10月期のドラマ『フェルマーの料理』にダビド・サロ・ペーニャ役で出演するフェルナンデス直行さん。
フェルナンデス直行さんというお名前から、ハーフや帰化したと世間では考えられているようですが、実際はどうなんでしょうか?
そこで今回は、フェルナンデス直行さんのハーフ説や両親や兄弟について、さらには恋愛事情にも迫っていこうと思います!
是非、最後までお付き合いください。
・プロフィール
名前 フェルナンデス 直行 (フェルナンデス なおゆき)
生年月日 1988年9月3日
出身地 コロンビア共和国
身長/体重 173cm/65kg
血液型 A型
所属 BLUE LABEL
・ハーフで両親は有名人…?
ここでは、フェルナンデス直行さんのご家族について迫っていこうと思います。
まず、フェルナンデス直行さんのことを検索すると出てくる「ハーフ」というワード。
多くの方が、フェルナンデス直行さんはハーフなのか、それとも外国人で帰化されたのか気になっているようです。
その答えは、ずばりハーフ!
フェルナンデス直行さんは、父親が日本人、母親がスペイン人のハーフです。
母親はコロンビアからスペインに帰化しており、出生地はコロンビア共和国で、フェルナンデス直行さんの国籍は日本とスペインになります。
家族構成は6人家族で、父親、母親、兄、フェルナンデス直行さん、妹、妹。
ご両親は、フェルナンデス直行さんが幼少期の頃に離婚されているそうで、ご両親の離婚後は日本で暮らしていたことから日本語はペラペラ。
しかし、日本に来た当初は全く日本語を話すことができなかったそうなんです。
小中学校の頃は、見た目の偏見やしゃべり方などでいじめの対象になっていたんだとか。
その為、友達と遊ぶことよりも映画を観る機会が多かったそうで、これがきっかけとなり俳優を志すことになったといいます。
フェルナンデス直行さんは現在35歳。
子供の頃はまだ人種差別に対して教育が徹底されていなかったでしょうし、辛い思いをされたからこそ、人の心情をくみ取る演技ができるのかもしれませんね。
・父親は空手師範…?
今日は尊敬する父の62歳の誕生日。
コロンビアに極真空手広めた人で、道場破りにくる自分より大柄のコロンビア人を倒しては仲間にし、慕われ、今では彼らが跡を継ぎコロンビアの極真空手盛り上げてる。
そんな血統に恥じない結果をいい加減出して親孝行したい。俳優業続けてる信念の一つです。
HBD-Dad pic.twitter.com/t1kVASjaiH— フェルナンデス直行 (@ferferperopero) July 21, 2022
フェルナンデス直行さんの父親は有名人なんだとか。
お名前は明かされていませんが、極真空手を普及させる目的でコロンビアに行かれていたそうで、極真空手の師範代をされていた方なんだそうです。
まるで、漫画『修羅の門』で神武館ブラジル支部の支部長を務めていた徳光将みたいな人ですよね。
・現在の仕事や年収は…?
フェルナンデス直行さんの年収はいくらくらいなんでしょうか?
まず、これまでフェルナンデス直行さんが出演されてきた作品を紹介します。
・出演ドラマ
- 2015年:5時から9時まで 私に恋したお坊さん
- 2016年:好きな人がいること
- 2016年:侠飯~おとこめし
- 2016年:家政夫のミタゾノ
- 2017年:精霊の守り人 悲しき破壊神
- 2017年:警視庁捜査一課長シーズン2
- 2017年:セシルのもくろみ
- 2018年:海月姫
- 2018年:アイアングランマ2
- 2020年:仮面ライダーゼロワン
- 2021年:アバランチ
- 2022年:星新一の不思議な不思議な短編ドラマ『ずれ』」
- 2022年:持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜
- 2022年:クロサギ
- 2022年:DCU〜手錠を持ったダイバー〜
- 2022年 : おじさんが私の恋を応援しています(脳内)
- 2023年 : インフォーマ
- 2023年:フェルマーの料理
他にも海外映画などに出演されていますが、俳優としては苦労されたみたいなんです。
その大変さを間近で経験できて、改めて役を与えられ、芝居場を与えられる事への責任と感謝を噛み締めて、素敵なスタッフ、キャストに囲まれて楽しくてしょうがない。
ドラマ『フェルマーの料理』が、初のレギュラー出演となった作品なんだそうです。
これまで1話限定などの役柄が多かったみたいですが、この作品が転機となるかもしれません。
2024年公開の映画『TOKYO RED〜鉛丹』への出演が発表され、フェルナンデス直行さんは主役の蘭乃さんの恋人役を演じられます。
今後は名バイプレーヤーとしてご活躍されるのではないでしょうか?
本題に戻り、フェルナンデス直行さんの年収について。
ゴールデンタイムのドラマはギャラが他の時間帯のドラマよりも多いそうです。
主役級の俳優さんは、1本あたり100万円~500万円といわれており、脇役の場合は10万円~100万円なんだとか。
フェルナンデス直行さんは脇役なので、10万円~100万円×10話になります。
(差し引かれる分は考えず)これだけでも数百万円の収入になりますね。
・結婚相手の嫁は誰…?
フェルナンデス直行さんのサジェストには、「結婚」があります。
フェルナンデス直行さんはご結婚されているのでしょうか?
調べてみましたが、そういった話はなく、結婚でヒットしたのは出演されたドラマのタイトルでした。
2022年4月期のドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』の第6話に出演されたフェルナンデス直行さん。
今後は、レギュラー出演するドラマも増えていかれるでしょうし、結婚はまだ先なのかもしれませんね。
最後までお読みいただきありがとうございます。