アスリート サッカー

高平美憂の現在の年俸は?ハーフで化粧品検定1級所持&熱愛彼氏や結婚の噂は?

マイナビ仙台レディースに所属する高平美憂(たかひら・みゆう)選手。

2022年夏には、E-1サッカー選手権でサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)に選出された貴重なレフティーですが、特技も貴重なんだとか。

そこで今回は、高平美憂選手について気になることを調べてみました!

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 高平 美憂 (たかひら みゆう)

ニックネーム みゆう

生年月日 1999年11月4日

出身地 静岡県富士市

身長/体重 166cm/55kg

血液型 非公開

利き足 左足

ポジション  DF

所属 FCアスルクラロ富士 → JFAアカデミー福島(中) → JFAアカデミー福島(高) → マイナビベガルタ仙台レディース(マイナビ仙台レディース)

 

 

 

小学生のときにクラブチームに所属していて兄に影響を受け、サッカーを始める。

2012年、中学生となりJFAアカデミー福島(中学1年から高校3年までの期間)に7期生として加入。高校は福島県立ふたば未来学園高等学校に進学。

2016年、U-17サッカー日本女子代表に選出され、「 FIFA U-17女子ワールドカップ」の準優勝メンバーとなる。

2018年、マイナビベガルタ仙台レディースに加入。

この年、U-20サッカー日本女子代表に選出され、「2018 FIFA U-20女子ワールドカップ」で優勝を経験。

2022年夏の「E-1サッカー選手権」ではなでしこジャパンデビューを飾っている。

左サイドバックやセンターバックなど、DFラインが主戦場。

得意の左足から大きなチャンスを演出する。

 

 

 

・現在の年俸や市場価値は…?

 

2018年、マイナビ仙台レディース(当時はマイナビベガルタ仙台レディース)に加入した高平美憂選手。

2021年9月、女子初のプロリーグである「WEリーグ」が発足。

その際、登録選手26名全員がプロ契約を締結しています。

これまで女子選手の多くは、(アルバイトや契約社員として)スポンサー企業などで働きながらサッカーをしている選手がほとんどでした。

その為、サッカーの収入よりも企業で働く収入の方が多かったということも珍しくなかったようです。

 

WEリーグはこれを改善するため、最低年俸270万円で設定されたプロ契約選手を1チームにつき15人以上入れることを定め、選手の収入を確保。

プロA契約・プロB契約・プロC契約の3つのカテゴリーに分かれており、プロA契約は基本年収460万円以上、プロBとプロCは270万円以上460万円以下。

プロA・プロB・プロC契約を分けるのは公式戦出場時間とされ、WEリーグでは出場時間450分以上でプロA契約となります。

マイナビ仙台レディース所属選手の年俸は明らかにされていませんが、高平美憂選手は主力として出場しており、年収460万円以上であると予想されます。

 

 

 

 

 

ちなみに移籍の際に話題になる“市場価値”ですが、女性選手の場合は移籍金がほとんど発生しないみたいです。

海外クラブのスター選手でも数千万円ほどの移籍金しか発生しないようで、ニュースでもほとんどこの話題を目にしません。

よって、男子のように市場価値を取り上げたサイトもないようです。

※日本→海外強豪クラブへの完全移籍の場合、移籍金は発生しているのかもしれませんが発表はないことから、あったとしても男子と比べると雀の涙でしょうか…。

 

 

現在の年俸が気になる選手は…?

宮澤ひなた選手の現在の年俸は…?

長野風花選手の現在の年俸は…?

 

 

・ハーフ説の真実は…?

 

高平美憂選手のことを検索すると、「ハーフ」というワードが出てきます。

色白でスラっと背の高い高平美憂選手は、どこか外国人の雰囲気を感じます。

マイナビ仙台レディースのサイトで、高平美憂選手の紹介コーナーを見てみると…。

 

「オフの過ごし方」  ライブ鑑賞、ドライブ、ショッピング

「好きな食べ物」 カレーライス、フルーツ

 

高平美憂選手の趣味や好きな食べ物のほか、「実はわたし○○○○なんです」という秘密を打ち明けてもらう質問もあり…。

 

実はわたし○○○○なんです」 ハーフ

 

・・・と、高平美憂選手は自身が“ハーフ”であることを打ち明けています。

ただ、父親と母親のどちらが外国人なのか、どこのハーフなのかについては言及されていませんでした。

 

 

 

・化粧品検定1級所持…?

 

(10年以上前の)プロ化する前の女子サッカー選手は、日焼けした健康的な選手が多いというイメージを私は持っていたのですが、最近はちょっと変わってきているのでしょうか?

高平美憂選手は、「遠征・キャンプ時に必ず持って行くもの」として、化粧道具ヘアアイロンAirPodsを挙げていました。

高平美憂選手の場合は、美容に気を付けているなんてレベルではなく、美容面でも“プロ”なんだとか。

 

 

https://twitter.com/miyuu_Lefty04/status/1673689810266132480

 

 

なんと、日本化粧品検定1級を所持しているそうなんです。

日本化粧品検定の公式サイトによると、

 

日本化粧品検定は、化粧品・美容に関する知識の普及と向上を目指した検定で、5月と11月の年2回開催されています。

1級は化粧品の中身や成分に加え、ボディケア、ヘアケア、ネイル、香り、オーラルケアまで幅広く理解し、さらに化粧品にまつわるルールなど専門的な知識を学びます。

 

とあります。

 

さらに9月…。

 

みなさんにご報告です!
日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュ合格しました✨️
9月11日に通知が来ていましたが落ち着いてから載せようと思っていました!笑

みなさんにまた良い報告ができるように頑張ります😌

出典 : https://www.instagram.com/

 

日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュにも合格!

 

各級の知識を活かし、化粧品の種類ごとの特徴を学ぶことで、肌悩みに合わせた化粧品を選び提案する「化粧品の専門家」としてのスキルを身につける日本化粧品検定最上位資格です。

 

最上位の資格も取得し、「化粧品の専門家」に。

サッカー選手としてプレーするなか、資格取得にも挑戦するなんて凄いですよね。

 

 

 

・熱愛彼氏や結婚の噂は…?

 

ここからは、高平美憂選手の恋愛事情に迫ってみようと思います。

現在、高平美憂選手に熱愛彼氏はいるのでしょうか?

・・・調べてみたのですが、熱愛彼氏の情報は見当たりませんでした。

 

SNSでも調べてみたのですが、「高平美憂 彼氏」の検索結果はありません。

高平美憂 結婚」の検索結果はありません……と、噂レベルのつぶやきすらありませんでした。

サッカーと美容の二刀流で忙しい日々を過ごしていれば、彼氏と過ごす時間は作れないのかもしれません。

なでしこジャパン復帰に期待のかかる高平美憂選手ですし、しばらくは“サッカーが恋人”でしょうか?

 

 

熱愛が噂されている有名人は…?

北山宏光さんが熱愛彼女の内田理央さんと結婚…?

岩渕真奈さんが熱愛彼氏と結婚…?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, サッカー

© 2023 エンターテイラー Powered by AFFINGER5