アスリート サッカー

長野風花の熱愛彼氏は誰?現在の年俸&筋肉はエグいが私服姿が超かわいい?

女子W杯オーストラリア・ニュージーランド大会で快進撃を続ける「なでしこジャパン」。

なでしこジャパンの10番を背負い、中盤を支えるのは長野風花(ながの・ふうか)選手。

抜群のテクニックと視野の広さで、所属クラブのリバプールでも主力として定着。

今回は、長野風花選手についてお伝えしたいと思います!

 

 

 

・プロフィール

 

名前 長野 風花 (ながの ふうか)

生年月日 1999年3月9日

出身地 東京都江戸川区船堀

身長/体重 160cm/53kg

血液型 非公開

利き足 右足

使用スパイク adidas Copa Pure

ポジション MF

趣味 パンを食べること。素材の味を楽しむ

所属 FCパルティレ - 浦和レッドダイヤモンズレディースJrユース - 浦和レッドダイヤモンズレディースユース - 浦和レッドダイヤモンズレディース - 仁川現代製鉄レッドエンジェルズ-  ちふれASエルフェン埼玉 - マイナビベガルタ仙台レディース - ノースカロライナ カレッジ - リヴァプールFC

 

 

5歳の時、地元のサッカークラブ・FCパルティレに所属していた2人の兄の影響でサッカーを始める。

2011年、中学からレベルの高いチームでプレーするために浦和レッズレディースJr.ユースのセレクションを受け合格。

2014年、トップチーム登録され、15歳でなでしこリーグに初出場。

年代別の代表でも活躍し、飛び級で参戦した2014年のU-17W杯の優勝に貢献。

2016年、2度目のU-17W杯に出場し、準優勝&大会MVPを獲得。

AFC最優秀ユース選手も受賞した。

2018年3月、韓国WKリーグの仁川現代製鉄レッドエンジェルズに移籍。

同年8月、U-20W杯では決勝までの6試合全てにフル出場し優勝に大きく貢献。

同年11月、19歳8ヶ月で、なでしこジャパンデビューを飾った。

その後、ちふれASエルフェン埼玉マイナビ仙台レディースに移籍。

2022年7月、NWSLのノースカロライナ・カレッジへ移籍。

2023年1月、WSLのリヴァプールFCウィメンに移籍。

リーグ戦11試合に出場した。

 

 

 

・代表歴

2013年 U-16日本女子代表
2014年 U-17日本女子代表
2015年 U-16日本女子代表
2016年 U-17日本女子代表
2017年 U-19日本女子代表
2018年 U-20日本女子代表
2018年 なでしこジャパン日本女子代表
2021年 なでしこジャパン日本女子代表
2022年 なでしこジャパン日本女子代表
2023年 なでしこジャパン日本女子代表

 

 

 

・現在の年俸は…?

 

 

年代別の代表で活躍し、A代表の経験はあったものの、本格的に海外挑戦したのは2022年から。

男子同様に海外クラブへ移籍すると、年俸が一気に跳ね上がるかというと……そうでもないみたいなんです。

 

 

 

・ディビジョン1 (フランス) 約540万円

・ブンデスリーガ (ドイツ) 約480万円

・FAWSL (イングランド) 約405万円

・NWSL (アメリカ) 約300万円

 

 

 

長野風花選手は現在、イングランド(FA WSL)のリバプールFCウィメンに所属。

男子では、モハメド・サラー選手の年俸は1820万ポンド(約29.1億円)とされており、10億円以上もらっている選手も少なくありません。

ただ、女子の場合は名門クラブといっても金銭面では男子に遠く及びません。

長野風花選手の年俸は多くても1000万円以下。

500~600万円ではないかと予想されています。

 

 

・筋肉がエグい…?

 

ワールドカップが開催される少し前から、長野風花選手の筋肉がエグいと話題になっているんだとか。

こちらがトレーニングマッチの様子。

 

動画

 

なんか、ごつく……力強くなっていますよね。

長野風花選手の変化をサッカーファンはこう見ています。

 

 

 

プレミアリーグのクラブに日本人選手が移籍する際、プレミアリーグは激しいプレーが多く、フィジカルを鍛えなければ通用しない……なんてことをよく言われていました。

長野風花選手も移籍時に筋トレに励むようにアドバイスされたんだとか。

 

風花は弱いから筋トレしろって言われて。筋トレをいっぱいしてたらこうなってました(笑い)

 

リバプールへの移籍で、長野風花選手は新たなる“武器”を手に入れ、中盤の支配者といわれる活躍を見せてくれています。

 

 

 

・私服姿が超かわいい…?

 

ここまでは、長野風花選手のアスリートとしての面に注目してきましたが、ちょっと違った目線でも長野風花選手の魅力についてお伝えしたいと思います!

長野風花選手の姿がかわいいと話題になっているそうなので、早速インスタグラムを覗いてみました。

 

 

ユニフォーム姿が圧倒的に多く、続いてアディダスの服やスパイク紹介の投稿が多い印象ですが、確かに普段の長野風花選手の姿もありました。

長谷川唯さんとのツーショット写真もありましたが、どちらも美しいですよね。

 

 

この中盤は美しさでも世界トップレベルかもしれませんね。

一部でスポーツテイストの服を好んで着ていると紹介されているところもあるのですが、アディダスの服を着ているのはスポンサー絡みの可能性が高いと思われます。

プライベート用のアカウントを作られているとしたら、長野風花選手の私服姿はそちらで見られるのかもしれません。

 

 

 

・熱愛彼氏は誰…?

 

長野風花選手に熱愛彼氏はいるのでしょうか?

日本代表の守備の要として長年活躍した吉田麻也選手と熱愛の噂があったようですが、吉田麻也選手が結婚したのは2012年9月。

吉田麻也選手は既婚者でお子さんもいらっしゃいますし、2人が付き合っていたら大問題ですよね。

 

噂の出どころは、長野風花選手が浦和レッズレディース時代にサウサンプトンを訪問。

吉田麻也選手とのツーショット画像をインスタグラムに投稿したことだったようですが、さすがにこれだけで熱愛を疑われるのはかわいそうですよね。

長野風花がインスタグラムで公開、吉田麻也との“30cm差2ショット”」と題し、サッカーサイトが取り上げているのですが、熱愛を疑われたことでインスタグラムの投稿を削除してしまったようで今は見ることができません。

 

現在、長野風花選手に熱愛彼氏の噂はないようです。

ワールドカップイヤーは、サッカー選手の節目となる年。

今は“サッカーが恋人”なのかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

-アスリート, サッカー

© 2024 エンターテイラー Powered by AFFINGER5