アスリート 野球

中野拓夢の結婚相手の嫁が超美人?2023現在の年俸&ギネス記録保持者?

ルーキーにして盗塁王、2年目でベストナインに選ばれるなど華々しい活躍で、いまや阪神の顔ともいえる選手へと成長した中野拓夢選手。

今年1月14日、WBCを戦う侍ジャパンのメンバーに中野選手が内定したことが発表されましたが、世界最高峰の相手にも自慢の俊足や勝負強い打撃を披露してくれることが期待されます。

・・・ということで今回は、中野拓夢選手について気になることを調べてみました!

 

 

 

・プロフィール

 

名前 中野 拓夢 (なかの たくむ)

生年月日 1996年6月28日

出身地 山形県天童市

身長/体重 171cm/68kg

血液型 A型

投打 右投左打

ポジション 内野手 (遊撃手、二塁手)

タイトル 最多盗塁 (21年)、ベストナイン (22年)

所属 日大山形-東北福祉大学-三菱自動車岡崎-阪神タイガース

 

 

小学4年生から軟式野球を始め、中学では山形シニアに所属した。

日大山形高校で2年の春から二塁のレギュラーに。

俊足好打の二番打者として山形県勢初のベスト4入りに貢献した。

3年の夏は主将として臨んだが山形県大会準決勝で敗退。

その後、東北福祉大学に進学し、1年からベンチ入り。

3年春と4年秋にベストナインを受賞した。

三菱自動車岡崎では1年目から遊撃手としてレギュラーに定着。

日本選手権大会では打率.421、4打点と活躍し、ベスト4入りに貢献した。

冬にはアジアウィンターベースボールリーグの日本代表となり、初優勝に貢献。

2020年ドラフト6位で阪神タイガースに指名され入団。

契約金3500万円、年俸800万円。

背番号は51。

プロ1年目の開幕直後は代打・代走での起用だったが、4月にスタメンに抜擢されると好調を維持し、ショートのレギュラーを獲得。

オールスターゲームにも出場した。

9月には100安打を達成。

最終的な成績は、打率・273、1本塁打、36打点、30盗塁。

ルーキーながら盗塁王のタイトルも獲得した。

 

 

 

・現在の年俸は…?

 

現在の年俸 7000万円

プロ2年目となった2022年シーズン、打率・276、6本塁打、25打点、23盗塁の成績を残し、ショートで初のベストナインに選出されました。

その活躍もあり、年俸3700円から2年連続大幅アップの年俸7000万円で契約を更改。

年俸3300万円アップに自身のご褒美を報道陣から聞かれた中野選手は、

 

まだ決まっていないですけど、パテックフィリップ、オーデマ・ピゲあたりがほしい時計ではあるので、いろいろ探しながら見ていきたいですね。1年頑張ったごほうびで

 

と、200万円台から1000万円超の高級腕時計を購入すると明かしました。

 

実は昨年もハリー・ウィンストンの腕時計を購入していたという中野選手。

プロ野球選手は高級時計を身につけるイメージがありますが、来季へのモチベーションアップのためだけではなく、ステータスを示すことや高級腕時計は中古でも値が下がりにくい傾向にあり、中にはプレミアが付くケースもあるため、ファッションアイテムとしてだけではなく投資アイテムとしても人気を集めているそうです。

中野選手の場合は主にモチベーションを高めるために高級時計を購入しているようですが、“2年目のジンクス”を感じさせない成績を残しましたことで、シーズンオフに高級時計を購入することが今後のジンクスになりそうですね。

 

 

 

年俸推移

年俸(万円)年齢所属
2023700027歳阪神タイガース
2022370026歳阪神タイガース
202180025歳阪神タイガース

 

 

 

・ギネス記録保持者…?

 

1月14日、毎年恒例となっている『ジョブチューン プロ野球ぶっちゃけ祭り!』が放送されました。

この番組に中野選手も出演し、あるギネス記録に挑戦したんです。

 

 

中野選手はオリックス紅林弘太郎選手と組み、10メートル間隔で1分間に何回キャッチボールできるのかという「1分間キャッチボール」にチャレンジ。

昨年、西武源田選手とソフトバンク三森選手が同挑戦で53回を記録していましたが、その後アメリカ出身のアマチュア2人組が55回を達成。

源田選手と三森選手の記録は破られていました。

 

中野選手はわずかなミスも許されない挑戦に「やっている最中も足が震えました」と話すも、そこはさすがプロ。

紅林選手と息の合ったテンポの速いキャッチボールを行い、タイ記録の55回をマーク。

見事、ギネス・ワールド・レコーズ社から世界記録に認定され、記念の盾が2人に贈られました。

 

中野選手といえば、ショートでベストナインに選ばれたもののエラー数は18。

中野選手の場合は攻めた守備がエラーに繋がってしまったこともありますが、今季は岡田彰布新監督の意向でセカンドにコンバートされるそうです。

今季はセカンドとしてベストナイン&ゴールデングラブ賞の獲得を目指して頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

・結婚相手の嫁が超美人…?

 

中野選手のことを検索すると、「結婚」というサジェストが表示されます。

中野選手は大学を経由し、社会人野球も経験していることから、プロ入りする頃には24歳、25歳。

そういった選手はプロ入りする前に結婚していることも珍しくありません

中野選手のことを既婚者だと思っている方もいるようですが、2023年1月現在で中野選手が結婚したという情報はなく、独身であると考えられます。

 

また、中野選手のいうサジェストには「彼女」もあるのですが、現在のところ中野選手に彼女がいるという情報は明らかになっていません。

ただ、中野選手がルーキーの時に、中野選手のインスタグラムに投稿されたある写真を見つけた人がいたようです。

その写真とは彼女と思しき女性とのツーショット写真。

 

この投稿は野球好きが集まる掲示板でも取り上げられ…。

 

  • 中野君かわいい
  • 釣り合うな
  • イケメンだし釣り合ってるよ
  • 美男美女で羨ましい
  • 幸せになってくれ
  • 顔似てね?
  • 目元が似てんな
  • 鼻めっちゃ似てるやん
  • 妹定期
  • 妹とこんな顔くっ付けて写真なんか撮るか 気持ち悪い

 

・・・当時、中野選手は愛知県岡崎市に本拠地がる三菱自動車岡崎硬式野球部に所属していましたが、インスタグラムの投稿には「#紅葉」「#豊田」とあり、愛知県豊田市にある紅葉の名所「香嵐渓」に紅葉を女性と見に行っていた可能性が高いと思われます。

 

女性ファンの中はこの事実を認めたくなかったのか、中野選手と顔が似ているので“”だと断定する人もいましたが、この顔の距離感で写真を撮るきょうだいがどれだけいるのかは疑問が残ります。

※ファンの方の情報によると中野選手は末っ子で妹さんはいないとか…。

その後、ネット上で話題になったことが関係してか、この投稿はインスタグラムから削除されてしまったようです。

 

中野選手が今もこの女性と親しくしているのかは不明ですが、妹さんならツーショット写真を削除する必要はなかったように思いますし、当時の熱愛彼女であった、もしくはお付き合いを考えている女性なのかもしれません。

プロ野球選手の多くはシーズンオフに結婚を発表しますが(入籍自体はシーズン中のことも)、中野選手はオフに結婚を匂わせる発言すらしていませんので、しばらくは野球に専念する覚悟なのかもしれません。

今年はWBCも控えていますし、まずは怪我のないように自主トレとキャンプに臨んでもらいたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, 野球

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5