここ数年、藤浪投手は制球難に苦しんでおり、顔が真っ青になりながら死球を当てた打者に謝っている姿が印象的でした。

しかし、昨季は16試合に登板し、3勝5敗、防御率3.38と黒星は先行したものの与四球率は改善傾向にあり、切れ味鋭いスライダーやアウトローに剛速球を投げ込む姿はかつての姿を思い起こさせるようでした。

以前からメジャー志向が強いといわれていた藤浪投手。

同い年の大谷翔平選手や鈴木誠也選手の活躍に触発されたのか…。

2022年シーズン終了後の10月17日、ポスティングシステムを利用したMLB挑戦を発表。

そして、今年1月13日(日本時間14日)、オークランド・アスレチックス藤浪投手と1年契約で合意したと正式に発表。

ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者によると、年俸325万ドル(約4億2000万円)、出来高100万ドル(約1億3000万円)とのこと。

契約内容が噂されている通りなら、阪神への譲渡金は約8300万円になるようです。

 

 

 

年俸推移

年俸(万円)年齢所属
2022490028歳阪神タイガース
2021600027歳阪神タイガース
2020630026歳阪神タイガース
2019840025歳阪神タイガース
20181200024歳阪神タイガース
20171600023歳阪神タイガース
20161700022歳阪神タイガース
2015850021歳阪神タイガース
2014450020歳阪神タイガース
2013150019歳阪神タイガース

 

 

 

現在の年俸が気になる選手は…?

牧秀悟選手の現在の年俸は…?

吉田正尚選手の現在の年俸は…?

 

 

・メジャーに移籍で海外の反応は…?

 

引用元 https://twitter.com/

 

昨年12月中旬、藤浪投手にはレッドソックスダイヤモンドバックスジャイアンツアスレチックスなど複数の球団が興味を示し、調査中だとスポーツ紙では伝えられていました。

同じころ、ソフトバンクから海外FA権を行使してメッツと合意した千賀滉大投手が、5年総額7500万ドル(約95億9200万円)、オリックスからポスティング制度を利用してレッドソックスへの入団が決まった吉田正尚選手が、5年総額9000万ドル(約115億1000万円)と破格の契約が結ばれたことが明らかになる中、年をまたいだことで藤浪投手と契約を結ぶメジャー球団があるのか不安視される声も出ていましたが…。

 

1月13日、藤浪投手と1年契約を結んだことをアスレチックスが発表。

気になる海外(ファン)の反応は…。

  • 1年契約ってのは、ローリスク・ハイリターンだ
  • アスレチックスのホームはピッチャーに有利だし、ファンもあんまり期待してないし、プレッシャーもないし、投手育成がうまいから、MLBで成功できるかどうかを見るには、本当に素晴らしい1年になるんじゃないか
  • 4月で29歳になるけど、まだまだ活躍できるよ
  • 再建中チームで1年契約して、先発やって良い成績を残したら、他球団とでっかい契約がとれると思う
  • コントロールに問題を抱えていたフランキーモンタスはエースになり、アービンはフィリーズでひどいものだったが、アスレチックスに来てローテーション入り、バシットもブラックバーンもいい成績を残すようになった
    アスレチックスに来れば、いけるんじゃないか?
  • なかなかいい選択だな 藤浪は長年メディアやファンからの注目で精神的に悩んでいたようだからね アスレチックスならそんな心配は不要だ

藤浪投手の契約内容は年俸325万ドル(約4億2000万円)プラス出来高100万ドル(約1億3000万円)。

昨季の推定年俸4900万円から約10倍の増額となり、日本基準では破格の契約といえますが、メジャーではローリスクと捉えられているようです。

アスレチックスは昨季、60勝102敗でア・リーグ西地区最下位に低迷。

藤浪投手がローテーション入りする可能性は高く、ファンもヤンキースレッドソックスのようにうるさくないのも阪神時代に(野次が一因とも)イップスを疑われた藤浪投手には好影響をもたらしてくれるといわれています。

また、大谷翔平選手が所属するエンゼルスと同地区で、かつては同世代トップとの評価だった藤浪投手と大谷選手の投げ合いや対決が今から楽しみです。

 

 

 

・熱愛彼女と結婚…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

藤浪投手はメジャー移籍を機に熱愛彼女と結婚するのでは?と巷では囁かれているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

まずは、藤浪投手と熱愛が噂された女性たちを見ていきたいと思います。

 

山本彩

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

NMB48の元メンバーでシンガーソングライターの山本彩さんとは、藤浪投手がプロ2年目を迎えた2014年1月1日の日刊スポーツで対談し、2人も共通点が多かったことから野球ファンやアイドルファンによって熱愛が噂されていました。

2人の共通点や熱愛が噂された点は…

 

・山本彩さんが阪神ファンでスポーツしている人が好き
・対談で山本彩さんが藤浪投手に猛アピールしていた
・藤浪投手が完投した試合を山本彩さんが現地で観ていた
・山本彩さんの影響で?藤浪投手がギターを始める
・2人ともミスターチルドレンの大ファン

 

2人の熱愛疑惑は、当時まとめサイトが盛んに取り上げていましたが、実際に2人がプライベートで会っていたという目撃証拠やツーショット写真などはなく、野球ファン、アイドルファンが騒いだだけに終わったようです。

 

内田嶺衣奈

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

2015年6月頃、藤浪投手とフジテレビの内田嶺衣奈アナを含む複数人での焼肉会食が『フライデー』によって報じられました。

内田嶺衣奈アナは過去に『プロ野球ニュース』のアシスタントを務め、報道時には『すぽると!』のキャスターを務めていました。

フジテレビの女子アナといえば、ヤクルトの選手と親しくなることが多い印象ですし、実際のところ焼肉会食は合コンではなく、内田嶺衣奈アナにとってはお仕事だったようです。

2021年9月22日に内田嶺衣奈アナはフジテレビ情報制作局の先輩社員と結婚していますし、現在は藤浪投手との接点はないようですね。

 

ヒロド歩美

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

朝日放送ヒロド歩美アナは、2016年から『熱闘甲子園』の出演するなど、野球関連の仕事にも携わっていますし、野球ファンにとってはお馴染みのアナウンサーですよね?

そんなヒロド歩美アナは高校時代から阪神タイガースファンで、特技は英語による「六甲おろし」の歌唱なんだそう。

つまり、2人は仕事で会う機会があり、ヒロド歩美アナは阪神の大ファン。

自然と親しくなっていったのは想像に難しくありません。

そして、2016年10月、2人が駅で待ち合わせをして夕食を共にしたことを『東スポ』が報じました。

・・・しかし、双方とも熱愛を完全否定。

藤浪投手は「事実無根です。相手に迷惑がかかるんでやめてあげてほしい。事実ではないと言うしかない」とコメント。

また、ヒロド歩美アナも同局を通じて交際を否定。

同局広報部は「交際しているという事実はありません。本人に確認しました」と明言。

2016年11月に開催された阪神タイガースのファン感謝デーで共演した2人は改めて熱愛を否定しています。

そして、昨年も『虎バン 阪神タイガース応援チャンネル』の「ヒロドのこべや。」において2人は共演。

 

 

藤浪投手は同い年の大山悠輔選手との出演だったせいか、終始穏やかな表情でヒロド歩美アナにも心を開いている様子がうかがえました。

熱愛を否定はしていても良好な関係は続いているようですね。

その後、(コロナ禍にタニマチが開催したパーティーに女性がいたという話くらいで)藤浪投手の熱愛彼女がいるという噂はありませんでした。

 

もしかすると、一般女性と秘密裏に交際していてアメリカにも一緒に行くなんてこともあるかもしれませんが、藤浪投手は過去に結婚時期を「30歳を超えてもいいかなと思っています」と語っているように結婚は焦っていないのかもしれませんね。

 

それでは、藤浪投手はどんな女性が好きなんでしょうか?

山本彩さんと対談した時に藤浪投手は理想のタイプについても明かしており…。

自分のことをよく理解してくれる人ですね。藤浪晋太郎という人間を分かってくれる人」と話し、自身は引っ張るタイプだが相手に自分の言うことばかり聞いてもらっても嫌なんだそう。

結婚の時期に関しては「タイミング次第じゃないですかね。何歳で、とかではなくて、そのときの運命とタイミング。そういう時が来ればいい」と話しています。

あれから、かなりの年月が経ちましたが、メジャー挑戦が実現した今こそ、“運命とそのタイミング”といえるのかもしれませんね。

果たして、藤浪投手はメジャーで爪痕を残せるのでしょうか?

プライベートの動向にも注目しつつ、メジャーで大暴れしてくれることを楽しみにしましょう!

 

 

熱愛が噂されている有名人は…?

夏帆さんの現在の熱愛彼氏は渡辺大和さん

中山優馬さんの交際中の熱愛彼女は誰…?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, 野球

© 2023 エンターテイラー Powered by AFFINGER5